• 締切済み

名前の取得のマクロ

マクロを使って、ファイルの保存をしようと考えています。 CSVファイルをコピーして、Excelファイルに貼り付けて、名前を付けて保存する。 という流れの処理を考えています。 そこで、CSVファイルの名前を取得して、その名前を Excelファイルの名前にしたいのですが、上手くいきません。 Dim filname As String Application.FindFile filname = ActiveWorkbook.Name Namezu = ActiveWorkbook.Name Cells.Select Selection.Copy Windows("000.xls").Activate Sheets("測定データ").Select ActiveSheet.Paste '名前を付けて保存   ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _ "C:\新しいフォルダ\filname.xls", FileFormat:=xlNormal

みんなの回答

• papayuka
回答No.2

他の部分も含めて未検証ですが、変数の使い方の質問と判断しました。 多分こういう事をされたいのかなと、、 ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _ "C:\新しいフォルダ\" & filname & ".xls", FileFormat:=xlNormal

• merlionXX
回答No.1

名前の取得なら Application.FindFileじゃなくて Fname = Application.GetOpenFilename _    (filefilter:="すべてのファイル(*.*),*.*", Title:="ファイルの指定") はいかがでしょう?