• 締切済み

挙式・披露宴のビデオ撮影

enchangの回答

• enchang
回答No.1

まず、腕と足が痛くなります(笑)ので なるべく履きなれた靴で。 とにかく、入場、乾杯、中座、ケーキ入刀、 友人挨拶、余興、メインキャンドル、新婦の手紙、 花束贈呈、親族代表挨拶、新郎挨拶、などを押さえれば完璧。 (地方によって違うかもしれませんが) 一回目の中座後、時間がある為 友人、同僚、親族数人にお祝メッセージなどを。 あと、司会者に進行表など見せてもらうと良い。 仲人挨拶と祝辞は撮ろうと思うと長いので 新郎新婦と話し合って決めるといいです。 それと、ズームは控えた方がいいでしょう。 液晶が見える範囲で上から下からもっと前になど カメラを突っ込んで(笑)撮りましょう。 写真ではないのですから自由な構えで。 結構きついので、頑張って下さいね。 成功祈っています。

sumiroku
質問者

お礼

なるほど、体力勝負だと・・・。 簡単に引き受けて失敗かな。(笑) いろいろ友人と話し合ってみます。 とても参考になりました。 どうも有難うございました。