• ベストアンサー

めちゃおいしいお菓子教えて。

デパ地下で買える、感動的に美味しいお菓子を教えて下さい。 和菓子、洋菓子、デザート、なんでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大丸東京駅店なら、松崎せんべいがお勧めです。 いろいろな種類があって楽しいですよ。 かなり歴史のあるお店で江戸時代から 続いているようです。 本店は銀座の4丁目にあります。 ここのおせんべいに食べ慣れると、 スーパーマーケットなどで売っているふつうの おせんべいが食べられなくなります。 本当です。

maiu100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は東京ですが、東京駅って利用しないんですよね。 銀座のほうは調べてみようと思います。 おせんべいって、つい食べすぎてこまっちゃうんですよね。

その他の回答 (3)

noname#1608
noname#1608
回答No.3

日本橋高島屋にも入っている 「麻布ピラミッド」の「ミルフィーユ」は他にはない珍しいクッキーミルフィーユ状態のお菓子です。絶品。 同じ日本橋高島屋に入っている 「シェ松尾」の「ガトーセック」という小さなクッキー系お菓子の詰め合わせも繊細でかなりいけています。 日本橋三越に入っている、 西麻布の「ドウリエール」の「シフォンケーキ」「シューフロマージュ」「ミルクレープ」はあまりにも有名すぎるでしょうか。

maiu100
質問者

お礼

美味しいお菓子の質問に回答ありがとうございます。 私は最近美味しいお菓子をもらって目覚めたばかりで、日本橋三越の「ドウリエール」というのも知らないです。 lemoineさんはよく御存知ですね。よかったらまた補足なぞをお願いします。

noname#2804
noname#2804
回答No.2

ぼくもデパ地下ではないんですが、新宿駅の改札の中(JRの東口改札近く)にあるアップルパイの店はいっつもすごい行列です。テレビでも紹介されたみたいで、一回買ってみたいんですがね・・・。  あと夏に伊勢丹新宿店で『pastel』の柔らかプリンを食べまして、これがものすごくおいしかったんですよ。これを推します(ただ参考URLの『いいなプリンワールド』ではおいしくなかったプリンランキング第2位に入っていて、かなりショックだったのですが)。

参考URL:
http://iina.com/
maiu100
質問者

お礼

美味しいお菓子の質問に、回答ありがとうございます。 プリンのホームページ見てきました。 プッチンプリンや森永のプリンが人気なのには驚きました。

• reikomama
回答No.1

デパ地下ではないんですが、今日身内を見送りに行った東京駅の構内にある「布甸楽園」(プリンらくえん)でデザートを見つけて試したらとってもおいしかったです! 「ミルクプリン」「杏仁プリン」「マンゴープリン」「黒胡麻プリン」の4種類。各280円で少々高めですが、ミルクプリンは絶品でした。 冬場は「しょうがとブラックタピオカのプリン」という限定品がありこちらは暖めて食べるプリンです。 場所は東京駅南口改札脇です。「雪苺娘(ゆきいちご)」のとなり。