• ベストアンサー

めちゃおいしいお菓子教えて。

デパ地下で買える、感動的に美味しいお菓子を教えて下さい。 和菓子、洋菓子、デザート、なんでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大丸東京駅店なら、松崎せんべいがお勧めです。 いろいろな種類があって楽しいですよ。 かなり歴史のあるお店で江戸時代から 続いているようです。 本店は銀座の4丁目にあります。 ここのおせんべいに食べ慣れると、 スーパーマーケットなどで売っているふつうの おせんべいが食べられなくなります。 本当です。

maiu100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は東京ですが、東京駅って利用しないんですよね。 銀座のほうは調べてみようと思います。 おせんべいって、つい食べすぎてこまっちゃうんですよね。

その他の回答 (3)

noname#1608
noname#1608
回答No.3

日本橋高島屋にも入っている 「麻布ピラミッド」の「ミルフィーユ」は他にはない珍しいクッキーミルフィーユ状態のお菓子です。絶品。 同じ日本橋高島屋に入っている 「シェ松尾」の「ガトーセック」という小さなクッキー系お菓子の詰め合わせも繊細でかなりいけています。 日本橋三越に入っている、 西麻布の「ドウリエール」の「シフォンケーキ」「シューフロマージュ」「ミルクレープ」はあまりにも有名すぎるでしょうか。

maiu100
質問者

お礼

美味しいお菓子の質問に回答ありがとうございます。 私は最近美味しいお菓子をもらって目覚めたばかりで、日本橋三越の「ドウリエール」というのも知らないです。 lemoineさんはよく御存知ですね。よかったらまた補足なぞをお願いします。

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 ぼくもデパ地下ではないんですが、新宿駅の改札の中(JRの東口改札近く)にあるアップルパイの店はいっつもすごい行列です。テレビでも紹介されたみたいで、一回買ってみたいんですがね・・・。  あと夏に伊勢丹新宿店で『pastel』の柔らかプリンを食べまして、これがものすごくおいしかったんですよ。これを推します(ただ参考URLの『いいなプリンワールド』ではおいしくなかったプリンランキング第2位に入っていて、かなりショックだったのですが)。

参考URL:
http://iina.com/
maiu100
質問者

お礼

美味しいお菓子の質問に、回答ありがとうございます。 プリンのホームページ見てきました。 プッチンプリンや森永のプリンが人気なのには驚きました。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

デパ地下ではないんですが、今日身内を見送りに行った東京駅の構内にある「布甸楽園」(プリンらくえん)でデザートを見つけて試したらとってもおいしかったです! 「ミルクプリン」「杏仁プリン」「マンゴープリン」「黒胡麻プリン」の4種類。各280円で少々高めですが、ミルクプリンは絶品でした。 冬場は「しょうがとブラックタピオカのプリン」という限定品がありこちらは暖めて食べるプリンです。 場所は東京駅南口改札脇です。「雪苺娘(ゆきいちご)」のとなり。

関連するQ&A

  • めずらしい洋菓子、和菓子を教えてください。

    贈り物にしたら喜ばれそうな、珍しくて美味しい洋菓子と和菓子、デパ地下では売ってないもの。教えてください。

  • 和菓子のバレンタイン

    旦那さんは洋菓子が苦手なので、和菓子のバレンタイン限定商品などないでしょうか? 例えばハ-ト形のおまんじゅうとか・・ できれば大阪のデパ地下なんかで買えると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 好きな 「 お菓子 」「 デザート 」 教えてください。

    いつもお世話になっております。 一般のスーパーで売られている市販の商品から、“ デパ地下 ” やケーキ専門店などで売られているデザートまで・・・ ・・・チョコレート・プリン・シュークリーム・和菓子 e t c . ・ ・ 何でもよろしいですので、 皆様のお好きな菓子や、オススメのデザートを教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • おススメデザートは?

    今度女性にプレゼントとしてデザート系のものを贈ろうと考えているのですが、 どういうデザート系にしようか迷っています。 予算は\3000位で都内もしくはデパ地下などで買うことが出来るおススメのデザートを教えて下さい。 出来れば洋菓子の方がいいです。 よろしくお願いします!

  • 奈良の有名な老舗のお菓子やさん

    奈良に本店のある、有名で老舗のお菓子やさんを探しています。 そしてデパ地下なんかで購入可能で、引き菓子としてお客様にお送りできるような、できれば洋菓子が希望です。 よろしくお願い致します!!

  • 東京のお土産(洋菓子)

    ~東京のお土産について~ 週末、彼の実家(山口)に結婚の挨拶に行きます。 今夜、デパ地下でお土産を買おうと思っています。 ここでリサーチして良さそうだった、「ヴィタメールのザハットルテ」か「ベルンのミルフィーユ」かで迷っています。 食べたことがある方、ご意見お聞かせ下さい。 また、他に東京・銀座のデパ地下でお勧めの洋菓子(持ち歩き時間長くてOKなもの)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)/♪

  • 京都でしか買えない和菓子

    大手百貨店のデパ地下では全国のあらゆるお菓子を買うことができますが、京都でしか買うことの出来ない美味しい和菓子をご存知の方、教えてください。日持ちのする和菓子情報(特にもなか)だとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 新宿でお土産の和洋菓子、電車の中で食べるお弁当を買いたい

    東京に遊びに行くのですが・・・ 有名店・・・というか、美味しい和菓子(家族へのお土産)、同じく美味しい洋菓子(自分へのお土産)を教えてください。 また、帰りの電車の中で食べるもの(夕食)も買いたいのですが、「駅弁」もつまらないので、できればデパ地下総菜というか、ちょっとシャレたお弁当のようなものでオススメはありますか? できれば、隣接するデパート(京王や小田急など)で買えれば便利です。 よろしくお願いします。

  • 洋菓子のブランドを探しています。

    デパ地下に入っているような洋菓子のお店で、白地に青い模様だった気がします。 女性の絵が描かれていたような? お菓子はチョコレートでした。 記憶が曖昧なのですが、ご存知の方教えてください! もしかして、これかな? でもいいので!