• 締切済み

フォトショップの文字コードについて

初めて質問します。halleyと申します。 よろしくお願いします。 photoshop6.0Jでunicodeでテキストを扱いたいのですが、 何か方法はありますでしょうか? 環境設定を見てみたり、ヘルプで検索してみたりしたのですが 見つかりません。特殊文字?は英語版でないと対応してないのですかねえ……。 御存知の方、是非ご教授の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

shift-JISとかではなくユニコードでなければいけない理由というのが いま一つわからないのですが、 MacOSX上のTextEditで編集・保存(ユニコード)したものからphotoshop上に コピペはうまくいくようです。 ただし逆はCarbon、Cocoaアプリケーションでは駄目なようでClassicの アプリケーション(SimpleText)だとうまくいくようです。 正直なところ一般アプリケーションのUTFの対応は需要的にもまだ低いし まだまだなんじゃないかと思います。