• ベストアンサー

男好き?

私は今高2の女の子です。 男の子の友達も多くてよく遊んだりしてます。 でも普通に友達で、ほんとにただ遊ぶだけで。 でもそれが一部の友達から見て「男好き」って 思われてるんです。 ただ男女関係なくみんなと仲良くしたいっていうのが 私の気持ちなんですが… 男好きってとらえられちゃっても仕方がないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5374
noname#5374
回答No.1

それは単なる羨望の裏返しですよ。 私には男友達と呼べる人はいませんが、確かに世の中、彼氏ではなく、 友達になってしまうことが多いっていう子もいます。 きっとそのお友達は男友達がいないのではないでしょうか? あなたはまだまだ高校生ですよね。 あることないこと好き勝手に噂をする暇人はほっといて、 その間にせっせと自分を磨きましょう! 気にしていてはいけません。 あまりにも陰湿に言われるとかであれば、 「仲良くして何が悪いの」くらいのことを言ってみてはどうでしょう? もし、彼らの中から彼氏に昇格した人がいても、怖気づいちゃいけませんよ。 彼女たちは「ホラやっぱり」というふうに言うかもしれませんが、 堂々としてればいいんです。そして他の男友達とも変わらず仲良く していてください。 あと、女の子の友達とも「これでもかっ!」っていうくらい、仲良くして おいた方が、相手(一部の友達)の文句を言うチャンスもなくなると 思いますよ。女というものは、いくつになっても同性に対して嫉妬の感情を 持っているものですからね。

mika-RHYMESTER
質問者

お礼

yuka-ponさん、ありがとうございます! すごい元気になりましたー。なんか女って嫌ね、とか 思っちゃいました。 自分らしく、気にしないで頑張りますね☆

その他の回答 (3)

noname#8250
noname#8250
回答No.4

私は今でも男性の友人のほうが絶対的に多いです。何せ女性は怖いと学生寮にいたころ実感したので。 話がずれましたがそんなこんなで男性陣とつるんでいたずらまでするほど男性と一緒でしたね、私。でも色気がない成果「男好き」とはいわれたことはありません。 多分女性から見ても魅力的な方なんでしょう。女の嫉妬です。ちょっと辛いかもしれないけど気にしないこと。みんながみんなそう言う失礼なこというんじゃないんでしょ? 気にしないことが一番!頑張れ~。

mika-RHYMESTER
質問者

お礼

churaさん、ありがとうございます。 みんながみんな、そう言うんじゃなくってわかってくれる 友達もいます。辛いけど頑張りますね。

回答No.3

私も男好きです。 つまり話していて楽しいと思う友人の中に、男性が多いです。 「男好き」という言葉の意味としては、ストレートに取れば 男性といるのが好きなだけ。いいも悪いもありません。 ひとを「男好き」呼ばわりする人はその言葉に悪い意味を付けてますね。 その理由は、自分も男が好きだが、それは「思っちゃいけないことだと 考えて我慢している」からなのです。 で、他のひとにも同じように我慢してほしいと思っている。 自分の心を縛るのも解放するのも、自分の意思次第なのにね。 カワイソウナヒト、楽になっちゃえよと私は心の底で思ってます。 そういうひとのことは、放っておいていいんじゃないかな? とはいえ、同じ教室にそういうタイプがいると面倒ですね。 とりあえず、あなたがいやな目に合わないように気をつけて。 ちゃんとしたオトナになれば、他人の行動や趣味には口出ししなくなるもんです。 高校を出て自由に環境を選べるようになったら、 なるべく周囲にオトナを集めるように心がけましょう。 それまでは、保身のスキルを磨きましょう。

mika-RHYMESTER
質問者

お礼

mimosa2001さん、ありがとうございます。なんかとても納得させられる 内容でした。あと1年高校生活があるのですが、 頑張って行こうと思います。

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.2

あなたはとてもすばらしいかたです! 「男好き」なんてとんでもないですよね。 そんなことを言ってる人は、あなたに対してやきもちをやいているんですよ。 男友達がいることがうらやましいんですね。 (私もうらやましい・でもあなたのこと、男好きとは思わないですよ・すばらしい人だなぁと思いますよ) どうぞ堂々としていてください。 私は結婚している主婦です。 男友達、いますよ~。 人がどう思っても堂々としています。 何歳になっても男友達(ボーイフレンド)はだいじです。

mika-RHYMESTER
質問者

お礼

pmmaohmさん、ありがとうございます。 すばらしいかたなんて嬉しいです(^_^) やきもち、ですか。決してあたしが悪いんじゃ ないんですかね? 自信もって堂々とします!!

関連するQ&A

  • 男好きと言われ凹んでいます

    男好きと言われ凹んでいます 大学生。サークルの後輩の女の子から、間接的に男好きと言われてしまいました。 後輩の男の子達の一部が異常に私に絡んでくるからです。あまりにしつこいので私の彼氏くんも参ってしまい、先日泣かせてしまいました。 私はボディータッチはおろか自分から話し掛けることも滅多にないのに、 後輩達が私の姿を見つけるとまるで犬のように寄って来て、私が何か反応するまで後を追いかけ回して絡んでくるので、 相手にしないという対処法も効きません。 私には二歳下の弟がいるので、彼らをつい弟のように接してしまっているのかもしれませんが… おかげで後輩の女の子の一部に変な目で見られる始末です。 絡まれないようにするにはどうしたらいいでしょうか。軽い女に思われたくないんです。だれか助けてください!!

  • 男好きなのでしょうか?

    最近気づいたことがあります。 友達のA子ちゃんが休み時間になるとよく私の所に来てくれていたので 私は喜んでいたのですが、席替えをするとぱったりになってしまいました。 私はあれ?と思いながら、A子ちゃんを見ているとあることに気付きました。 私の斜め前に座っていた男の子の近くの友達のところに居たのです。 なんとなーくえさにされたような気がして なんだかなー…と思っていたのですが、 そう考えて気づいたのですが… そういう考え方をしてしまう私のほうが男好きなのではないか。 A子ちゃんはそんなつもりなくて、男の子の近くにいくA子ちゃんを羨んでいたとしたら、 なんて嫌な子だろうと自分が嫌になりました。 わたしは男好き、というものなのでしょうか? 補足で・・・その男の子が好きなわけではありません。

  • 男好き…嫉妬

    高2の女子です。 最近好きな人ができましたが、彼はとにかくかっこいいです。 そして私の通う高校にはすごく男好きな女の子がいます。 彼女はいっちゃ悪いですが、そんなに可愛くなく、そういう体質?なのか、周りをかっこいい男の子で固めておきたいタイプのようで その子をみる度かっこいい男の子達と話しています。 (かっこいいというのは人にもよりますが、十中八九はかっこいいと誰もが思う感じです) そのせいかもちろんというか 彼女には女友達は一人もいません。 (私の場合は彼女がすりよってきます…) そんな彼女は私の好きな人にまで手を出しました。 もちろん彼女は私が好きだってこと、最初から知ってます。 しかも彼、うまいようにたぶらかされました。 彼とメールして「付き合ってるのか」聞いても違うっていうし 明らかにこれは私の嫉妬だなって思います。 でも何でか彼女に腹が立ちます。 わざわざ私の前まで来て、私に2人の共通の話題聞かせだしたり 彼のタイプゎ不細工な人らしいよーっていうことまで言ってきます。 (私は自分でいうのもなんですが可愛い方で、つまり私はタイプじゃないっていいたいんだと思います。) 何から何まで嫌みったらしくて、腹が立つんです。 私の友達には「もうそんな男あきらめたほうがいい」と言われました。 私もあの程度の女にひっかかる男ならやめようかなとか思ったんですが、 なんか負けたくない!! って思っちゃうんです。 彼女と喧嘩してるわけじゃなく話かけられたら話す、みたいな関係なので そしてそんな関係私一人なので 余計に厄介に絡んでくるんだって友達はいいます。 そして彼女も私にしか見せびらかし甲斐がないんだろうって。 グチのような長文になりましたが、 (1)私はこの彼女とどう付き合っていくか (2)男の人は一人の女の子が周りからどう思われていてもやっぱり異性という理由で、それとは別で切り離して友情を考えられるのか 教えて下さい(T_T) 最後になりますが、私はこの彼女に腹わ立ちますが嫌いなわけじゃないんです。 こんな嫌みな態度でも、彼女の素なのかな?って考えてしまいます。 自分のグダグダさにも 相当呆れますが ぜひ寛大な心で たくさんのご意見下さい。

  • 男好きだと思いますか?

    高校生女です。 中学と時、特に男子と話した記憶がなく、どちらかというと苦手でした。変に意識してしまって… 高校の時、人見しりを克服しようと思い、自分から人に声をかけるようになりました。 バイトも初めてたのですがバイト先は男の子が多かったので最初は少し抵抗がありましたが、そこでもがんばって自分から話しかけたりして、そうしていくうちに、なんか自分に少し自信がついたと言うか男の子と話をするのも楽しいんだなと思えました。 自分からメアドを聞いてみたり、話かけるのはもう当たり前なのですが… 最近自分が男好きに見られているんじゃないかと思って仕方がないです。 バイト先で積極的に男の子に話に行くのは私ぐらいなので… ちなみに恋愛経験ゼロなのですが、周りの子には恋愛経験多そうと言われます。 その見た目もあるのでいろんな男の子に話しかけているのは男の子からしてみても男好きだと見られているのですかね? そういう女は恋愛対象にいれにくいですか?

  • 男好きについて

    私は男好きでしょうか? 特徴としては 男性と話してると楽しく男友達しかいない。 好みのタイプとかはないですが男性がみんな同じように思える。 彼氏にも男友達にも同じように接する。 恋愛感情がなくても付き合うことに抵抗がないし関係も長期的に続けられる。 男性に恋愛感情は抱いたことがない。 などです。

  • 男好きなのか

    私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

  • 男好きについて質問です

    男好きや軽いってどっからからですか? 私は彼氏いなかったら二人で遊びに行きます。もちろん体の関係やナンパついて行ったりや露出?はなしです。 二人っきりでよく遊んでたら軽いやすぐついて来るから警戒心がないと言われました。 私は知ってるし友達として思ってたのですが.... 私は軽いや男好きになりますか? 色々意見下さい。

  • マネージャーをする女の子はただ単に男好きなだけでしょうか?

    よく運動部のマネージャをする女の子がいますが、あれはただ単に男子が好きでモテたいと思ってやってるのでしょうか? マネージャーになる女の子も大概は顔がそこそこいい人がなってる気がしますが、自分がかわいいからモテると思ってやってるのでしょうか? 男目当てでなかったら、他人の洗濯したり、その他かたづけなどの世話をしてメリットなんて一つもないと思うのですが。 コンピュータ部とか理科部とかのキモい男がいるクラブにはマネージャをやりたがる女の子はいませんね。 やっぱりスポーツしてる男の子がかっこよくて彼らに好かれたいからやってるのでしょうか? ある意味「私は男好きです」って学校のみんなにアピールしてるだけのように見えるのですが、本人たちは恥ずかしくないのでしょうか?

  • 男好きって?

    交際相手によく言われます。 相手はすごくヤキモチやきで束縛する人です。 普通に会話しても 前後の状況もわからずに一緒にいてたら きれたりします。 会おうねって約束ももういい ずっと合わない 連絡も返信もしないでいいっ でも、別れるのではないって… 男好き…たまたま気の合う男友だちが多いだけなんだけど… 感情も何もないのに 納得させる方法とかありますか?

  • 最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。

    最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。 恋人関係になりたいというよりも、男性と仲良くしたい、一緒に遊びたいです。 経験としても、いろんなタイプの人と仲良くなりたいと思います。 彼氏がいる場合でもです。 理由は自分が思うに、 男性だと何かと許してもらえて楽。 変に気をつかわなくて済む。 どきどきもあり刺激がある。 女子高、女子大育ちの反動? などがあると思います。 実際は受身で男友達も多くはありませんが、幼い頃は男友達が多くよく遊んでいたので、本当は男性のほうが気が合うのではないか?とも考えています。 私は男好きなのでしょうか?

専門家に質問してみよう