• ベストアンサー

男好き?

私は今高2の女の子です。 男の子の友達も多くてよく遊んだりしてます。 でも普通に友達で、ほんとにただ遊ぶだけで。 でもそれが一部の友達から見て「男好き」って 思われてるんです。 ただ男女関係なくみんなと仲良くしたいっていうのが 私の気持ちなんですが… 男好きってとらえられちゃっても仕方がないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5374
noname#5374
回答No.1

それは単なる羨望の裏返しですよ。 私には男友達と呼べる人はいませんが、確かに世の中、彼氏ではなく、 友達になってしまうことが多いっていう子もいます。 きっとそのお友達は男友達がいないのではないでしょうか? あなたはまだまだ高校生ですよね。 あることないこと好き勝手に噂をする暇人はほっといて、 その間にせっせと自分を磨きましょう! 気にしていてはいけません。 あまりにも陰湿に言われるとかであれば、 「仲良くして何が悪いの」くらいのことを言ってみてはどうでしょう? もし、彼らの中から彼氏に昇格した人がいても、怖気づいちゃいけませんよ。 彼女たちは「ホラやっぱり」というふうに言うかもしれませんが、 堂々としてればいいんです。そして他の男友達とも変わらず仲良く していてください。 あと、女の子の友達とも「これでもかっ!」っていうくらい、仲良くして おいた方が、相手(一部の友達)の文句を言うチャンスもなくなると 思いますよ。女というものは、いくつになっても同性に対して嫉妬の感情を 持っているものですからね。

mika-RHYMESTER
質問者

お礼

yuka-ponさん、ありがとうございます! すごい元気になりましたー。なんか女って嫌ね、とか 思っちゃいました。 自分らしく、気にしないで頑張りますね☆

その他の回答 (3)

noname#8250
noname#8250
回答No.4

私は今でも男性の友人のほうが絶対的に多いです。何せ女性は怖いと学生寮にいたころ実感したので。 話がずれましたがそんなこんなで男性陣とつるんでいたずらまでするほど男性と一緒でしたね、私。でも色気がない成果「男好き」とはいわれたことはありません。 多分女性から見ても魅力的な方なんでしょう。女の嫉妬です。ちょっと辛いかもしれないけど気にしないこと。みんながみんなそう言う失礼なこというんじゃないんでしょ? 気にしないことが一番!頑張れ~。

質問者

お礼

churaさん、ありがとうございます。 みんながみんな、そう言うんじゃなくってわかってくれる 友達もいます。辛いけど頑張りますね。

回答No.3

私も男好きです。 つまり話していて楽しいと思う友人の中に、男性が多いです。 「男好き」という言葉の意味としては、ストレートに取れば 男性といるのが好きなだけ。いいも悪いもありません。 ひとを「男好き」呼ばわりする人はその言葉に悪い意味を付けてますね。 その理由は、自分も男が好きだが、それは「思っちゃいけないことだと 考えて我慢している」からなのです。 で、他のひとにも同じように我慢してほしいと思っている。 自分の心を縛るのも解放するのも、自分の意思次第なのにね。 カワイソウナヒト、楽になっちゃえよと私は心の底で思ってます。 そういうひとのことは、放っておいていいんじゃないかな? とはいえ、同じ教室にそういうタイプがいると面倒ですね。 とりあえず、あなたがいやな目に合わないように気をつけて。 ちゃんとしたオトナになれば、他人の行動や趣味には口出ししなくなるもんです。 高校を出て自由に環境を選べるようになったら、 なるべく周囲にオトナを集めるように心がけましょう。 それまでは、保身のスキルを磨きましょう。

質問者

お礼

mimosa2001さん、ありがとうございます。なんかとても納得させられる 内容でした。あと1年高校生活があるのですが、 頑張って行こうと思います。

• pmmaohm
回答No.2

あなたはとてもすばらしいかたです! 「男好き」なんてとんでもないですよね。 そんなことを言ってる人は、あなたに対してやきもちをやいているんですよ。 男友達がいることがうらやましいんですね。 (私もうらやましい・でもあなたのこと、男好きとは思わないですよ・すばらしい人だなぁと思いますよ) どうぞ堂々としていてください。 私は結婚している主婦です。 男友達、いますよ~。 人がどう思っても堂々としています。 何歳になっても男友達(ボーイフレンド)はだいじです。

質問者

お礼

pmmaohmさん、ありがとうございます。 すばらしいかたなんて嬉しいです(^_^) やきもち、ですか。決してあたしが悪いんじゃ ないんですかね? 自信もって堂々とします!!