• ベストアンサー

ノートパソコンを据え置き型パソコンにUSB接続してインターネット

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

OSも不明なら接続形態の希望も抜けてますよ^^; インターネット接続共有でいいんですか?リンク情報の提供のみにします。 個人的にはLANで繋いだほうが安くて安定していると思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/lan/subject/msub_KYOUS.htm?FM=mc
wildcat888
質問者

お礼

 さっそくありがとうございます。 OSも接続形態の希望もぬけていますね、すみません。 参照URL、基本的なことをていねいに説明してあり、とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。

    ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。 皆様、こんばんは。  部屋毎にLAN端子がある環境で、デスクトップPCとノートPCを使用しております。共にウィンドウズXP2で、IE8使用しています。デスクトップPCでは、LAN端子からLANケーブルを繋いで、インターネットを問題無くすることが出来ます。これは、どの部屋のLAN端子に接続しても同様に問題ありません。  しかし、ノートPCでは、同じようにLAN端子からLANケーブルを繋いでインターネットに接続しようとしても、全く接続できません。    ノートPCに問題があるのでしょうが、ここから先はよく判りません。ノートPC側で設定をする必要があるのでしょうか。若しくは何かをダウンロードしなければならないのでしょうか。 ノートPCはDELL LATITUDE D430です。 皆様、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。

    ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。 皆様、お世話になっております。  部屋毎にLAN端子がある環境で、デスクトップPCとノートPCを使用しております。共にウィンドウズXP2で、IE8を使用しています。デスクトップPCでは、LAN端子からLANケーブルを繋いで、インターネットを問題無くすることが出来ます。これは、どの部屋のLAN端子に接続しても同様に問題ありません。  しかし、ノートPCでは、同じようにLAN端子からLANケーブルを繋いでインターネットに接続しようとしても、全く接続できません。ローカルエリア接続の詳細を見てみると異常ではないようです。  ノートPCに問題があるのでしょうが、ここから先はよく判りません。ノートPC側で設定をする必要があるのでしょうか。 ノートPCは、DELLのLATITUDE D430です。 皆様、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • デスクトップとノートでインターネット

    現在、デスクトップPC(yahoo ADSL)でインターネットに接続中です。(モデムはyahooのやつをLANケーブルでつないでます) さらに追加で、古いノートパソコンをインターネットに無線?(ケーブルなしで)接続したいのですが、何を準備すればよいのでしょうか? ルーターというのを買えばいいと思うのですが、それにノート用の無線LAN?みたいのは必ずついてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンでルータに接続してもインターネットに接続できません

    インターネットに接続できません。1年前買った新しいパソコンは元々接続していました。数年前のノートパソコンも接続したいのですが、ルータに接続してもインターネットができません。どうすればいいですか? 今、Bフレッツを利用しています。 ルータは、ひかり電話対応のPR-200NEを使っています。 無線LANにしようと思いましたが、出来なかったので、有線にしました。 新しいパソコンは、WindowsXPで、富士通のLX90R/Dです。 これは、最初に設定したので、接続できます。 ノートパソコンは、Windows2000で、富士通の655NU8C/Wです。 10MのLANケーブルを使っていますが、新しいパソコンでは使えますが、 ノートパソコンではLANポートにさし込んでも接続ができない状態です。 ケーブルを接続して、PR-200NEのまるごと設定ツールを使っても、「接続がされてない。」と出てしまいます。 あと、IPアドレスが正しく設定されていないようです。 説明書を見てその通りにしても、上手くできません。 2台目からは、別の方法で接続しないといけないのですか? それとも、ノートパソコンが駄目なのですか? Bフレッツを使う前は、ノートパソコンで無線LANができました。 誰か詳しい人がいたら、どうすればいいかを教えてください!

  • ノートパソコンによるインターネットの接続で必要なもの。

    こんばんは。 先日、ここで質問させていただきました者です。 新しい疑問が出てきたので質問させてくださいませ。 ノートパソコンによるインターネットの接続は ・パソコン本体 ・LANカード ・ルータ?←これも必要ですか? 後何が必要でしょうか? LANカードにはケーブルのようなものの接続口が付いています。 必要な場合、なんというケーブルでしょうか?

  • ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。

    皆様、こんばんは。  部屋毎にLAN端子がある環境で、デスクトップPCとノートPCを使用しております。共にウィンドウズXP2で、IE6を使用しています。デスクトップPCでは、LAN端子からLANケーブルを繋いで、インターネットを問題無くすることが出来ます。これは、どの部屋のLAN端子に接続しても同様に問題ありません。  しかし、ノートPCでは、同じようにLAN端子からLANケーブルを繋いでインターネットに接続しようとしても、全く接続できません。ローカルエリア接続の詳細を見てみると、IPアドレスやサブネットマスクも異常ではないようです。  ノートPCでも、ウィンドウズXPのアップデートをする前は、問題無くインターネット接続が可能であったのですが、ウィンドウズのアップデートをした直後から、ネット接続が出来なくなり、今に至っています。また、ウィルス対策ソフトをインストールしていたのですが、これも今回、削除しております。  ノートPCに問題があるのでしょうが、ここから先はよく判りません。ノートPC側で設定をする必要があるのでしょうか。 皆様、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • パソコンのインターネット接続について

    パソコンのインターネット接続について教えてください。 初心者ですいません。 我が家は一台PC(Vista)がケーブルモデム(家の2階に)直接つながっています。 最近もう一台安いノートPC(セブン)を買いました。 そのノートもインターネットにつながるようにしたいのですが、どうしたらよいですか? 環境を言いますと昨年に家を建て、LANケーブル?(挿すところ)が1階にも子供部屋にもあります。 LANケーブルがあまっていたので、1階の穴に挿しましたが、インターネットに接続できません。 まず最初に何を買って、どうしたら、各部屋でもつながるようになりますか? 教えてください!!よろしくお願い致します。

  • USBリンクケーブルでのインターネット接続について

     この度、USBリンクケーブルを購入し、二台のコンピューターによるネットワークを構成しました。また将来的には、ネットワークカードの無いノートPCを既存のネットワークに参加させるために同様の手法をとることも考えています。しかしながら、ノートPCからUSBリンクケーブルを通した上でのインターネット接続が果たして可能であるのか。それともやはりネットワークカードが必要なのかを教えていただけないでしょうか。もしUSBリンクケーブルのみで、インターネットに接続可能なのであれば、その設定方法についてわかりやすく教えていただけないでしょうか。基本情報としては、ケーブルは外国製のもので、メーカー名はUSB(?)、型式番号USL-116 USB NET LINK CABLEとなっています。ちなみに現時点でホストコンピューターは、ダイヤルアップネットワークによりインターネットに接続しています。 ちなみにOSは将来参加予定のネットワークを含めてすべてWIN98です。どうかご助言よろしくおねがいします。

  • ノートパソコンのインターネット接続

    このたび、WindowsXP HomeEditionのノートパソコンにインターネットを接続したいのですけれども、うまくいかないで困っています。 コンピューターにあまり詳しくないのですが、状況はいつも家で使っているパソコンからワイヤレスLANで電波を送って?ノートパソコンでもインターネットを使えるようにと思っています。 無線LAN PC Cardスロット用カードと言うものを使って無線LANから送った電波をそのカードでキャッチしてインターネットに接続できるかな~と思いやってみるのですができません。 先ほども言いましたがパソコンに詳しくないので、手順などを教えてくださるとうれしいです。 また、補足要求には積極的に対応していきたいと思ってるので、回答できる方、お答えくださると大変うれしいです。

  • 会社のノートパソコンで自宅でインターネット接続する方法は?

    会社のノートパソコン(東芝ダイナブック Windows2000)を自宅でインターネットにつなぎたいのです。 会社ではLANケーブルでイントラネット経由でインターネットに接続していました。 自宅はケーブルテレビのインターネットなのですが、LANケーブルを差し込んでもつながりませんでした。 どうやればいいのでしょうか?