ソフトウェアのプロテクトについて

このQ&Aのポイント
  • アクセス2003で開発したソフトの販売にあたり、コピーガード機能の仕組みについて悩んでいます。
  • VBやCなどのアプリケーション形式ではなく、mdbファイルを使用しているため、プロテクトの組み込みが困難です。
  • シフトキーの制限やプロテクトの経験者の意見を参考にしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトウェアのプロテクトについて

表題通りですが、私がアクセス2003で開発したソフトがあり、 販売する段階になっています。 ですが、コピーガード機能をいかに仕掛けるかで現在思案中です。 (ソフトウェア構成:システムmdbとデータ用mdb×2) もちろん、VBやCなどで作成したアプリケーション(exe)ファイル形式ではなく、mdbファイルが最小3つの構成をしているので、HASPのデモ版でトライしてみたのですが、VB開発環境が当社にありませんので、プロテクトの組み込みを断念した経緯があります。 普通に、AllowBypasskey でシフトキーの制限をかけるだけでよいのか、どなたか評価していただけないでしょうか? また、プロテクトの使用の経験のある方のご意見を参考にしたいです。 なにぶん開発初心者ですので、 色々いただくことばかり質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

mdeに変換するというのはダメですか?