• ベストアンサー

SMOOTH JAZZ初心者にオススメのCD

お世話になっています。 最近、SMOOTH JAZZに興味があり、CDを買ってみようかと思っています。 しかし、今までまったく縁のなかったジャンルのため、なにから聞けばいいか見当がつきません。 そこで、SMOOTH JAZZに詳しい方、初心者ならこれは聞いとけ! という物があれば教えてください。 なお、個人的希望を言わせていただければ、 ・土日の午前中にふさわしい爽やかなもの ・ドライブ中に聞ける明るく軽やかなもの ・平日の帰宅後から就寝までに聞くような落ち着いたもの これらのシチュエーションにあったものを薦めていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokkolove
回答No.2
footaro
質問者

お礼

沢山のオススメ、ありがとうございます。 なかでも特に、Dave KozのThe Danceがいいですね。 ドライブ中にかける曲としても良さそう。 購入リストに入れておきます。 しかし、輸入盤のCDは安くて助かりますねぇ(笑)

その他の回答 (1)

• skymotion
回答No.1

いたいた仲間が....。 こんばんわ。私もsmooth jazz好きです。 特にsaxの音色にとても癒されています。 オススメは定番と言えるcandy dulfer http://www.candydulfer.nl/ と、あとはこのサイトで色々と聴き比べてみて下さい。 http://www.smoothjazz.com/ smoothjazz最高っす。

footaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 candy dulfer、チェックしてみます。 また、教えていただいたサイトやAmazonにて色々漁ってみたところ、Dave KozやEarl Klughが良かったです。 もうちょっとオススメのCDなどが知りたいので締め切らずに置きますが、有用な情報、ありがとうございました。