• 締切済み

ゲーム時の画面の変更について

FMV LX50HNを使用しておりますがshockwaveなどのゲームの画面が、もう一台のノートパソコンではフルスクリーンで大きくなるのに、FMV LX50HNでは周りが黒くなる中に小さい画面でゲームをするようになってしまいます。FMV LX50HNでもフルスクリーンでゲームを楽しむ方法は無いでしょうか???

みんなの回答

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.2

 ディスプレイドライバが、二重に組み込まれていませんか?  [コントロールパネル]→[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]→[ディスプレイアダプタ]に同じものが二重に組み込まれていたら、片方を削除して、再起動して下さい。

momo0_0
質問者

補足

お答え有難うございます。 ディスプレイアダプタには、ひとつしか無いのですが・・・皆さんは富士通(FMV)のパソコンでもフルスクリーンになるのでしょうか???

noname#20519
noname#20519
回答No.1

PCの解像度を変えてみたらどうでしょうか。 画面のプロパティ→設定→画面の解像度でできます。

関連するQ&A

  • ゲームをするとき画面が小さくなって周りが黒いまま

    ゲームをするとき画面が小さくなって周りが黒いまま パソコン初心者でノートでオンラインゲームをやろうとしています。 prime note Cresion NAというノートパソコンを使用しています。 ラグナロクというオンラインゲームをやろうとすると画面が小さくなってしまいます。 画像解像度を最高にしてみたり、フルスクリーンモードにしてみてもダメでした。 どうやったらフルスクリーンでゲームができるようになるのでしょうか。

  • ゲーム画面を・・・・・?

    数日前に質問させていただいたのですけど、解決に至らなかったため もう一度質問させてください。 インストールしたゲームを実行すると すべて640×480で表示されます。 フルスクリーンにしても 周りが黒くなり640×480のサイズのままで表示されます。 画面全体に設定したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 追加情報 ○使用しているのはTOUSHIBAのノートパソコン Vistaです。 ○パソコンに元から入っているゲームは全画面設定可能です。 ○ゲームの画面拡大ができないということはないようです。 ○とにかく全画面表示してみたいです。 パソコン初心者のため詳しいことはわかりません。 コントロールパネルで探し続けたのですが解決できませんでした。 私の力では泣きたいくらいにわかりません。 皆様の力をお貸しください。お願いします。

  • ゲームでフルスクリーンにするには

     windows2000,panasonicのCF-L2というノートパソコンを使ってます。  PCでゲームをしてるんですが、そこでフルスクリーンにしようとしてもフルスクリーンにならずただ画面の周りが黒くなるだけです。  こういった現象はどう対応したらいいのでしょうか?  一応画面の領域をかえたりしましたがうまくいきませんでした。

  • フルスクリーン時の全画面表示の不具合

    新しく買ったvistaのノートパソコンでパソコンゲームをやっていたんですがフルスクリーンに設定しておかしい場所があったので質問させてください。 ・パソコンのスペック メーカー名:SONY OS名:WindowsVista パソコン名:VAIOのVGN-NR72B(15.4型) 今までフルスクリーンでプレイできていた、パソコンなどのゲームが 突然フルスクリーンで起動できなくなってしまいました 画面設定をフルスクリーンモードで起動しているにも関わらず、中央にウインドウサイズで表示され、 その周りは真っ黒になってしまいました そのほかのフルスクリーン対応ゲームに試してみましたが全部同じで真ん中に表示されて周りは真っ黒です。 前に使っていたNECのPC-LL550HG (同じく液晶は15.4型)のときはフルスクリーンで起動できていました 原因のわかる方教えてください。

  • パソコンゲームを大きい画面でプレイしたくて、ノートパソコンとモニターを

    パソコンゲームを大きい画面でプレイしたくて、ノートパソコンとモニターをVGAケーブルでつないでやってみたのですが、 ゲーム画面がフルスクリーンにならないのです。  ゲームのウインドウが通常モードのままです、解像度を落としてある程度大きくはなるのですが、フルスクリーンになりません。 なにが原因なのでしょうか? フルスクリーンでできる方法をおしえてください、お願いします。  それと使っているモニターは acerのH233Hとゆうモデルで  ヴァージョンはH233H bmidです よろしくお願いします。

  • ワイドディスプレイでゲームをプレイする時の画面設定

    メーカー&機種 富士通 FMV LX70LG ディスプレイ 20型ワイド(PCと一体型) 解像度640×480固定で自動的にフルスクリーンになるはずのゲームがこのパソコンだと拡大表示されず、黒い縁の中に640×480のゲーム画面が表示されます。 画面のプロパティ→設定から画面の解像度を変更しても変化はありません。ここの設定で解像度は800×600、1024×768、1280×768、1280×1024、1360×768から選べ、さらに詳細設定からアダプタ→モードの一覧を出せば640×480も選べますが、やはりゲームを立ち上げると同じように表示されます。 またグラフィックボードの設定で(デスクトップの中央揃え)と(全画面表示)のどちらかにチェックを入れる項目があるので、ここで全画面表示を選ぶと確かに全画面で表示されるのですが、タテヨコ比をヨコ方向にだけ伸ばしたように見えてみづらいです。 私の希望は左右は黒くていいので通常のタテヨコ比でタテのみ最大限表示させたいんですけど、何か方法はないでしょうか? あまりPC詳しくないのでサポートにも問い合わせたのですが、前に述べた方法でダメならあとはゲーム側の問題でPC側からできることはないですと言われました。 質問No.303015とその回答を読むとグラフィックカードが関係しているような感じですが、いまいちよく分かりません。PC側からできることが無い場合、こっちで対処する方法なんかもあるのでしょうか?

  • PCゲームで画面が・・・・

    東方緋想天をフルスクリーンで起動すると、起動はするのですが、ゲーム画面の大きさはウィンドのままで、縁取りが黒くなります。 ゲーム画面もフルスクリーンにするにはどうしたらいいのでしょうか? 他のゲームを起動しても、画面がウィンド表示の大きさのままで、ゲーム画面がフルスクリーンになりません。 PCのスペック ノートPC 富士通 BIBLO OS:Vista メモリ:2G HDD:120G CPU:インテル Core 2 Duo T7250 2GHz 画面サイズ:15.4型ワイド液晶 ご指導の方よろしくお願いします。

  • ゲーム画面をフルスクリーンにすると切れてしまう。

    ゲームの画面をフルスクリーンにすると右側が黒くなります。ゲーム画面をそのまま少し左にずらしたような感じです。黒い部分の大きさは画面を縦8つに均等に割ったぐらいです。パソコンを買ったばかりの頃からずっと直りません。ゲームソフトによっては、なったりならなくなったりします。助けてください。

  • ゲームを3画面でやりたい

    先日VGAを新調し、モニタも増設して3画面にしました。 せっかくなのでレースゲームを3画面使って楽しみたいと思ったのですが、どうしても1画面を使ってしか遊べなくて質問させてもらうことにしました。 今回プレイしようとしたゲームは steam で登録をして購入したF1 2011 というゲームです。 PCの構成は CPU : Core i7 920  VGA : nvidia GTX660Ti メモリ : 12GB モニタ : 1920*1200を3台 です。モニタはDVI*2、Displayportで1台を繋いでいます。 ゲーム内の設定でも1920*1200までしか出てこず、プライマリのモニタでしかフルスクリーンになりません。色んな方のブログを見ていると3画面全てを使って1画面としてプレイしているのを見かけるのですがVGAのメーカーが違っていて設定の方法が分りません。 どうにかアーケードゲームの様にして遊びたいのでよろしくお願いします。 初めての投稿のため、何かと不備があるかもしれません。他に情報が必要ならば教えていただけると幸いです。

  • ゲームをするときに

    ゲームをダウンロードしてきたのですが、フルスクリーン設定にしているのに画面の周りに黒いふちができてしまいます。姉のパソコンではきちんとフルスクリーンで表示されます。普段のデスクトップはきちんと画面全体に表示されるのにゲームをするときにだけ画面が狭くなるのです。 あとそのゲームは音声にDirectXを使っているらしくDirectX7以上と書いてあったので9をダウンロードしたのですがカーソルを動かしたときの音とか技をかけたときの音は鳴るのですがBGMが流れません。 どうしたらいいか回答お願いします。