• 締切済み

携帯(iモード/ezweb/Jsky)でクッキーが使えるか?

会員制の掲示板作ってるのですが、パスワードをクッキーで保存する機能をつけようと考えています。 それで、携帯では、クッキーを使えるのか、教えてください。 できれば、全メーカー(3社とも)教えてください。お願いします。

• CGI

みんなの回答

• lucky111
回答No.2

私も携帯版プログラムを作ったことがあって,「クッキーを使えたら…」といつも思っていました.そのときはやっぱり使えませんでした. あまりアドバイスになってませんが,一意見として.(^^; でも,ez-webが採用してるHDMLなら,キャッシュ機能というのがあって,携帯に情報を残すことが可能です.i-mode,J-skyにもあればいいのですが.

• a-kuma
回答No.1

多分、全メーカとも無理だと思う。 もしかすると、最新の機種では対応されているものがあるのかもしれないけれど、 少なくとも、不特定多数(携帯の機種を特定できない)というケースでは、使えない と思っておきましょう。 # 情報ソースを示せないので、自信無しとしておきます m(_ _)m