• ベストアンサー

グラデーションの折り紙を探してます

趣味で折り紙を紙に貼っているのですが、グラデーションの折り紙が必要になりました。 なかなかグラデーションの折り紙が売っているところがなく、虹色のグラデーションは見つかりそうですが例えば茶色とかのグラデーションの折り紙は見つかりません。 また、貼り絵にしても耐久性のある色落ちしない折り紙はあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 色々な種類の折り紙を探しています。特にインターネットで購入できる折り紙屋があったら嬉しいです。

• nana8
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka-ko
回答No.2

パソコンのプリントアウトをするときの用紙に、 各色のグラデーションの用紙がありますよ。 よく見るのはサイズがA4のものです。 グラデーションの度合いやサイズがうまく合えば 裁断すれば折り紙になるかもしれません。 パソコンのサプライ用品を売っている所や、 大きめのスーパーの文具売場などにも置いてあるかと思います。 あとは、紙の専門店をたずねてはいかがでしょうか? お住まいの地域のタウンページで、「紙」、「紙商」などで 探されるとあるかと思います。 本来は卸売りのようなお店が多いですが、案外、小売りもしてくれますよ。

nana8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンの用紙ですか、全然気づきませんでした。 そうですよね、裁断すれば使用できますものね。パソコンショップに行って 見てきます。 また紙で検索もしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• waka-ko
回答No.3

下の回答に追加です。 画材屋さんにも、そういった紙があるかもしれませんね。 デザインで使いますから・・・。

nana8
質問者

お礼

画材屋さんもチェックしてみます。 折り紙しか頭になかったので助かりました。

• minatouri
回答No.1

和紙ではいけませんか? 参考URLのほかにもいくつかありますが. グラデーションがあるかはわかりませんが,ぼかしはあります. 色落ちもしにくいと思います.

参考URL:
http://www.washinohiroba.co.jp/
nana8
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ぼかしは和紙ですか?和紙は考えていないんですよ。 ツヤっとした折り紙を買って作っているので全て折り紙で作りたいなと思ってます。