• 締切済み

顔のたるみ改善の化粧品

顔のたるみで悩んでいます。 マッサージで効果のある化粧品ありますか? 顔の体操などはあまり続かないのですが朝晩の 基礎化粧の際にマッサージはしています。 いろいろ売られているので迷うのですが効果が出た方の意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!私が使っていていいなーと思っている化粧品を紹介します。マッサージはなしで、塗るだけですが。 コスメデコルテ(コーセー系)のリンクルロジストというオレンジ色をしたクリームです。BAさんによって、使い方の説明が違うのですが、私はこの季節は夜だけ、冬の間は朝と夜お手入れの最後につけていました。 もともとシワがなくなる!みたいな売りだったのですが、私の母(70歳代です)も使い出したら、あきらかにたるみが違うそうです。 化粧品なので、効果は人それぞれだと思いますが、ご参考まで。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。コーセーなら手に入りやすそうですね!探してみます。