• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

二人目出産後痩せた方いますか?

出産後、出産前よりも遥かに痩せて体質が変わる人っているじゃないですか? そういう体質になった方の中で、二人目出産時に一気に痩せた方いますか? 私は今1歳の息子が居ますが、2キロ程体重が戻ってません。 二人目を出産した時にこの戻らなかった脂肪も一緒に痩せられるかなとおもったのですが・・・。 一人目産んでからじゃ、体質が変わって今以上に痩せちゃったなんて事、もうありえないんでしょうか?

noname#120121
noname#120121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私の場合です。 一人目を産んだ一年後には、まだ2キロ戻って いませんでした。 けれど、その後二人目の産後半年で、 一人目の妊娠前よりさらに1キロ減ってました。 特に何もがんばったりはしていませんでしたが、 上の子のお世話で駆けずり回ってましたね。 今回、3人目を1ヶ月前に出産したのですが、 すでに妊娠前の体重に戻りつつあるので、 さらに減りそうです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yukiti2

体質が変わったからかは、わかりませんが、私は1人目も2人目も実家へ帰らず、退院後スグから育児と家事などすべてをやっていたためか、産後1ヶ月で元の体重に戻り、産後2ヶ月には元の体重よりも2キロ減ってしまっています。