• ベストアンサー

簡単な英語の本知りませんか?

はじめましてBOLTSです。 読書家さん達の知識を少し拝借したいのですが 最近英語に興味を持ちはじめ(24年目にして初めて(笑))なんか英語の本を読んでみたくなりました。 そこでお力をお借りしたいのですが、何か簡単な本はありませんか? お恥ずかしい話し、英語力は殆ど皆無です(^▽^笑)。下手すりゃ中学レベル。 「先に教科書開け!」ってご指摘あるかもしれませぬが、あえて そうおっしゃらずにお知恵おかしください。 ジャンルはなんでもいいですが、最初は物語みたいなものがいいですかねぇ?それはお任せします。 お勧め図書をご紹介してくださいませ。お願いします。

  • BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.5

Harry Potter and the Philosopher's Stone←第1巻。 Harry Potter and the Chamber of Secrets ←第2巻。 Harry Potter and the Prisoner of Azkaban←第3巻。 Harry Potter and the Goblet of Fire←第4巻。 です。

BOLTS
質問者

お礼

すいません2度も回答させちゃって。 Harry Potter and the Philosopher's Stoneから挑戦してみたいと思います。4巻もでてるんですね~こりゃ大変だ。最後までめげずに頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.4

やはりご自分の趣味や興味のある分野や人物についての本が一番だと思います。私の場合は自家醸造でしたが、ほとんど日本語の文献がなかったこともあって、英語の本をたくさん読むはめになりました。しかし、ある程度の用語や言い回しを覚えると、構文などは難しくなくて読みやすいものでした。 小説の類では、Daniel Keyesの"Flowers for Algernon"、これは割と楽に読めました。それから Tove Janssonのムーミンシリーズの英語訳も読みやすかったです。絵本は意外と難しかったりします。不思議の国のアリスも難しかったなあ。 すでに日本語で読んだことのある本や映画などの英語版を読むのもいいと思います。原著を読むといろんな発見があるし、逆に日本の作品の英語訳も面白いです。

BOLTS
質問者

お礼

絵本って難しいですか?意外ですね。 一度日本語で読んだものを英語版で読むのもほんとおもしろいかもしれませんね。 ほんといろいろアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。 頑張って読んでみます。辞書片手に!ヾ(´▽`;)ゝ

  • nodoka
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

「星の王子様」いいと思います。 おおっぴらに広げて読むのは恥ずかしいかもしれませんが、 家で少しづつ読むのなら長さも丁度いいくらいだと 思いますよ。 もーっと短いのなら、ピーターラビットのシリーズなんか 可愛くていいんじゃないでしょうか?(^^

BOLTS
質問者

お礼

「星の王子様」以前日本語版を読んだことがあります。上の方がおっしゃるように一度読んだものの英語版もいいかもしれませんね。 ありがとうございます。探してみます。

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.2

ハリーポッターなんてどうですか? すごく簡単な英語で、読みやすいと思います。 http://www.amazon.co.jp/ ここの洋書のところにハリーポッターストアがあります。

BOLTS
質問者

補足

今なにかと話題のハリーポッターですが、実は前から読みたいと思ってるのですが結構いろいろ種類があるみたいで どれが一番初めなのでしょうか? すいません。またいらん疑問を(笑)

noname#3479
noname#3479
回答No.1

私はマンガを読んでます、 大きな書店では売ってるマンガです 今読んでるのはかなり古いですけど OL進化論、(秋月りす)400円くらい the OL comes of age(risu akizuki)500円くらい 講談社英語文庫 日本語の同じマンガを買って読み比べてます。 マンガの種類は結構沢山ありましたけど、

BOLTS
質問者

お礼

なるほどマンガって手もありますね~。 楽しみながら読めるので一石二鳥だなぁ お金もかからずいいかもしれません。なんなら普通の本とセットでも 問題ないかもしれないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語へ翻訳をお願いします。

    英語へ翻訳をお願いします。 東方Projectの登場キャラクター『パチュリー・ノーレッジ(Patchouli Knowledge)』 の二つ名は「動かない大図書館」ですが、 これを英語へ翻訳するとどうなるでしょうか? 「動かない大図書館」のイメージとしては、 殆ど図書館内で本を読んで過ごしており、滅多に外出しない、 「本の傍に在る者こそ自分」と考えており 本を読む事以上に素晴らしい事はないとも考えている、 といったものです。 できれば直訳ではなく、イメージ・ニュアンスを元に 適切な英語を当てはめて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 世界がもし100人の村だったら

    中学生の読書感想文で「世界がもし100人の村だったら」を読んでみようと思います。その本は、これから図書館で借りて、読む予定なので本の厚さとか、どれくらいの物語かまったく分からないので、教えてもらえませんか?

  • 夏休みの読書感想文の本についてなんですけど、

    夏休みの読書感想文の本についてなんですけど、 課題図書ではなく自由図書で書こうと思っているのですが 何かいい本はありますか? ちなみに中学3年の男子です。 ジャンルは問いませんが、現代語の読みやすい本がいいです。

  • 読書好きの方への七つの質問

    このサイトの読書家の方々に影響されて、私も最近本に興味を持つようになったのですが、みなさんはどんな読書ライフを過ごされて来たのか少々気になってのアンケートです。 本大好き!という方に限らず、普通に好き、少し好きの方々も(要するに活字嫌い以外の方)お答えいただけたらと思います。 一.人生最初の本の記憶を教えてください。   絵本・マンガ・教科書・・なんでも結構です。 二.私はこれで、読書好きになった!。  物語、作家にかかわらず読書好きになったきっかけ(と思われるものでも)教えてください。 三.今まで読んだ中で忘れられないベストな1冊を次の分類の中から選んでお答え下さい。(複数選択 可)  ■感涙~大泣き~ぐじゃぐじゃ編。とにかく泣けた本。  ■カルチャーショック編   「わお!、こんな本(作家)もあったんだ」  ■むさぼるように読んだ編。シリーズ物でもコミックでも結構です。 四.定番ですが、無人島に持って行きたい1冊は?。   ただし、次の中から選んでください。無人島生活は1ヶ月としましょう。  A.歌本  B.国語辞典  C.Hot Pepper  D.新しいノート(鉛筆付き) 五.突然ですが、本を飲み物に例えてみてください。   恋愛小説=ワイン   推理小説=ブランデー   知識本=ミネラル水 というような感じで、直感で結構です。 六.あなたは図書館をよく利用しますか。 (1)図書館読書率=(図書館/全読書)=80%・・のような感じでお答え下さい。 図書館読書率の多い方だけ↓ (2)ご利用の図書館に対して何か要望があれば教えてください。 (3)本を買う基準があれば教えてください。 七.最後の質問です。   あなたにとって本とは何ですか。漢字一文字でお答え下さい。  (例)糧、癒、泉・・・ 以上です。よろしくお願いします。

  • 読書って

    こんにちは Twitterとかで10代までにやってよかったことなどのリストに読書が入ってることが多いです こういう人ってどのようなジャンルの本を読んでいるのでしょうか? 自分は本が好きなので読みますが物語系しか読んでいないので身についたことは漢字の読み取りくらいです

  • ライトノベルかティーンズ文庫で・・お勧めは?

    最近アニメで図書館戦争を見てはまってしまい、本を購入し別冊迄5日で読んでしまいました・・ 読書が楽しくなりました。 ★図書館戦争の様な感じの内容か彩雲国物語の様な内容の文庫版で面白いお勧めの本を教えて下さい。 購入し呼んで見たいと思います。 宜しくお願いします(ToT)/~~~

  • 読書が大嫌い、何とかしたいのですが・・・

    読書が大の苦手で困っています。 家族も本をぜんぜん読まず、読書という行為がほとんどない環境で育ちました。 読書感想文も、ろくに本を読まず巻末の「解説」を要約して何とか書いていました。 まれに物語などを読むこともありますが、ビジネス書や随筆はぜんぜん頭に入らず 自分の頭がとても悪いのではないかと、読書をするたびに自信喪失になります。 難しい映画も、そういえば、頭にあまり入りません。 近々昇進試験があり、課題図書が4冊もあります。 本を読まざるを得ない状況になってしまったのですが、 やはり本が苦手であらすじを読むのも吐き気がするほどいやで 本当に困っています。 読書を好きになれるとは、到底思っていません。 とりあえず、課題図書を読めるくらいまでにはなりたいのですが・・・ 何かいい方法はないでしょうか? 本当に困っているので、助けてください!

  • 暗記するのにおすすめの英語の小説教えて下さい!

    こんにちは!英語の小説(物語)を1冊音読したいと思っているのですがお勧めはありますか?できれば本とCD両方買う事ができるものであれば嬉しいです。 以前に「英会話・ぜったい・音読」という本を購入して勉強し、いい方法だと思いました。ただ次に音読するのはもう少し面白い話がいいと思っています。 レベルは英検2級程度です。ジャンルとしてはハリーポッターとかの物語的なのが好みです。お勧めがあればお願いします。

  • 社会人の読書時間について

    これまで28年間読書とはいうものに殆ど無縁だった私ですが、最近趣味が読書です。といいますのが先月まで事情で会社を退職し2ヶ月程何もしていませんでした。無職というのは全くもって暇なもので職安に行く以外殆ど時間が余っていました。家に居るのも嫌だったんで殆ど毎日昼から夕方くらいまで図書館で時間を過ごしていました。今まで本というものに触れていなかった反動か本の楽しさを実感しました。そんなこんなで最近仕事が見つかり朝から夜までびっしり仕事です。図書館には殆ど行けませんがたまに会社の帰りに本屋さんで文庫本2,3冊ほど買って帰ったりしてます。社会人は日々忙しくて中々自分の時間を作るのも大変だと思いますが毎日読書の時間にどれくらいとっておられますかまた毎月何冊くらい読まれていますか?ご意見宜しくお願い致します。

  • とにかくいい本が読みたいんです☆☆

    こんにちわ。私は、小学生の頃からけっこう読書好きのほうだったんですけど、 なんだか最近ますます本を読みまくりたい、という欲望にかられています。 しかしですね、この夏休みから読んだ本を書き出してて気づいたんですけど、 なんだかファンタジーものに偏ってるんです・・・!!っていうか、題名だけ見ておもしろそうなのを図書館とかで借りてたら、こうなっちゃうんです・・・。そこで、もっといろいろなジャンルの本を読みたいんですけど、読んでいて飽きない、中学生向きの楽しいお薦めの本をゼヒゼヒ教えてくださーい☆よろしくおねがいしまーす!!