• ベストアンサー

足がジトジトします

Piscatorの回答

  • Piscator
  • ベストアンサー率20% (40/191)
回答No.2

詳細の症状がわかりませんが、多汗症という可能性もあります。ネットで検索をかけて、専門医のおられる施設にて受診されたらいかがでしょうか?

rikiou
質問者

お礼

多汗症というものがあるとは知りませんでした。 早速検索してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足の裏にすごく汗をかく

    タイトルの通りなのですが・・・。 素足でパンプスを履いたりするとびっしょりです。 スニーカーは靴下も履きますし、中が布製なので?さほど気になりません。 それが原因かは分かりませんが水虫になってしまいました。 (汗かきの人は水虫になりやすいと聞きました) 痒くて困ります。 仕事柄1日中パンプスを履かなくてはいけないのでどうしたらいいものかと思いまして、アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 汗っかきなサンダル、ミュール派の人にききたいのですが

    こんにちわ。 台風一過ですっかり夏模様ですね。 女性で、サンダルやミュールは大流行ですが みなさん大概素足のようですよね。 パンストの人もいるにはいるでしょうが・・・・ 私は、結構汗っかきで足の裏にもかきます。 一時期ためしにミュールを履いてたこともあるのですが、 汗のせいで足裏の湿疹を刺激してしまってかゆかったりして 結局履くのをやめてしまいました。 んで、今はというとスニーカーをはいてます。 なぜなら靴下が履きたいからです。靴下は湿気を 十分に吸ってくれるので、かゆくならず皮もむけないんです。(水虫ではないことが診断されてます) 今まではデニムパンツはいてましたがこの季節ですし、 涼しくスカートも履きたいのですが スカートにスニーカーはいかにも合いません。 (学生時代なら良かったでしょうが30過ぎるとそれだと若すぎるとファッション誌に書かれていたし) サンダルやミュールを履いてなお、足の裏の汗をも 吸い取ってくれるいいものなんてあるものでしょうか? かゆみ止めの薬なんか塗ってサンダルでも履こうものなら 滑って靴が脱げるのが容易に想像できるので避けたいです。(そもそもかかとのない靴はくと、歩く勢いで靴が飛んでいってしまう歩き下手なので) なんかいいものあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • サンダルに靴下は変?

    30代男性です。 この前、ある方に「サンダルに靴下を履くのはファッション的に無し!」と言われました。 ところが、私は足にとても汗をかくタイプで、靴下がないとサンダルの上で滑って転びそうになってしまいます。(夏場) 足も常に熱いほうなので、夏はスニーカーとかいわゆる普通の靴は蒸れて大変です。 水虫ではないのですが(診断済み)、蒸れによる発疹・かゆみ等が出て、医者にもなるべく足を乾燥させるような手立てを講じてくださいと言われています。 それらも含めて、夏場は特にサンダルに靴下というスタイルが私的には適しています。 しかし、ファッション的に無しと言われ、しかも、クロックスやその他のサンダル的な履物の場合も、靴下履くのは無し!と言われました。 確かに、ビーチサンダル等をはじめ、素足で履くのが通常なのかと思いますし、否定するつもりはありませんが、そんなにサンダルに靴下は変でしょうか? サンダルに靴下を履くようなファッションは無いのでしょうか? すみませんが、ご教授願います。

  • 水虫の時に履いていた靴は…

    水虫(軽度)にかかってしまいましたが、早期治療、根気よい治療の為、治すことができました。 ところで、水虫にかかっていた期間に履いていた靴で、スニーカーなどは、靴下を履いて履いたり、古いものは、よい機会だと思い捨てました。 しかし、まだ水虫の症状が出始めて、気付かずに治療をする前に履いてしまったサンダルがあります。 まだ新品で捨てたくもないし…アルコールで拭いたりしたら水虫菌はなくなるのでしょうか? 心配で履けないのですが、どうすればイイのでしょうか?

  • オフィースで履いてもいいサンダルを紹介してください。

    お恥ずかしい話ですが、水虫になってしまいました。薬を塗っているのですが、この時期なかなか治りません。家では裸足ですが、会社では、靴下と靴を履いています。デスクワークがほとんどで、机にじっと座っていることが多いし、周りの目もあまり厳しくないので、できれば会社でも靴下を履かず、素足にサンダルにしたいです。さすがにビーチサンダルという訳にもいかず、会社で履いてもおかしくないサンダルを捜しています。どなたか会社で履いてもおかしくないサンダル(できれば素足に履きたい)を紹介してください。

  • 足がくさい 1歳9ヶ月

    今日で1歳9ヶ月の男の子です。 今年から足がくさくなりました。 歩けるようになって靴を履いているから当たり前なのかもしれませんが。靴下を履かせていると、しばらくして(歩かせて)脱がせるとじっとりと靴下がぬれていて、もちろん足もスイ~匂いがします。 靴下が悪いんだ~と昨日素足で靴を履かせましたが、やはりかなりのスイ~匂いです。 サンダルにしようと思って入るのですが、まだ気に入ったのが無く購入していません。 遺伝ですよね。。。主人も同じスイ~感じです。。。。 思春期ならともかくこんなに早くに足くさになるとは、ショックです。 見た目は色が白くさわやか系なんです。汗っかきな感じではありません。 解決法はありますか?よろしくおねがいいたします。

  • 足の指がかゆいです。

    最近毎日足の指の付け根部分(指の毛が生えるところ)がとてもかゆいです。これは水虫なのでしょうか? 原因は何でしょうか? 思い当たる原因は職場に靴下を忘れ、裸足でスニーカーをはいた。 これは関係ないのでしょうか。 詳しい方、治療法や水虫なのかどうか回答おねがいします。 泣きたいです。。

  • 靴のせいか足が痛いです

    こんにちは。 ずっと履いていた7cmヒールのパンプスがあるのですが、最近、買い物で一日中歩いたとき、足の外側?(親指の付け根あたり)が痛くなりました。今まではこの靴で痛くなったことがないので、たまたま足が疲れて痛くなっただけかもと思って数日その靴を履かず、スニーカーにしていました。痛みもなくなったので再度その靴を履くとまたすぐに痛くなってしまうのです。今までずっと問題なく履けていた靴が突然合わなくなることってあるんでしょうか? あと、今日は違う3cmヒールのサンダルを履いてきたのですが、それでも足首が痛いです。コレも今まで大丈夫でした。 ヒールがある靴が好きなのに、履けなくて困っています。何が原因かわからないので質問させていただきました。あと、対処法もあれば教えていただきたいです。こんな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 足の臭いで困っています。

    真剣に悩んでいます。一日革靴を履いているとすごく足がくさくなります。仕事上個人宅に訪問するときもありすごく悩んでいます。新しい靴を履いてもすぐに臭くなります。基本的に汗っかきです。また冬は靴下が汗でビショビショになります。対策などがあれば是非教えてください。

  • 水虫

    高校までは水虫はとくになかったのですが大学に入って、夏に素足でサンダル履くことが多くなり水虫ができました。 そのときは治ったんですが なぜか今の時期に水虫ができはじめました。 靴下履いて普通に靴をはいてるんです 家に帰って靴下を脱ぐと指の皮がべろべろに伸びて、それを剥いちゃうんですけど、、 すごいひどいんです あと臭いです、 靴が固くてすれてるのかな、 とも思いましたが臭いので水虫かな、と なにか自分でできる治療法はありませんか?