• ベストアンサー

2週間で5キロは落としたいのですが・・・

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.5

2週間で5Kgは危険です。 通常は1ヶ月に2Kgまでですよ。 ましてや妊娠していた場合、お腹の赤ちゃんにも悪影響が出てしまいます。 実際、私の母が妹を妊娠している時に無理なダイエットをしてしまったのですが、生まれてきた妹は体が弱く、生まれつき指が曲がっており、肩を軽くまわすだけで脱臼してしまう状態でした。 母が取ったダイエット方法は、タブレットを飲むこと。 ちゃんとお医者さんに相談した上で飲んだそうなのですが、結果はこんなコトになってしまいました。 幸い妹の指は手術で治り、肩も小学校にあがるころには良くなりました。 ですが、何が起こるかわかりません。 くれぐれも無理なダイエットはされないでくださいね。

tsukuchan
質問者

お礼

ayaeさん、初めまして。早速のレスをありがとうございました。 妊娠中の無理なダイエットはお腹の赤ちゃんにやはり悪影響を与え ますよね。  これからはいつ赤ちゃんがお腹に来てくれてもいいように自分の ことだけじゃなく赤ちゃんのことも考えながらゆっくりと減らして いきたいと思います。  本当にありがとうございました。