• ベストアンサー

2週間で5キロは落としたいのですが・・・

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.5

2週間で5Kgは危険です。 通常は1ヶ月に2Kgまでですよ。 ましてや妊娠していた場合、お腹の赤ちゃんにも悪影響が出てしまいます。 実際、私の母が妹を妊娠している時に無理なダイエットをしてしまったのですが、生まれてきた妹は体が弱く、生まれつき指が曲がっており、肩を軽くまわすだけで脱臼してしまう状態でした。 母が取ったダイエット方法は、タブレットを飲むこと。 ちゃんとお医者さんに相談した上で飲んだそうなのですが、結果はこんなコトになってしまいました。 幸い妹の指は手術で治り、肩も小学校にあがるころには良くなりました。 ですが、何が起こるかわかりません。 くれぐれも無理なダイエットはされないでくださいね。

tsukuchan
質問者

お礼

ayaeさん、初めまして。早速のレスをありがとうございました。 妊娠中の無理なダイエットはお腹の赤ちゃんにやはり悪影響を与え ますよね。  これからはいつ赤ちゃんがお腹に来てくれてもいいように自分の ことだけじゃなく赤ちゃんのことも考えながらゆっくりと減らして いきたいと思います。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ヶ月で5キロ(できればもっと・・・)やせたい!!

    9月に結婚するのですが、それまでになんとかすこしでもやせたいのです。 今年にはいってからジムに通ったり、食事制限したり、 いろいろやっているのですが、なかなかやせません・・。 標準体重よりオーバーしているので、なんとか標準までもどしたいのです。 いいダイエット法ないでしょうか。

  • 1年かけて10キロ減量しました。

    1年かけて10キロ減量しました。 ウォーキングをほぼ毎日欠かさずにやって間食を我慢したりして68キロ→58キロ/158cmになりました。 食事内容は以前は全く野菜を摂らず揚げ物や菓子パンばかりでしたが、ダイエットを始めてからバランス良く程々の量を食べるようになりました(←ネットや本で食事についてかなり調べました) まだ体重は標準以上ですが普通サイズ(MorL)が着れるようになって浮かれたのか、最近なかなか痩せません。 間食はダイエットを始めてからほとんど食べなくなりました。たまには食べてしまいますが(^_^;) 前と同じ内容のウォーキング等を続けても体重が減った分痩せづらくなりますか? それともまだまだ太っているのでこのまま続ければ効果は出ますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに高校2年生女子です。

  • 過食症?甘いものが食べたくてしょうがない

    はじめまして。ダイエット中なのですが、質問があります。 私は現在体重70キロくらいの「やや肥満~肥満」の34歳女性です。 今年の4月ごろは78キロくらいあったのですが、ダイエットをして8キロくらい減らしました。ダイエットの内容は、食事を3食バランスよく食べ、ダンベル運動とウォーキングをするという王道ダイエットです。食事メモをとって栄養素なども大体のバランスが取れるようにしました。 ここまでは健康的に、順調に痩せられたと思います。 ところが1ヶ月以上前から、甘いものが食べたくて食べたくてしょうがなくなってしまいました。最初は和菓子を食べてしのいでいたのですが、食欲がエスカレートしているように感じます。前から生理前には甘いものが食べたくなったのですが、その状態がずっと続いている感じです。 そうなると生活のバランスも崩れ、朝起きるのが遅くなったり、運動をサボるようになったりしてきました。 今日も朝とお昼をしっかり食べたのに、お昼から1時間くらいで甘いものが食べたくなってしょうがなくなり、なんとか気を紛らわそうとしていたのですが結局夕方スーパーへ行って菓子パン、おはぎ2個、ホワイトチョコ入りラングドシャ1箱を一気に食べてしまいました。過食症的な食べ方だと思います。お腹がいっぱいすぎて気持ち悪いし・・・。 この食欲はいったいどうしてでしょうか?同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?また、こうすれば直ったというアドバイスもいただければと思います。 私の身長だと、60キロくらいが標準体重です。最終的にはそのくらいまで減らしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠して痩せてしまいました

    妊娠約3ヶ月です。 基礎体温をつけていたので、妊娠は早い時期にわかりました。 元々標準体重より10kgオーバーなのとあまり太ってはいけないということで、なるべく増やさないように食生活を改め、軽い運動(ウォーキング)もやりだしました。 後は腰痛持ちなので、今後を考えて背筋を少し鍛えています。 食事は腹八分目・間食はなるべく控える・朝を夕飯並みの豪華な食事にし夜は質素に・・・。 食事内容はバランス良くを心がけました。 そうしたら1ヶ月で3kg落ちました。 落ちたのは嬉しいのですが、妊娠中ということもあり何だか心配です。 前よりも健康的な食生活にはなったのですが、やはり落ちるのは良くないでしょうか? もうちょっと体重維持程度を目標にして腹9分目くらいまで食べた方が良いのか・・・

  • 3ヶ月間生理がきません

    3ヶ月間生理がきません   年齢は19歳です☆ 4月中旬を最後にそれからずっと生理がきてないです   運動による(1時間以下のウォーキングと筋トレ)ダイエットはしてますが、食事制限は一切してないです。 しいて言えば、食事のカロリーの計算はザッとしてますが別に何かを我慢することなく栄養バランスを考えて食べてます。 なのでダイエットによる体の負担?ではない気がしますが……   ちなみにダイエットを今年3月から始めて4月までに体重-1kg、体脂肪率-3%となり、それから今月でさらに体重-2.5kg、体脂肪率-3%となって現在43.0kg、21%です。     また、3月に高校を卒業して今は浪人生で予備校に通っているため生活がガラッと変わりました。個人的に生活の変化によるストレスはかなりありました(今はだいぶ落ち着きましたが)     やっぱ体重などが減ると生理って来なくなるんですか? それかストレスによるものですかね…… 原因がよく分かりません。     今は親に相談して、基礎体温を付けてます☆しかし35.5~36.5℃を行ったり来たりで安定してない状況です。 今月末にまだ生理がこないようなら病院に行くんですが…… ホルモン注射って太るって聞きました。 増えた体重は、生理が来たら元に戻るものなんですか? こちらについても経験ある方教えて下さい。

  • 13日間で-3.5キロは痩せすぎですか?

    現在、ダイエット中の36歳♀です。 身長160、体重66、体脂肪36%です。 過去にダイエットを2回程してリバウンドしてしまいました。 そのうちの1回は、今から5年前にエステモニターに合格し約5カ月で、63キロ→49キロまで痩せたのですが、半年もたたず元の体重以上に太ってしまいした。 その後、自力で痩せようとしたのですが、数キロ痩せては太るを何回か繰り返しました。 健康のためにも今度こそ成功させたいと思い、以前エステティシャンから教えて頂いた方法を実践しました。  それは、三食きちんと食べて、毎日ウォーキング1万歩、半身浴1日2回、リンパマッサージ1日20分以上というものでした。 それを13日間続けたところ、-3.5キロ痩せて、体脂肪は-1.6%落ちました。 痩せたのはうれしいのですが、よく1カ月で痩せて良い体重は3~4キロまでという話を聞くので今のやり方は危険なのかな…。と心配になってしまいました。 三食バランスよく毎日食べていれば体重の落ちるスピードが早くても心配はないでしょうか? エステに通っていた頃も上記のような方法で痩せたのですが、食事を取らない日も結構あったのでリバウンドの原因はそれかな…?と思っています。 三食バランスよく食べていても13日間で3.5キロはやはり体にはよくありませんか? 私の身長、体重では1カ月で痩せて良い体重は何キロまででしょうか? 健康的に痩せたいと思っているので、アドバイス等よろしくお願い致します。 最後までお読みくださりありがとうございます。

  • 1ヶ月2~3キロずつ脂肪を落とすためには?

    BMI指数が24で、標準体重(BMI)よりも8キロほど多いです。 まわりの友人(女子)よりも10キロ以上はあります。 『腹八分目で適度な運動』が一番とわかっていても、 ど~~~しても1ヶ月とか3ヵ月とかで○kgみたいな数字を 追い求めてしまいます。。。 かといって炭水化物抜きダイエットだとか単品ダイエット(リンゴ だけとか)はストレス溜めるだけと思ってるのでやりたくは ありません。 ビリーなどの家の中での運動に興味はあるけど、 下の階に響いてしまうのでできません。 ヨガは興味ありません。 中学生くらいまで水泳を習っていたのでプールにいくのもいいかなとは 思っていますが、まずは手ぶらでできるウォーキングとかから 入りたいと思ってます。一応歩き専用のシューズはもってます。 毎日、最低30分は時間をとれます。 一生死ぬまでダイエットのつもりで、健康的に1ヶ月間で無駄な脂肪を 2~3キロ減らしたいです。 とりあえず、3ヶ月くらいでせめてBMIの標準体重までになりたいのですが、 運動はどのようにすればよいか、また食事はどのような内容をどの程度とればよいか教えてください! (なるべく具体的にウォーキングを週に○回くらい、1日3食のメニューなど)

  • 3週間で-5キロ

    この間、1週間で-3キロの質問をした者です。 今、↑(1週間‐3キロダイエット)の真っ最中で、 明後日で終わりです。今の所-2キロです。 ‐3キロを達成出来たら、 今度は3週間で-5キロを目標に痩せないといけなくなりました。 文化祭があって、ダンス部なのですが、衣装のサイズの問題で… 口にするものは、麦茶・黒烏龍茶・野菜・少量の豆類だけにして、 足りない栄養(ミネラル、カルシウム等)はサプリメントで補うつもりです。 毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、 15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り を頑張って続けます。 不健康なのは重々承知の上です。 けれどもしかしたら今年で部活引退するかもしれないので、 どうしても出たいんです。 上記の運動etcでは足りないようでしたら、 +αの運動etcを教えてください。 (自転車は持っていません。ランニングは体力的に何十分も持たないと思います) このダイエットが終わったら、 クリスマスを目標に3か月で-5キロを達成したいです。 そのアドバイスもよろしくお願いします。 今、身長160cm体重56kg。 食べるのが大好きで過食症になり、 3月から2週間で8キロも増えて 少し痩せたりまた太ったりの繰り返しで今まで来ました。 どうしてもこのループから抜け出したいです。 リバウンド対策もしているし、 今はこってり系・甘そうなものを見るだけで気持ち悪くなります。

  • 2週間生理遅れたことありますか??これってなんなんでしょう・・

    前の彼氏とは別れてしまっていて、誰にも相談できません。 生理がもう2週間遅れています。 生理日のあたりにおりものはきたのですが。。。。 前回8月30日に生理がきてから、その後9月14日に1回だけそういう行為をしましたが、コンドームもちゃんとつけました。 それ以外はしていません。 あまりきちっとくることはなく、1週間遅れることもありますが、今回は最長です。。。 さすがに心配になり、10日に妊娠検査薬で検査したところ陰性。。 心配症な私は、12日に10日のところとは違う会社の妊娠検査薬で検査・・陰性。。。 確かに、今月はダイエットを始め、体重も3キロほど減りましたが。。。。 これって、そんなに影響するんですかね。。。 ビビリな私は病院にもなかなかいく勇気がありません。。 みなさん正直どう思われますか?妊娠ですかね。。。

  • 9月までに7キロやせたい!

    30歳の主婦です。 出産後1年8ヶ月も経ちますが体重が戻らず何回かダイエットをこころみていますが続きません。 でも、今回は9月の友人の結婚式に向け妊娠前の50キロを目標に本気でがんばりたいと思っています。 そこでお伺いしたいのは。。。 ・3ヶ月で-7キロは可能ですか? ・体脂肪がもともと高いので標準にするにはどうしたらよいでしょう? ・小さな子供がいるためなかなか自由な時間がとれませんが、  どのようなプランでダイエットをすすめていけばよいでしょうか? 妊娠前  身長→160センチ  体重→50キロ  体脂肪→27% 出産後             体重→57キロ  体脂肪→34% どうぞよろしくお願いします。