• ベストアンサー

「待ってて」と言われた彼に何をあげれば?

こんにちは。明日がいよいよV.D.ですが、私はまだ迷っています。 私には彼がいたんですが、付き合い始めて一週間たったころに、彼の友達Aさんにも「実は好きだった」と告白されました。わたしは彼氏のことが好きなので、Aさんの告白は断ったのですが、とても男の友情を大事にする彼氏は、「勝手なことを言ってるのはわかってるけど、アイツ(Aさん)の気持ちを知った以上、お前と付き合うのは辛い。」と言われ、別れることになりました。私は彼の負担になるのは嫌だったので、とても辛かったけど別れるのを承諾しました。 しかし、別れてからも彼はよく私のバイト先に来て飲んでいます。私も一緒に飲んだのですが、飲み仲間としてこれからやっていくんだなと思いました。 しかし、飲んでいるときに、彼がまだ私のことを好きなのがわかるんです。態度にすぐ出る人ですから。 私が「あなたも辛かったよね、ゴメンね」って謝ったら、「待っててほしい」と言われました。多分、彼の気持ちの整理がつくことを待っててほしいんだと思い、私は「待つ」と即答してしまいました。 そんな微妙な関係の彼に、バレンタインに何をあげればいいのか迷っています。飲み仲間みんなにあげるので、もちろん彼にもチョコはあげるのですが、他にも特別な意味で何かプレゼントをしたいと思っています。何か小さくて身近につけられるものがいいなと思っていますが、友達Aさんのことを気にしてそれを使ってくれるのかはわかりません。でも、何かあげたいんです。 ふぅ、長くなりました。ここまで辛抱強く読んでくださった方、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 お話を聞く限り、彼があなたのところへ帰って来る日はそう遠くないと感じます。  ただ、失恋した友達をほって置けない。 自分だけが幸せになっているのが辛いのかもしれませんね。(でも、別れたらその友人は期待してしまうかもしれないのに・・・男だったら、本当は自分もあなたの事をAくん以上に好きだ。お前の分まで幸せにするから見守ってくれ。くらい言える人でいて欲しいけどね)  彼には、身につけられるものでも、表向きは見えないネックレスとかキーホルダー、あなたの写真を入れた定期入れなんかが良いのでは?  それに、このバレンタインを機にAくんには「友達以上には見れないし、二人の友情を潰すつもりはないけど、私は彼が好きなのです。」というはっきりとした意思表示で二人は別れたけど、私は彼以外には興味が無いっていう事を示した方がいいのでは・・・?  男の友情は女の友情と違ってもろくないです。 だから、同じ女を好きになっても普通は二人の友情は壊れないし、あなたが好きだったらきっとあなたの幸せは喜んでもらえるはずなんだけど・・・。

chomchom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プレゼント本当に迷っています。昨日池袋で見てきたのですが、煙草を吸う人なのでジッポーか、カッコいいストラップにしようかなと思ったんですが。ネックレスなどのアクセサリーもいいですね。実はAさんからはほぼ毎日メールがきます。断ったときに「メール入れてもいい?」と聞かれたので「いいですよ」と言ったからですが、いつまでもメールを打っていては私をふっきれないんじゃ…?と思うんですが。それも伝えようかな。

その他の回答 (3)

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.4

小さくて、身につけるものじゃないですが、飲み仲間って関係もある事ですし、身に付けてると彼も辛いんじゃないかな? 一応、飲み仲間って事で考えると、お酒がいいんじゃないでしょうか? ワインとか、お好みのもの。それをいつか二人で飲みたいね!って渡せば、気持ちも伝わらないかな~?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 じつはこのA君の立場になったことあります。つらい・・ でもね、私は「友達の選んだ人だ、彼女もいい人を選んだな」 ってみれたんだよね。はたしてA君がこういう気持になれるかどうかが問題 A君に彼女ができれば一番良いんだけどね。 「待ってて欲しい」ってのはA君が立ち直るまでって事じゃないかな。 つかって欲しいのなら、ベルトはどうです?あとネクタイピンとか 時計や財布って意外といいのをみんな持ってるし、何個もいらないけど これなら良いのでは?あとペアグラスもいいですね、飲み友達でいても 恋人気分ってのも・・ いまはゴール前最後の正念場って感じです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v応援してます!

  • rarara330
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

好きなのに付き合えないなんて、とてもしんどいと思います。 彼が「待ってて」と言ってくれたのなら、信じて待っていていいと思います。 これは、彼自身の問題だと思います。 あなたのことAさんのことどちらも大切で選択できないのはわかります。しかし、いつまでも、どちらにもいい顔をするのは不可能です。だから彼の選択の時なのかもしれませんね。 彼を信じて、彼の選択を受け入れる準備をあなたはしておかなくてないけません。 どちらになったとしてもあなたの好きな人の決断であれば受け入れ、相手の幸せを願うしかないと思います。 今あなたができることをしていけばいいと思います。 好きだと思う気持ちを伝えてください。 遠慮していては恋が逃げてしまいますよ! すてきなバレンタインになりますように。 心からお祈りしています。

chomchom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私達3人は今のところよく顔を合わせてしまう環境にいるので、正直辛いです。それは彼氏も同じだと思うんです。いつまで待てばいいのか不安になったりもしますが、今は彼を信じようと思います。バレンタイン、がんばりますね!

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。どうすればいいでしょうか?

    私は友達と同じ人が好きなんです。その友達は私が彼のことが好きなんて知りません。その友達は彼に告白して、断られています。でも、バレンタインにチョコをあげるらしく、どうしたらいい?と言われて、あげれば?なんて言ってしまいました。私もチョコあげたいのに・・・。そんなことして知られてしまったら、私たちの友情は崩れます。どうしたらいいでしょうか??すごく困っています。

  • バイト先への義理チョコ

    今晩は。20歳の♀です。 明日、バイト先の上司・仲間に遅めのバレンタインチョコをあげようと思っているのですが 正直、どうすればいいのかわかりません・・。 最初は手作りのチョコをあげようかとも思っていたのですが、 さすがにどうでもいい女からの手作りは気持ち悪いかぁ・・と考え直し、 (皆私に彼氏がいることを知っているので勘違いする心配はないのですが。) なおかつ作る暇もないので断念しました。 ならば買うしかないな、と思い今日1日中悩んでいたのですが あまり高い物をあげても気をつかわせてしまうし 逆に安いチョコとなるとチロルチョコしか思いつかず、なんだか物足りないなぁと思ってしまったり。 こんなくだらない質問をするのも気が引けるのですが、 いったいどんなチョコをあげればいいんでしょうか・・。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 気持ちは伝わってないのでしょうか?

    こんばんは。はじめまして。 私は22才のOLです。 私は友人のいる野球部によく見学にいき、 最近マネージャーのようなことをしています。 数ヶ月前から部員で気になっている人がいて、仲良くなれて、 練習のあとに買い物に行ったり、 動物園に行ったり結構色んなところにいきました。 クリスマスはイブイブの23日に会って、その時 気を使ってくれたのか、プレゼントをくれました。 彼のことが大好きになり、 食事をする約束が偶然2月14日に決まり、 バレンタインに勇気を出して手作りのチョコをあげました。 食事をしたお店を出ようかってなったときに 「今日何の日か知ってる?」って聞いたら 「この前知った」って言われて、バレンタインってわかって 約束してくれたわけじゃないんだな、、と思いつつチョコ渡しました。 その後、前前から彼が会社が代休でお休みで、私も休みがとれたので お台場に遊びに行きました。ちょっと期待してたのですが、 今までと全然かわらず友達という感じでした。 彼は学生時代の仲間とかでも女の子の友達がたくさんいるようで 私もそういう仲間の一人なのかな・・と思い始めました。 友達にもそんなに2人で遊んでて手もつながないなんて すごいねって言われました。自分でもそう思いました。 バレンタインのチョコを渡すときにも、 告白したわけでもないし、カードをつけたわけでもないので 私の気持ちは伝わってないのでしょうか? 手作りのチョコを渡せば伝わると思ったのですが、 最初から友達と思われているから何もかわらないのでしょうか? 彼に気持ちを聞けばいいと思うのですが 私は本当に意気地なしで聞けません・・・。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • 告白の1歩手前

    21歳のスーパー店員(女)です。 同じ職場の、同期入社の男性に片思い中で、バレンタインにチョコをあげようと思うのですが、まだ本命をあげるには早い気がするので、同期友達としての義理をあげようと思っています。 でも、彼は甘いものがあまり好きではない人で、そこで、あるメッセージを添えようと思っているのですが・・・ 「甘いもの苦手なのにこんなものあげてゴメン!やっぱりバレンタインといったらチョコって気がするので。でももし、○○くんがあたしの彼氏になってくれたら、チョコじゃない何かプレゼントでもあげられるのにな」 こんな文面、貰ったらどうでしょうか? 告白1歩手前のような文だけどハッキリ告白はしていない、卑怯なカンジがするでしょうか・・・ ちなみに彼とは、二回ほど二人きりで遊びました。最初は好きなアーティストのライブを見に行って、その日の食事を奢ってくれたので、そのお礼という口実で次にご飯に誘いました。 まだ、相手の気持ちが分からなくて不安なので、↑のようなメッセージでとどめておこうかと思うのですが、いかがでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。

  • チョコだけ?+プレゼント?

    もうすこしでバレンタインデーですよね★^^ なんか最近イベント時に彼氏がいなかったせいか、プレゼント選びを忘れてしまっている気がします。(笑) っていうか・・・バレンタインデーってチョコだけのプレゼントで良いのでしょうか? それともチョコ&何か・・・でしょうか? ・・・なんかこんな事聞くのって変な気がするのですが、ちょっと気になったので。(^-^;) 今の彼氏とはまだ付き合って2週間くらいです。 なので!彼氏が何を好きなのか、興味があるのか全くわからない状態なんです・・・(><) 今は無難にチョコだけって形でも良いかなぁ~とも思うのですが、彼がなんか期待してたら悪いなぁ~と言う気持ちもあります。(笑) 男性の方!どう思ってますか? また、女性の方!何をプレゼントしますか? 教えてください★

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 後悔はしたくないです

    大学生の女です。 私には今サークルに片思いしてる1つ年上の先輩がいます。先輩には好きな人がいますが、その人には最近彼氏ができたので、今はよくわかりません。 私はもう半年くらい片思いしていて、そろそろ告白したいと思っています。今の状態としてはこんな感じです。↓ ・態度やたまに送るメールがわかりやすかったらしく、私の気持ちはバレてる。現に私の友達が先輩の友達から探りを入れられた。 ・2月に2人で食事した(私から誘いました)。その時バレンタインの手作りチョコをプレゼントした ・その時はドジったり、緊張→空回りということもあったが、その後サークルで会っても特に避けられてはいない ・それから約1ヶ月経過したものの、アクションらしいアクションはしてない(もちろん向こうからもない。メールも全くしてません。もともと私が苦手なんです) っていう感じです。正直、脈はないと思います。 私はできれば先輩と付き合いたいです。でも、今告白してもどうせ振られるのに、どうして告白したいと思うのか自分でも謎です。だって振られたらもうこの恋は終わってしまいますが、それさえなければまだ好きでいられるんですよ? じゃあ気持ちを伝えたいからかと言えば、もう先輩に気持ちはバレバレなんだから今更伝えるも何もないし… 先輩の気持ちを聞きたい、のは確かにそうですが、私と付き合う気はない、ということは見てればわかるし、それさえわかれば十分です。 じゃあ自分の気持ちを整理するためなのかってことになるのですが、告白して振られても気持ちが整理できるわけじゃないことは身を持って知っています。高2の終わりに、受験に集中するべく好きな人のことは清算しようと思って告白して振られたのですが、結局好きな気持ちは忘れられず、今の先輩を好きになるまでずっと心の片隅に彼がいました。 こう考えると、告白する理由がわかりません。「告白しなきゃ良かった」と後悔したくはないです ちなみに、もしホワイトデーのお返しをもらったとして、その時に逆告白するのってアリですか?うざいですか?