• ベストアンサー

「待ってて」と言われた彼に何をあげれば?

こんにちは。明日がいよいよV.D.ですが、私はまだ迷っています。 私には彼がいたんですが、付き合い始めて一週間たったころに、彼の友達Aさんにも「実は好きだった」と告白されました。わたしは彼氏のことが好きなので、Aさんの告白は断ったのですが、とても男の友情を大事にする彼氏は、「勝手なことを言ってるのはわかってるけど、アイツ(Aさん)の気持ちを知った以上、お前と付き合うのは辛い。」と言われ、別れることになりました。私は彼の負担になるのは嫌だったので、とても辛かったけど別れるのを承諾しました。 しかし、別れてからも彼はよく私のバイト先に来て飲んでいます。私も一緒に飲んだのですが、飲み仲間としてこれからやっていくんだなと思いました。 しかし、飲んでいるときに、彼がまだ私のことを好きなのがわかるんです。態度にすぐ出る人ですから。 私が「あなたも辛かったよね、ゴメンね」って謝ったら、「待っててほしい」と言われました。多分、彼の気持ちの整理がつくことを待っててほしいんだと思い、私は「待つ」と即答してしまいました。 そんな微妙な関係の彼に、バレンタインに何をあげればいいのか迷っています。飲み仲間みんなにあげるので、もちろん彼にもチョコはあげるのですが、他にも特別な意味で何かプレゼントをしたいと思っています。何か小さくて身近につけられるものがいいなと思っていますが、友達Aさんのことを気にしてそれを使ってくれるのかはわかりません。でも、何かあげたいんです。 ふぅ、長くなりました。ここまで辛抱強く読んでくださった方、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.2

お話を聞く限り、彼があなたのところへ帰って来る日はそう遠くないと感じます。  ただ、失恋した友達をほって置けない。 自分だけが幸せになっているのが辛いのかもしれませんね。(でも、別れたらその友人は期待してしまうかもしれないのに・・・男だったら、本当は自分もあなたの事をAくん以上に好きだ。お前の分まで幸せにするから見守ってくれ。くらい言える人でいて欲しいけどね)  彼には、身につけられるものでも、表向きは見えないネックレスとかキーホルダー、あなたの写真を入れた定期入れなんかが良いのでは?  それに、このバレンタインを機にAくんには「友達以上には見れないし、二人の友情を潰すつもりはないけど、私は彼が好きなのです。」というはっきりとした意思表示で二人は別れたけど、私は彼以外には興味が無いっていう事を示した方がいいのでは・・・?  男の友情は女の友情と違ってもろくないです。 だから、同じ女を好きになっても普通は二人の友情は壊れないし、あなたが好きだったらきっとあなたの幸せは喜んでもらえるはずなんだけど・・・。

chomchom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プレゼント本当に迷っています。昨日池袋で見てきたのですが、煙草を吸う人なのでジッポーか、カッコいいストラップにしようかなと思ったんですが。ネックレスなどのアクセサリーもいいですね。実はAさんからはほぼ毎日メールがきます。断ったときに「メール入れてもいい?」と聞かれたので「いいですよ」と言ったからですが、いつまでもメールを打っていては私をふっきれないんじゃ…?と思うんですが。それも伝えようかな。

その他の回答 (3)

• billholi
回答No.4

小さくて、身につけるものじゃないですが、飲み仲間って関係もある事ですし、身に付けてると彼も辛いんじゃないかな? 一応、飲み仲間って事で考えると、お酒がいいんじゃないでしょうか? ワインとか、お好みのもの。それをいつか二人で飲みたいね!って渡せば、気持ちも伝わらないかな~?

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 じつはこのA君の立場になったことあります。つらい・・ でもね、私は「友達の選んだ人だ、彼女もいい人を選んだな」 ってみれたんだよね。はたしてA君がこういう気持になれるかどうかが問題 A君に彼女ができれば一番良いんだけどね。 「待ってて欲しい」ってのはA君が立ち直るまでって事じゃないかな。 つかって欲しいのなら、ベルトはどうです?あとネクタイピンとか 時計や財布って意外といいのをみんな持ってるし、何個もいらないけど これなら良いのでは?あとペアグラスもいいですね、飲み友達でいても 恋人気分ってのも・・ いまはゴール前最後の正念場って感じです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v応援してます!

• rarara330
回答No.1

好きなのに付き合えないなんて、とてもしんどいと思います。 彼が「待ってて」と言ってくれたのなら、信じて待っていていいと思います。 これは、彼自身の問題だと思います。 あなたのことAさんのことどちらも大切で選択できないのはわかります。しかし、いつまでも、どちらにもいい顔をするのは不可能です。だから彼の選択の時なのかもしれませんね。 彼を信じて、彼の選択を受け入れる準備をあなたはしておかなくてないけません。 どちらになったとしてもあなたの好きな人の決断であれば受け入れ、相手の幸せを願うしかないと思います。 今あなたができることをしていけばいいと思います。 好きだと思う気持ちを伝えてください。 遠慮していては恋が逃げてしまいますよ! すてきなバレンタインになりますように。 心からお祈りしています。

chomchom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私達3人は今のところよく顔を合わせてしまう環境にいるので、正直辛いです。それは彼氏も同じだと思うんです。いつまで待てばいいのか不安になったりもしますが、今は彼を信じようと思います。バレンタイン、がんばりますね!