• ベストアンサー

Acrobat生成の不具合

Macで作ったPDFファイルをWinで開くと、半角文字が表示されません。なぜでしょうか、ご存知の方がいらしたら教えてください!!! 1)MacOS9.1でイラストレータ8.0で文書作成   文字はすべて「平成角ゴシック」 2)Acrobat Distiller4.0でPDF変換(「別名で保存」→PDFを選択) そして、メールでWinに転送しました。。。 すると、欧文、数字、の「半角文字」だけが真っ白で抜けた状態になってしか見られません。平成角ゴシックの半角が問題あるのか。。。 ちょっと難しい質問かもしれませんが、どなたか愛の手を!

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

半角文字とは英数ですか?カナですか?

質問者

お礼

なんとなくわかってきました。 ちゃんとEPS保存をしてから、PDFを作ると うまくいきました。 ありがとうございました。

質問者

補足

英数字です。半角カナは使用していないんですぅ。。