• 締切済み

フレキシブルチューブって?

gatorの回答

• gator
回答No.3

どんな用途に使用するものですか? 読んで字のごとく、フレキシブルなチューブということで、材質から用途など いろいろな物があると思います。他の方の回答のように、配線などを保護する ためのもの、排水など液体の通るもの、ガスの通るものもありますし、真空排 気に使うものもあります。 用途をしぼって頂けたら、ご期待にかなう回答が来るのではないでしょうか? 用途はしぼらないのでしたら、フレキシブルチューブのどのような情報が必要 か、、、材料強度とか設計手法とか作製方法とか、、、?

noname#228154
質問者

お礼

私の質問に応えてくださってありがとうございます。 私は商品を探しているのではなく詳しく載っている書籍を探しているのです。 この場合、口径と長さ・使用圧力で作られるチューブの部分は同じ造りのはずですよね?流体は特に考えておりませんが、チューブ材質はSUS304です。 gatorさんのおっしゃっているような、そのチューブの設計・強度などによって詳しく書かれている書籍がないかどうかということなんです。 フレキシブルチューブメーカーのカタログは読んだことがあるのです。そうではなくて書籍なんです。 あれこれ探してみたのですがみつからないもので・・・