• 締切済み

メールを表示する際、添付ファイル名全てを表示させるには?

Microsoft Outlook 2000を使っています。 通常、メールの一覧からメールをダブルクリックして別のウィンドウを起動してメールの内容をみています。 この時、長い添付ファイルがあると添付ファイル名が途中で「あいうえおかきく...」という様に、最後の部分が「...」で省略されてしまいます。 これを、Outlook expressで表示されるように、どんなに長いファイル名でも全てのファイル名が表示されるようにしたのですが、その方法がわかりません。 もし出来る方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 件名と次の項目の間にカーソルを持っていくと←|→が出ると思いますが それを左クリックしたままで右方向へ引っ張って下さい 件名の長さが広くなりませんか?

haruyutaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん、件名と添付ファイル名を勘違いされているかと思います。 メールをプレビューウィンドウでなく、単独のウインドウで表示させ、その際に添付ファイルがあると、下の方に添付ファイルが表示されるのですが、長い添付ファイルだと「...」と途中が省略されてしまいます。 これを何とか、全てorある程度長く 表示させたいです。

関連するQ&A

  • 同じ添付ファイルを受信できたりできなかったりします

    お世話になります。 ある場所から送られてきた添付ファイル付きメールがあります。(ExcelとAcrobat) 1、そのメールを数名に「転送」しました。 すると、 ・「microsoft outlook」の使用者は通常通り受信できました。 ・「outlook express」の使用者は添付ファイルがありませんでした。 2、そのメールの添付ファイルを一旦デスクトップに保存し、その後デスクトップの添付ファイルを「新しいメール」に「添付」しました。 ・「microsoft outlook」「outlook express」共に通常通り受信できました。 なぜこのような事が起こったのか教えてください。

  • outlook expressで受信した添付のファイル名が省略されてい

    outlook expressで受信した添付のファイル名が省略されている お世話になります。 outlook expressを使用しています。 昨日、outlook2007が同じPCに入っていますので、 outlook express→outlook2007にデフォルトのメールソフトを変更しました。 しかしながら、やっぱり、outlook expressがいいので、outlook express に変更しました。 すると、outlook expressでで受信した添付のファイル名が 本当は10文字あるファイル名が先頭の5文字だけに省略されるように なったのです。 ※その添付ファイルを開いても本来の10文字ではなく、5文字のファイル名 どのようにすれば解消されるでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • ワードやエクセルからの添付ファイル付メールの作成

    通常メールはOutlook Express を使用していますが、ワードやエクセルの 「ファイル」→「送信」→「メールの宛先(添付ファイル)」 でメールを送ろうとすると、Microsoft Outlookのメールになってしまいます。 Microsoft Outlookは使いにくいので常にOutlook Expressのメールになる様にしたいのですが、どの様な設定をすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 添付ファイルが読めない

    メールの添付ファイルですが、一覧表示の「添付ファイル」にクリップのマークが表示されているのに、プレビュー画面では添付ファイルが表示されません。添付ファイルを開くまたは保存する方法を教えて下さい。 環境) OS:Windows98SE メーラー:Outlook Express6

  • 送信済みメールに添付ファイルが表示されない

    Outlook Express 6を使っています。メールにファイルを添付する場合、メール作成画面に「添付」の欄ができて、そこに添付ファイル(アイコン、ファイル名、サイズ)が表示されます。これを送信後、確認のため「送信済みアイテム」の中のこのメールを開くと、通常はそこの「添付」の欄にも同様に添付ファイルが表示されるのですが、時々この欄に両端矢印の太い青い線が現れ、ファイル名等が表示されないことがあります。画像添付の場合は、このような状態のときはメール本文の後に画像そのものが表示されるように思いますが、ワードのファイルなどの場合はそういうこともなく、本当にファイルが送られているのか心配になることがあります。 どうしてこうしたことが生じるのでしょうか。先方のメールソフトやセキュリティソフトなどと関連するのでしょうか。いつでも送信済みメールの添付欄にファイルが表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか。ご教示お願いします。(WindowsXP/HE,SP2

  • メールの添付

    outlook Expressのメールの添付でフォルダ内にあるファイルを選択しようとダブルクリックすると、フォルダごと添付されてしまい、ファイルが選択できません。 どなたか方法を教えてください。

  • [OE6] Outlookからインポートしたメールの添付ファイル名が8.3形式になってしまう

    Outlook Express 6に関する質問です。 Outlook 2007からOutlook Express 6へメールをインポートしたところ、 長いファイル名の添付ファイルが8.3形式の短いファイル名になってしまいます。 元の長いファイル名のままでインポートする方法はありませんか? 例:「EXEのアップロードについて.xls」→「EXE~1.XLS」 インポート手順: Outlook Expressにて、 ファイル→インポート→メッセージ... →Microsoft Outlookを選択 →インポートするフォルダを選択してインポート P.S. 元々の目的はOutlookからBecky!2へメールを移行したいのですが、 Outlookの.pstファイルはOutlook Expressでしかインポートできない ようですので、 Outlook→Outlook Express→.eml形式でBecky!2へインポート、 というめんどくさい手順を踏んでいます。 というわけで元々の目的が達成できる別の方法があればそれも大歓迎です。 例えば、Outlook(.pstファイル)をUNIX mbox形式へ変換する方法など。

  • Access添付ファイル名抜出

    Accessのインポート機能を使い、Outlookの受信複数メールを一覧化しております。 ※メールタイトルは固定されております。 その際、Access自体に添付ファイル名を一覧化する機能はなく、添付が付いているかどうかの判断しかできないようです。 今後、添付ファイル名の番号も必要となった為、インポート一覧に加えたいのですが、方法をご存知の方がいらっしゃるようならご教授願います。

  • 添付ファイルを開くときに…

    Windows XP、Outlook Express 6 を使用しています。 メールを受信して、添付ファイルを開くとき(添付ファイルをダブルクリックしたら)、“このファイルを開きますか?”といった感じの確認のダイアログが表示されて、“この種類のファイルを開くときは常に確認する”にチェックが入っていました。 PDFの添付ファイルがうまく開けなかったこともあり、Adobe Reader の修復をしたところ、うまくいくようになったのですが、一旦、上記のチェックを外してしまったために、当然のことでしょうが、添付ファイルをダブルクリックすると、ダイレクトに添付ファイルが開くようになりました。 以前のように、添付ファイルを開くときは、確認のダイアログを表示するように設定を戻したいのですが、設定方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの位置

    Outlook Expressで添付されたファイルを保存するとき、通常はクリップのアイコンをクリックすると、その下にリスト一覧が表示されすが、どういう訳か左よりにずれてしまっています。 直すことはできまか?

専門家に質問してみよう