-PR-
解決済み

海外でのメールやりとりをするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217148
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (16/39)

今年の春から2・3年、オーストリアに行くことになり、
インターネット&メールのための端末を試行錯誤中です。
やっぱりノートパソコンでしょうか?
携帯電話だと高くつきますかね?
全く無知なので、ご存知の方、詳しく教えてください(_ _)!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

国内用にニフティ、日本・海外用にAT&TとAOLと現地プロバイダーに入っています。

私にとっては一番使いやすいAT&Tの説明が下記に。
(AOLは専用ソフトが必要だし、xDSLや他のソフトとバッティングしやすい)ました。 

米国のNTTみたいなものだから安心と思って入ったのですが(1年前迄は米国内でのローミング制限時間無く全無料、今は全世界2時間しか無料になりません。以後20円/分・・・)・・・。

無料電話時間積算ソフトの案内も書かれています(http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/fee/index.html


で、
現地プロバイダー探しは下記が良いと有りました。
http://thelist.internet.com/
http://www.isps.com/

海外使用の用品を1パックにしているそうです。
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/jens/spinnet.html
オーストラリアパック
商品コード:SP-02
価格:¥11,980
21ヶ国対応海外モデム(オムロンME5614CG)
商品コード:SP-M1
価格:¥14,800

実際にオーストラリアの各アクセスポイントへの接続に必要なのは何か必要か書かれている。
http://www2.att.ne.jp/cgi-bin/gr/aplist.cgi?p=win&s=a&sum=A&l=j&nt=OT

ある程度の都市ならここが便利だと思います。
あとは現地でゆっくり探して、移ればゆっくりWWWも出来ますし、そのままでもメールやINET電話だけならOKでしょうし。
http://www.jens.co.jp/ipphone/price.html(高い)
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0129/itel.htmで、無料から有料の案内が有ります。(有料の方が使いやすいが、確か日本・渋谷で在日が毎日一時間以上本国との連絡に使っているとか\(^O^)/ですから、見学しても良いかも)


http://www2.att.ne.jp/gr/
お礼コメント
rie9059

お礼率 41% (16/39)

詳しい説明ありがとうございます。
AT&Tのプロバイダで登録しようとおもいます。
大変助かりました!
投稿日時 - 2002-02-18 12:01:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/480)

(1)ノートパソコンを日本で買って、持って行く。
・デスクトップは持ち運びが大変。
・引越し荷物として送れるかどうか? (アメリカにノートPCを送ろうとしたのですが、
電波法に違反しないという証明が必要と言われ、入手できなかったので手荷物に入れて
行きました)
・セットアップ等、日本で完璧にしておけば安心。
・電源の電圧、コンセント形状など確認して必要な準備をしておいてください。
(2)行き先にアクセスポイントを持つ日本のプロバイダと契約する。
・上記と同様に接続設定などを日本で完璧にしておいて、むこうについたら、アクセス
ポイントの変更だけで良いようにしておけば安心。
・例えば、ニフティはアメリカやヨーロッパのプロバイダと契約していて現地のアクセ
スポイントが使えました。
・電話のジャックも確認した方が良いかも。(フランスのホテルの部屋でやろうとした
ら古い電話線で、モジュラージャックがありませんでした。フロントに行ったら、fax
があり、それを引っこ抜いて使わせてもらいました)

以上のように、日本のPCと日本のプロバイダにしておけば、日本語でメールが打てます。
料金は電話代(アクセスポイントがあれば市内通話料金)と、プロバイダで海外接続料金
が余計にかかりますが、最も快適なのではないでしょうか?

接続料金、アクセスポイント等はプロバイダのweb pageで確認してください。
携帯については知りません。
お礼コメント
rie9059

お礼率 41% (16/39)

早急なお返事ありがとうございます。
パソコン設定は苦手なので、こっちで準備していくことにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 11:58:46