• ベストアンサー

通院や手術をしてても入れる保険ってありますか?

こんにちは。今ちょっと困っています。 現在はなにも生命保険に入っていないのですが やはり心配なので、なにか保険に入りたいと思っています。 が私は不妊症で通院をしていて、手術もしました。 その事を正直に書くと、ほとんど申し込みを断られます。 通院や手術をしていても入れる保険で 月々の保険料が安いのってないのでしょうか? 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15513
noname#15513
回答No.2

 医療保険の場合、治療内容に左右されますが、子宮・卵巣系に関わる入院・手術は保障されない条件(部位不担保といいます)で保険会社が引きうける場合が一般的です。  しかし、断られることもあります。  曖昧な表現だと保険会社は厳しく判断してきますので、治療内容を出来るだけ詳しく告知してみてください。 (投薬なら、何という薬をどのくらいの量)  参考まで、死亡保障は健康状態を問わずに契約できる保険が、アリコ・ソニーから発売されています。但し保険料はビックリするくらい高いです。  最も赴任治療だけでしたら、通常の死亡保険に加入できると可能性は大です。

dodorin
質問者

お礼

安く保険に入る事は諦めたほうがいいのですね。 子宮・卵巣系が保障されない条件がつかえる保険会社を探してみます。 詳しく教えていただき、有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#2049
noname#2049
回答No.1

はっきり言ってやすい保険などでは5年を目安に書くこと所が多いため残念ながらありません。 けれどふつうの保険会社でその手術をしている部位だけはずしての保険は扱っているみたいですが、いまのところ手術や通院をしていて入れる保険は40歳以上、50歳以上しか出ていませんよね。

dodorin
質問者

お礼

やっぱり無理なのですね。 条件付きではいれる保険を探してみます。

関連するQ&A

  • 医療保険の通院保障について

    20代後半、独身女性です。 以前は生命保険(10,000円強のもの)に入っておりましたが、 負担が大きく、その割に保障内容も良くなかったので解約しました。 今は、入っていませんが、医療保険を検討中です。 (月々3,000円程度の支払で済むものを探しています。) どの医療保険も、入院1日5,000円とか 手術をしたらいくらとか、書かれていて、 通院での保障は事故のみとか、手術後の通院のみとかが多いみたいです。 私の知り合いに、手術ができないガンが発覚し、 通院の抗がん剤治療のみで、治療している人が居ます。 抗がん剤治療は金銭的にも苦しいそうです。 こういった場合での保障も欲しいと考えるのですが、 そういう保険は無いものでしょうか?

  • 生命保険加入と通院歴について

    生命保険加入と通院歴について 10年更新の医療保険の更新時期が近づいているので更新か見直しか考えています。 1年前にホクロを取る手術で3日間の入院(結果良性)、不妊治療、年に1回の乳がん検診 (石灰化している箇所があるが今のところ問題なし)を受けています。 通院歴があると保険に入れないといいますが、この調子では保険の加入は無理でしょうか? 教えてください。

  • 手術したばかりで保険の契約。

    H15年12月に卵巣嚢腫で、今年の3月末に不妊治療のため卵巣にレーザーで穴を開ける手術をしました。2回とも今後経過観察や治療の必要の無い手術ですが、今後も不妊治療のため月に2回ほどの通院は続きます。 現在主人の保険の見直しを考えており、この際なので私も新たに保険に加入しようかと思っています。 検討した結果、アリコのがん保険に夫と夫婦型で加入、それとは別にアメリカンファミリーのレディースエバーハーフの契約をしようと思っています。 手術を受けたばかり、不妊治療中という今の状態で保険の契約は難しいでしょうか。 また、もし現在契約できないとしたら手術からどれぐらいの期間をおけば契約できるでしょうか。

  • 病気による通院も保障してもらえる保険はありませんか?

    母が現在リウマチを患っており、通院治療のみなのですが月々多額の 医療費がかかっています。 リウマチは遺伝性があるそうで、私も関節が腫れた時に念のため血液検査を してもらったことがあるのですが、今のところ陰性でした。 ただ、もし発症したときのことを考え、保険に入ろうかと考えているのですが ほとんどのものが入院または手術、もしくはその後の通院に関して支払われる ようで、病気が発症した場合通院に対しても支払われるようなものは 見つけられませんでした。 通院も保障されるような保険はありませんか? 今のところ、ガン保険とかではなく、リウマチなど女性疾患に関する疾病について 探しているのですが・・・。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 精神科 通院 生命保険

    今私は精神科に通院しています 去年の9月から通院してるのですが その前から親の生命保険?に 加入していると聞いています。 聞く所によると 精神科通院している人は 生命保険には入れないんですよね? という事は今 親の生命保険に入ってることは 違法になるという事ですか? ちなみにうつ病ではなく 強迫性障害という病気です。 親には精神科通院の事は 話しておらず 聞けれません… ちなみに7月に 結婚するので 保険はどうしたらいいのでしょうか? かなり無知なもので 変な質問をしてしまい 申し訳ございません。

  • うつ病&手術歴ありでも加入できる生命保険はありますか?

    2年前に腰痛の手術を行い現在は通院を行っています。 また3年前に鬱病を発症し現在も通院&服薬しています。 この状態でも加入できる生命保険はあるでしょうか? どの生命保険も絶対無理でしょうか?

  • 手術後でも安く入れて信用のある保険会社

    共済に申し込んだのですが、手術後ということで、やんわり断られました。 手術後でも申し込みが出来て、なおかつ月々が安い保険会社をご存知ですか? 全然ド素人なので知恵を分けてください。よろしくお願いします。

  • 手術したあとでも新規で入れる生命保険ありますか?

    先月婦人科系の病気で手術をしました。 そこで新規で入院保障や手術給付金のある生命保険に入ろうかと思いました。何社かめぼしいところはあったんですが、記載事項の中に「最近5年間に手術または病気治療通院中である」とか「婦人科系の病気で最近2年以内に7日以上入院したことがある」などと書かれています。 やっぱりこれに当てはまっている間は生命保険に入れないのでしょうか?手術したあとでも入れる保険があったら教えてください。

  • 通院中に新しい保険は入れますか?

    3年程前にヘルニアの手術をし、退院してから2年4ヶ月になります。たまに通院、リハビリをしています。 万一がとても心配なので、掛け金の安い死亡保障プラス3大疾病のものを探していますが、通院中に保険に入れますでしょうか。 職種はタクシー運転手です。

  • 68歳でガン手術をした父が入れる保険

    こんにちは。 1点お聞きします。 ワタシの父は68歳で、昨年年末に前立腺ガンの手術をしました。 ガンであることがわかったのが昨年夏で、手術の必要性がわかる前に 保険に入りましたが、入ったタイミングが遅かったのか、全部(入院・通院・手術)を全部はカバーされませんでした。 最終的には手術はカバーされましたが、こちらに関しても、1度きりで、今後に関してはもう対象にならないようです。 父は、腰が「腰椎すべり症」といって爆弾を抱えています。そのため、ガンはとりあえずは克服しましたが、腰にもしものことがあったらを考えて新しい生命保険への加入を考えています。 今はいろいろ病気でも高齢でも入れる保険があると宣伝しています。 ところが、父はガンに関しては今は手術も成功し、非常に健康なのですが、ほとんどの生命保険は「はいれます」と言ってはいても、4つ質問があり、その4つの質問のうちの1つ、「2年以内に手術をしていない」をクリアしていないと加入できません。 結局昨年末の手術という事実があっても入れる生命保険は「無選択型」というらしい、ということまではわかったのですが、今のところあまりこの商品は多くありません。このような父でも入れる保険商品は他にありませんでしょうか。保険は加入してもしばらくしないとカバーされませんので、急いでおります。 状況を整理しますと、 68歳男性 昨年末前立腺手術 現在はPSA値も下がり健康 腰椎すべり症で、悪化したら手術の可能性があるかもしれない。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう