• ベストアンサー

バレンタインについて

Black_Tigerの回答

回答No.1

こんにちは。 “中学生”を“経験者”とする男です。 まず、日本におけるバレンタイン(ここではバレンタインの本意うんちくは控えます)では貰えるという事が嬉しかったですね。 特に相手が悪い人でない限り、受け取らないというのはなかったでしょう。(食べる食べないは別として) あと、わざわざ「義理」と言いながら渡されるのはあんましでしたねぇ。 それと、これはなかったのですが、他の友達に渡すのを依頼するとか。 やっぱり直接渡しましょう。うん、それがいいです。 がんばってくださいね♪

the-pochi
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。 私は明日(15日)がんばって、渡そうと思います。 今日は、持ち物検査がありました・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんバレンタインはどうすごされましたか?

     こんにちは! もうバレンタインから大分すぎてしまいました。私は、好きな人にあげるつもりですが、当日お互いのじかんが合わず、まだこれからなんです!! なんとか喜んでもらいたいんだけど、どうしていいのかわかんなくて・・・。みなさんはどんなバレンタインでしたか? こんなことをしてもらってうれしかった!! ということや、こうしたらすごくよろこんでくれた!! ということをおしえていただけませんか? いろいろな体験談や理想なども含めて女の方、男の方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインに...

    今、すごく好きな人がいて、もうすぐバレンタインだしチョコ渡したいと思っているのですが、私、一度その人に振られてるんです(;_;) しかも、その人と私は同じクラスなんだけど、女子と話してるところ見たこと無いし、勇気を出して話し掛けたことあるんだけど、「あー」とかしか言ってくれないんです。(もしかして、女嫌いとか...) やはり、振った女にチョコ貰ったりするのはイヤなものなのでしょうか??? 振られたらきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか??? それと、男の人ってやっぱりチョコ貰うのは嬉しいんですか??? 悩める女子高生にアドバイスをください。

  • バレンタインチョコを好きな人にあげたいんですが

    はじめまして。 バレンタインに、片思いしている男の子にプレゼントをあげたいのですが、その男子は別のクラスでなかなか会えません。 しかも、やさしいし男女問わず仲良くしているような人で、私はクラスでもかなり地味で暗い感じなので、私みたいな地味な女があげたらひかれるかもしれない…というのもあってあげる勇気が出ません。 でも今年は中学最後で思い切ってあげようと思っているんですけど、いつ、どこで、どういう風にあげたらいいんでしょうか? あと、手紙を付けるとしたらその内容は、どういうのがいいんでしょうか?思い切って「付き合ってもらえませんか」とかといきなり言ったらひかれるでしょうか? あと彼はもう少しで受験なので、やはり受験後にあげた方がいいんでしょうか?邪魔になると思いますか? 質問が多くてごめんなさい。 何とか今年こそは!と思っているのでよろしくお願いします。 体験談でもいいので何か教えてもらえたら嬉しいです(^^)

  • バレンタインデーのお返し

    保育園年長組の息子がいます。 先月のバレンタインデーにチョコをもらいました。 明日14日にお返しに何か持たせようと思ったのですが、先生のお話によれば、その女の子はクラスの男の子全員にチョコを配ったそうなのです。 もし、他の男の子も全員お返しをしたとしたら、明日はその女の子にお返しが集中することになるのかもしれません。 基本はもらった女の子にお返し、だと思いますが、もしかしたらみんなで楽しく「ホワイトデー!」と盛り上がるには全員に(少しではありますが)何か渡したほうがいいのかな?と思ってしまいました。 このような経験をされた方など、何か経験談や良いアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 片思い5年。バレンタイン渡すか迷っています

    東京の高校一年、女です。 実は今年のバレンタインに数年片思いしている彼にチョコを渡したいのです。 ですが困ったことがいくつかありまして、 1.彼とは小6の時以来プライベート?では話したことがない。 →中学生の職業体験で一様話したことはありますが…高校で話かけるきっかけがわからず(汗) 2.中学生のとき私はイジメられていて学校を遅刻、休みを沢山していて、とても泣き虫、彼はそれを知っています。 →元いじめられっ子からチョコ貰うのは迷惑ですか??(彼はいつも私と元同じクラスだった男友だちと行動していて白い目でみられそうです) 3.私は164/68のメガネです。 →これでも去年より8キロ落ちたんですがね… あと目は、二重のぱっちりで友達からコンタクトにろ、メガネ外したら堀北さんに似ているなど言われます(これだけが誇りですね笑) 4.彼は高校デビューしたのかチャラ男です →私はお察しの通り地味です。私は話しかけていいのか… 5.高校に入ってから彼の事を忘れようと彼の友達(私と同じクラス)に猛アタックしていた時期があり、彼はそれを知っています。 おまけに彼にキモいと言われたようなないような…(^ω^)!? →バレンタイン以前にこの恋は諦めた方がいいですか?。・゜・(ノД`)・゜・。 長くなってしまいすみません。 読んでくださありがとうございます! 彼は高校に入りとても変わりました。 ですが、笑った時の顔は小学生のときと変わらず… 振られても友達になりたいです。(^^;; ちなみに小6のとき彼が私の事を好きと言っていたとクラスの女の子が言っていました!もしかしてこの時両想いだったんですかね…。・゜・(ノД`)・゜・。 回答お願いします。orz

  • バレンタインに渡したいけど‥。

    こんにちは。 私は中学3年です。 私には同じクラスに好きな人(仮にA君とします)がいるんですが 私はかわいくないし、自分に自信がなくて内気になってします。 なので、あまり喋ったことがありません。 同じクラスのカワイイ女の子達がA君と喋っているのを 見ると凄く嫉妬してしまいます。 嫉妬ばかりして全然アピールしない自分がイヤです‥。 しかし、バレンタインにはチョコを渡したいと思っています。 あまり喋ったこともなく、 そんなに(と、言うか全然?)カワイクない子からチョコを もらうことってやっぱり迷惑ですか?? 渡したいけど、”いらない”とか言われて断られたらどうしよう~‥とか 思うと不安でモヤモヤします。 アドバイスお願いします。

  • バレンタイン 3日遅れて…

    学生です。 バレンタインから3日遅れですが、 明日学校で気になる人にチョコを渡したいのですが… 3日も経ってしまってるのでやめたほうがいいでしょうか。 告白するつもりはありません。 ただ、気になっていることが少しでも伝わればいいなーという感じです。

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタイン 受験

    高3女です。 同じクラスの人に恋をしました。 バレンタインにチョコをあげて、 気持ちだけでも伝えたいと思っています。 もう学校は自由登校期間に移りましたが 彼とは家が近いため 公園かどこかに呼び出そうかな っといった感じです。 ですが彼はまだ受験が終わっていないんです; そんな時期にチョコもらって 気持ち伝えられたら困ってしまいますよね? 返事はいらないというつもりです。 チョコあげてもいいんでしょうか? 応援チョコとかにした方がいいのかな・・・ 彼は卒業したら県外へ行ってしまうので バレンタインがチャンスだと思います。 今すごく迷っています。 回答お願いします。