• ベストアンサー

どうすれば歌わせることができますか。

この前仲のいい友達とのメールの返事に、 「そういやあんたが好きだって言ってた曲、  ちょっと練習してみたんだ…」 と書いてありました。その友達とは住んでいる 場所に距離があるので、会うまでもうしばらく (あと2ヶ月くらい??)かかりそうなので、 「練習してくれたの?嬉しいな~。電話で歌ってよ」 と言ったのですが、恥ずかしがって歌ってくれません。 でもすごく綺麗な声で歌うのでできれば聴きたいです。   友達は恥ずかしがりやだけどノリはいいので、 メール文を読んだ感じだと、もう少しうまく 押せば歌ってくれそうな気はするんですが…。 こういう場合1回引いてみたほうがいいのかな。 要するに私はこういう交渉がすごくへたなんです。   みなさんだったらどんな言葉や行動をすれば、 電話で歌わせることができると思いますか?   2ヶ月くらい待てという回答以外でお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-o-y-
回答No.3

はじめまして、24歳男です。 その友達は質問者様がおっしゃってるように、恥ずかしいから電話では歌いにくいのだと思いますし、私がその友達の立場なら同じ気持ちになると思います。 私だったら、やっぱり音楽もなくいきなりアカペラで歌うのは勇気がいるものだと思うので、その歌ってほしい音楽を電話越しに聴こえるように流してあげるとか、その友達に音楽を鳴らしてもらってそれに合わせて歌ってもらうとかすれば、少しは歌いやすいかなと思います。あと、やっぱりいきなり歌うのは誰だって切り出しにくいものなので、まずはこちらから電話越しに歌ってあげるとかしてあげるといいのではないでしょうか?ノリのいい友達ならそのまま盛り上がって歌ってくれるかもしれませんし! 絶対成功するという自信はあまりないので、参考程度に聞いて下さい。もし、実行していただいて失敗してしまいましたら、すみませんです。

その他の回答 (2)

• kisakist
回答No.2

はじめまして* そうですね…携帯のボイスで歌ってもらえば恥ずかしくないんじゃないですか笑?? 電話の留守に入れて貰うとか…本人が聞いてると思うから緊張するだろうし、留守録ならわたしゎ気が楽です。。

• merop
回答No.1

まず自分から歌い出します。 お友達とハモったところであなたが黙って聞かせてもらう。だめかな?