• ベストアンサー

どうすれば歌わせることができますか。

この前仲のいい友達とのメールの返事に、 「そういやあんたが好きだって言ってた曲、  ちょっと練習してみたんだ…」 と書いてありました。その友達とは住んでいる 場所に距離があるので、会うまでもうしばらく (あと2ヶ月くらい??)かかりそうなので、 「練習してくれたの?嬉しいな~。電話で歌ってよ」 と言ったのですが、恥ずかしがって歌ってくれません。 でもすごく綺麗な声で歌うのでできれば聴きたいです。   友達は恥ずかしがりやだけどノリはいいので、 メール文を読んだ感じだと、もう少しうまく 押せば歌ってくれそうな気はするんですが…。 こういう場合1回引いてみたほうがいいのかな。 要するに私はこういう交渉がすごくへたなんです。   みなさんだったらどんな言葉や行動をすれば、 電話で歌わせることができると思いますか?   2ヶ月くらい待てという回答以外でお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-o-y-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

はじめまして、24歳男です。 その友達は質問者様がおっしゃってるように、恥ずかしいから電話では歌いにくいのだと思いますし、私がその友達の立場なら同じ気持ちになると思います。 私だったら、やっぱり音楽もなくいきなりアカペラで歌うのは勇気がいるものだと思うので、その歌ってほしい音楽を電話越しに聴こえるように流してあげるとか、その友達に音楽を鳴らしてもらってそれに合わせて歌ってもらうとかすれば、少しは歌いやすいかなと思います。あと、やっぱりいきなり歌うのは誰だって切り出しにくいものなので、まずはこちらから電話越しに歌ってあげるとかしてあげるといいのではないでしょうか?ノリのいい友達ならそのまま盛り上がって歌ってくれるかもしれませんし! 絶対成功するという自信はあまりないので、参考程度に聞いて下さい。もし、実行していただいて失敗してしまいましたら、すみませんです。

その他の回答 (2)

  • kisakist
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.2

はじめまして* そうですね…携帯のボイスで歌ってもらえば恥ずかしくないんじゃないですか笑?? 電話の留守に入れて貰うとか…本人が聞いてると思うから緊張するだろうし、留守録ならわたしゎ気が楽です。。

  • merop
  • ベストアンサー率26% (35/134)
回答No.1

まず自分から歌い出します。 お友達とハモったところであなたが黙って聞かせてもらう。だめかな?

関連するQ&A

  • 入社後、歓迎会でカラオケ・・

    来春に就職が決まり、会社の方にカラオケで一曲歌ってもらうから練習しといてねといわれました。 でも、私すっごい音痴でカラオケにはほとんど行かないから歌える曲がないんです。昔はカラオケ好きだったけど友達に「音痴だよね~」って影で言われていたってゆうトラウマもあって、歌おうとしても大きな声がでないんです。 勇気を出して仲いい友達と行ったときは、音痴のことには触れず、「声ちっちゃいね!?練習すればでるからもっと練習しなよ!」と言われました。 仲いい友達ならまだしも、初めて会ってこれから一緒に仕事をする人たちの前で歌うなんて本当に嫌でたまりません;; どうすればいいでしょうか?? 会社の人の前で何を歌えばいいかも分かりません・・ 新入社員は私一人なので、たぶん一人で歌わされます↓↓↓ シラけてしまいそうですごくこわいです。 何かアドバイスと、会社の方の前で歌う曲で歌いやすい曲、おすすめがあったら教えてください!! お願いします><

  • 友だちとうまくいかない

    昔はとても仲が良かったのですが 中学に入ると同じクラスで最初は仲良くやってましたが 新入生と仲が良くなり一緒に行動するようになりました 次第に私とは距離が離れていきました 2年になるとまた新しく仲の良い友だちと行動するようになって ますます距離が離れました 反応が冷たいこともあり距離を置きましたが 効果がなかったのでなにかした?という手紙を出しました 手紙を出してもはぐらかされ 手紙で話し合ったり電話をしたりと何回もしました でもやっぱり数ヶ月しか仲良くしてくれず、最近は全然接しなくなりました 他の人には優しくて何でも誘ったりするし話しかけるのに 私には話しかけてくれないし誘ったりしてくれません 席とか近くなっても全然喜んでもらえません 私は嫉妬深いので友だちが他の人といると、とてもイライラします 他の友だちとしゃべっちゃいけない!って程でもないですが むこうには優しく私には話しかけてくれないとすごく悲しいです やっぱりもう一度話すべきかほっとくべきか… 唯一話の合う友だちなので失うのはとても辛いです

  • 女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

    女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか? 彼女から距離をおきたいと言われました。 私 :26 彼女:26 5か月目です。 先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、 昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。 私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。 私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。 そして今朝「昨日メールも電話もなかったじゃん。なにがしたかったの!?」とのメールが着信。 私は「忙しそうだったし、落ち着いて電話したかったから」とメールしましたが、 「会いたくもないし話したくもない。距離を置きたい」と返信がきました。 理由は「言葉と行動が伴っていない!ということとメールが行き違い過ぎてイライラする」ということです。 また「上から目線のメールも嫌だ」ということ(気をつけな。とか大丈夫か?など) ちなみに相手は平日も休日も忙しい人で最近は電話も控えメールもあまりしませんでした。(会えばキスもセックスもしてました。) 彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。(ですがメールは行動の部類に入るのでしょうか?) ちょうど1か月前も言葉と行動が伴っていない!ということでけんかをしましたが、彼女から復縁を迫ってきました。 彼女は幼稚園の先生で習い事もしております。 「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」とメールしましたが、 彼女がこれ以上メールしても「不信感が募るだけ」ということでメールは以降しませんでした。 こういった場合、距離を置きたい=別れが前提でしょうか? また女性から距離を置きたいという場合、連絡は向こうから来るのを待った方がいいのでしょうか?

  • 一人だとすごく寂しくなっしまいます・・。

    私は、とても被害妄想が強いんです。自分でもわかってるんですが・・。今付き合って4年目の彼がいるんですが、彼のふとした行動ですぐ泣きそうになったりイライラしてしまったりします。行動って言ってもたいした事ではなく、メールの返事がこないとか、電話がないとかで夜一人で泣いてしまいます。ひどい時なんて会ってバイバイして彼がすぐ帰って泣きながら帰ったこともよくあります。1ヶ月ぐらいは、続いたと思います。そんな時もあれば、ぜんぜん気にならない時ももあります。最近家でよく泣いてます。彼と楽しく会話できればいいのですが、電話してても悲しくなってしまうのです。自分でもおかしって思います。 メールの返事が入ってこないと、すぐ怒ってるの?とか何かしたごめんとか入れてしまいます。多分うっとおしく感じてるってわかってるのに...。 彼のこと大好きなのに、だんだん距離が離れていくように感じます。(会ってる時は大丈夫ですが・・。) 一人だとすごく寂しいのです。 もっと強くなりたいのですが・・。 それにこのままでは彼に嫌われてしまいそうです。

  • 部活の新入生歓迎会でカラオケに行きます。ハッキリ言って歌は下手です…。

    部活の新入生歓迎会でカラオケに行きます。ハッキリ言って歌は下手です…。 しかも、カラオケにはとても仲の良い子や家族としか行ったことがありません。(それも数回しか) 部活は合唱部です。みんな上手いと思います…。 その中でできるだけ恥をかかずにすみたいなあと思うのですが、どうしたら良いでしょうか。 ・どういう曲を歌えるようになっていたほうが良いか (例:ノリが良い曲を何曲か  具体的な曲名なども教えていただけたら嬉しいです) ・歌いやすい曲 上記2つに回答してもらったら、週末にヒトカラして練習してこようと思います>< あと、カラオケでの何か注意点などがあったらこれもお願いします。

  • どういう事?

    こんばんは。 早速ですが、相談があります。 私は、遠距離恋愛中です。1か月に1回の頻度で会っています。 毎日メールはしていますが、電話はしていません。 付き合ったころは、電話も毎日していました。 ただ、2か月ほどたったころから電話が来なくなりました。 私は、話すのが本当に下手です。 彼は、私と話すのがつまらなかったのかなと反省してます。 やはり、話すのが下手な人とは電話はしたいと思いませんか? それから、彼は自分のことをあまり話してくれません。 今日は、こんなことがあったよ。とかこんなことで大変だった。 とか、そういう話をして欲しいです。 彼は、私のことを信頼していないのでしょうか? また、どうすれば彼とそういう話をすることができるのでしょうか? 最後に、もう一つだけ。 彼はよくずっと一緒にいたい。や、いようね。などと言ってくれます。 それは、嬉しいですがずっとってどれくらいなのか分からず… 彼にずっとって、どれくらい?なんて幼い質問をしました。 そしたら、彼は答えをはぐらかしました。 私が考えていた返事と違っていたので悲しかったです。 このずっと一緒って、どういう意味なのでしょうか? どうか、回答よろしくお願いします。

  • 片思い中の彼の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240112.html 以前も、この片思い中の彼のことで質問させていただきました。その際はありがとうございました。 電話をしてきられた後、メールもこないし、折り返しの電話もこないから「こないだ電話したんですけど気付きました?笑」ってメール送ってしまいました。 そしたら「ごめん!!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから↓↓お盆休み前にこの忙しさ。。切なくなるね。。」って返事がきました。 それで、私は「お盆期間中は電話できますか?」ってメールしたのに、疲れてるだろうとも思ったし、返事が来る前に、「忙しさに負けないでくださいね↑↑忙しいみたいだからあんまりメールするのやめておきますね♪もう寝ます☆おやすみなさーい」 って感じのメール送ってその日は終わりにしました。 が、その後、お盆期間中は電話できるかについての返事が来ません。 よけいなメール送らないで、質問で終わりにしておけばよかったですよね?? ほんと恋愛べたでいやになっちゃいます。 やっぱり、待つしかないですか??どう動いていいのか分かりません。 相手がどう思っているのかも分かりません。 会ったときやメールや電話では好意を伝えることはしていないのですが、出会いが合コンで、連絡先を聞いてメールや電話をたまにする時点で気付きませんか? 今後どう行動していけばもっと距離を近づけることができると思いますか?

  • 声が聞きたいんだけど・・・・

    女友達であまり会う機会の少ない友達なんですが、メールのやり取りはよくするのですが、久々に声が聞きたくなったので、メールで「声が聞きたくなったので電話してもいいですか?」と送ったのですが、返事がありません。この場合は電話をしない方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • どうしよう…恋愛下手な私にアドバイスをください!

    こんばんは! 19歳の女です。 私は恋愛経験がなく、どう行動したらいいかわかりません。 長文ですがよろしくお願いします。 今好きな人がいて、その人と私は遠距離です。 ある旅行のツアーで仲良くなり、私からメールしてました。 春休みには2人で会ってくれました。 別れ際に「好きだからメールとか電話これからもしていい?」って言ったら「返事が遅くなるけどいいよ」と言ってくれました。 元々、返信が早いってわけではないのですが。 その人は資格勉強などで忙しい人です。 会った後もメールしてました。あるとき、酔って変なメールを送ってしまいました。記憶はあります。普段は真面目な内容ばかりで、長文です。 友達の助言もあり私らしくないメールでした。内容は声が聞きたいな♪みたいなのですが。 そのあと1週間以上、返事(変なメールの前に送ったメールの返事も)なかったので謝りました。 そのときのメールも友達の助言でインパクトのある笑える人は笑えるメールを送ってしまいました。 それから1ヶ月経ち、その人の日記にある条件が該当する人にアンケートに答えてほしい!と書いてありました。私は条件に該当してます。 そこでコメントでアンケートに答えれるよ!と言えばその人からアンケートに関するメールが来ます。 変なメールの後なので答えていいのかわからず… もしかしたら変なメールが原因で嫌われてたり、引かれているかもしれません。 なので自分からメールも電話もできなくて。 これがメールできるチャンスなのですが、正直メールが来るかどうかこわいです。これ以上、嫌われたくないし。 してもいいでしょうか? しょうもない内容ですが、よろしくお願いします。

  • 友達と音信不通です。

    大学時代に仲の良かった友達と連絡が取れません。 大学のときは4年間、私を含めて4人で行動していたのですが、 連絡が取れないのは3人の友達のうちの1人です。 卒業して数ヶ月後には4人全員で集まって飲み会をしたのですが、 それから何ヶ月かして、メールをしたけど返事がありませんでした。 4人で集まった時そのコはとても楽しそうで、別れ際も「またねー☆」と、 とくに何の問題もなく別れました。 私以外の2人の友達も、そのコにメールをしたけど返事が来なかったみたいです。 何かあったのかと心配になり、何度かメールをしてみたんですが一向に連絡が取れません。 ただ、最近、1人の友達に対して「誕生日おめでとう」と一言だけメールが来たみたいです。 mixiには毎日のようにログインしているみたいです。 これはどういうことなんでしょうか。 そして、どうしたらいいのでしょうか・・・。