• ベストアンサー

英会話の初級クラス

maisonfloraの回答

回答No.2

No.1の方は、自信なし、にされていますが、正解です。融通はききません。 3月31日開講分に申し込むしかありません。

toshi_1919
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英会話教室

    現在英会話を習いたいと思いいろいろ調べている者です。 有名な英会話スクールなども調べているのですが、金額が とても高く、初級者用では給付金制度もつかえないということ があり、友人に相談したところ、教会で英会話教室をしているよ という情報を聞いたのですが、経験した方がいらっしゃいましたら どんな感じなのか聞かせていただきたいと思います。 又、名古屋市でそういった教室をやっている教会をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 それ以外にもこんな教室があるよなどがあれば教えていただければ と思います。

  • 英会話学校のレベル

    英会話学校によって 入門・初級・中級・上級があるんですが 学校によっては中級までしかないとか 入門がなしとかいろいろです。 だいたいどの程度がどのレベルにあてはまる んでしょうか。 英会話は習ったことが無いので困ってます。 一応中高大学で勉強はしましたが、会話はさっぱり。 入門クラスで初歩からやったらばいいかとか いろいろ考えてます。

  • 英会話(質問+グチ)

    電車とかでよく見かける英会話の宣伝、 「一回1260円より!なんとか教育給付金制度で40%返金・・・」 ってありますよね、安すぎだし、2000円はするだろうと思ってました。行ってみたらそれは三年間600回コースの場合・・・やっぱり でも半年コースだと25回+αで22万・・・ なんだ、このギャップ!?生まれて初めてびっくりしてひっくり返ったんです。 ということで東京で本当に一回1200円ほどでできる英会話教室、サークル、個人指導等を探しています。 なんでもいいんで、お願いします。

  • 英会話の学習

    英語教材を知人から頂き 英語、英会話を子供と一緒に1から学習したいのですが 各種英単語の英語発音→日本語訳の教材と スピードラーニング初級の英語の会話→日本語訳の教材を使用する場合は 英単語の教材から聴いて覚えたほうが良いですか? それとも各単語が理解できなくてもスピードラーニングのような 英会話→日本語訳を聴いて覚えたほうが良いですか? あと市販やレンタルDVD映画で英語、英語字幕を学ぶには どのような映画がお勧めですか?どの洋画でも平気でしょうか?

  • ネット英会話について

    ネット英会話でフリートークと言うのがありますが、 これは、英会話上達に有効ですか? 他に、○○コース(TOEICコースなど)と言うさまざまなコースもありますが、 型にはまった勉強は独学で十分だと思っているので、 とりあえず、フリートークで英会話ができるようになりたいと思っています。 現在、英検2級程度の英語力ですが、フリートークで英会話力はつきますか? 初級(中級)英会話コースの方が良いのでしょうか??? フリートークコースについてのご意見をお願いします。 ちなみに、初心者でもOKで、配慮はあるそうです。 また、フィリピン人の講師だそうですが、英検2級程度のレベルだったら、 どこの英語でも問題ないですよね?そもそも、会話が出来るかどうかレベルですから、 スピードについていく訓練や、発話練習なわけだし、と思っています。 普段は、アメリカ英語の発音のCDで耳を慣らしています。 紹介動画を見たところ、それほどクセは無いように思いました。

  • 英会話学校のクラスのレベル選び

    英会話学校に通うことにしたのですが、レベルチェックで診断された初級クラスを受講したら 簡単で、中級クラスにしてもらいました。 このクラスも簡単で、もう一つ上の上級クラスにしてもらいました。 (クラスの上級中級というのはざっくり言ってます。クラスはもっと細かく分かれてます) このクラスはちょっと難しく、他のクラスではすらすら話せていたのにこのクラスで話そうとすると たどたどしくなります。 難しい!でもテキストに書いてあることはわかります。 会話すると難しいんです。 一つ下のクラスに落とすべき? 先生に今のクラスでもいいのかそれとも落とすべきか聞いたところ 「中級class is better,but 上級class is challenging.」 ↑こんな感じで言ってました。 要は中級クラスのほうがいいけど、上級クラスをやってみてもためになるよ、ってことですよね? そうではなく上級クラスはやめとけってことなんでしょうか。 はっきりと中級クラスにしろとは言われていません。 テキストを見ても中級クラスのは簡単です。 しかし上級クラスのテキストはちょっとわからない表現があったりしておもしろそうなんです。 学校のスタッフは中級クラスのレッスンを薦めてきます。 でもやっぱりどうしますか?って感じで選択肢があるように思えます。 アドバイスお願いします。 中級クラスは上級クラスより文法を多くやるみたいです。 目標はすらすら日常会話を出来るようになることです。 TOEIC700です。

  • 英会話に通おうと思っていますが。。

    英会話教室といっても沢山あって、 どれがいいのか分からず、第二言語習得法が いいかなと思い、経済的理由もありNOVAに 申し込んできたのですが、、最初にポイントを買って1レッスン1ポイント(一度に購入するポイントによって単価が変わるのですが、私のは1ポイント2200円くらいです)で 40万という教育ローンを組みました。 今家に帰ってきて、本当によかったのか悩んでいます。英会話というと、それくらいのお金はやはり必要なのでしょうか? NOVAについて。よい英会話教室の選び方。などを恐縮ですが、できればクーリングオフの効く間、3月3日くらいまでに解決したく思っています。 ご指導よろしくお願い致します。

  • 教育訓練給付制度の支給対象になりますか?

    2002年3月31日で退社予定です。 1997年の4月1日から今の会社に勤めているのですが、 教育訓練給付制度の支給対象は5年以上ですよね。 私の場合はギリギリ5年未満になってしまうのでしょうか?

  • 英会話&TOEIC講師の面接での模擬授業

    このたびTOEICと英会話の講師になるための書類選考を通り、スクールから面接に来てくださいと言われました。 面接では、約20分間でTOEICおよび英会話の模擬授業をテーマ自由で行なわなくてはなりません(英語初級者の大人を対象と設定して)。 私はTOEICは980点取得していて英会話も中~上級レベルではあるのですが、人にに教えた経験がありません。そこで、この初級者対象の模擬授業をいかに進めたものか悩んでいます。 このような模擬授業は、英会話学校などでの採用時はよく行われていると思うのですが、私にとっては初めてのことで、どういう授業にすればよいかうまくイメージできません。 このような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 全くの初心者が英会話?

    近々、英会話スクールに通おうと思っているのですが、 私は全くの英語ド素人です。 もちろん、中・高・大の日本教育英語(?)を経験していますが、 話すどころか相手の話すことも理解できないくらいのレベルなのです。 通常、こんなレベルで始められるクラスってあるものなのでしょうか?