• ベストアンサー

スカルプチュアを取らずに自爪を伸ばせますか?

先週の金曜日にスカルプチュアをしました。 自爪が欠けたり折れたりしやすいので、スカルプチュアをつけたまま 自爪を伸ばしたいんですが可能でしょうか? また、自爪が伸びるにつれて自爪とスカルプチュアの境目が 目立つようになりますがネイルサロンに行けば直してもらえるのでしょうか? 直してもらえるとしてお値段は相場でいくらくらいかかるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Q
  • ベストアンサー率47% (42/88)
回答No.1

可能ですよ。私も自爪がとっても薄くて、弱いので保護の為にスカルプチュアしてます。 スカルプチュアを付けた時にお店にリペアの事言われませんでしたか?私の所は一からスカルプチュアを両手10本付けると普通ので10000円です。2週間以内にリペアに行くと4600円かな?リペアは伸びた所を埋めたり、補修。でも、欠けたり折れたりしたところは別料金ですよ。だから、結構お金かかりますよね。2週間すぎて、3本剥がれて(というか気になってはがしてしまった)3本かけてて4本境目だけとリペアに行ったら9500円位かかりました。そして、スカルプを取るのは5000円かかりました。それでも、友達に聞くと安いほうです。家の近くに行ったんですけど、何気に賞取ってる人がいる割と有名なところでした。 贅沢ですが、あの奇麗に揃った爪。自爪では絶対に実現不可能なんで、本当にうっとり。

usakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうなんですよねぇ~、自爪では絶対無理ですよね! スカルプチュアをつけた時は「女に生まれてよかった~♪」って 思うくらいうっとりしちゃいますよね(^^) お店に問い合わせたところ、やはり半額くらいという事でした。 今週末くらいにリペアに行ってみようと思ってます。 お互い綺麗な爪を持続しましょうね♪

その他の回答 (1)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

もちろん伸ばせますよ。 (多分・・・) ただクリアのスカルプチュアですと格好悪いですけど。 お直しですが、もちろんサロンにいけばやってくれます。 値段はちょっとわからないんですが、スカルプチュアが10本\10000~くらいなので その半分くらいかなぁと勝手に思ったりしてるんですが・・・。 逆にこれをやらないと爪の病気になります。 カビが生えたりするらしいです。 スカルプチュアをやったら2週間に1度くらいサロンに行ったほうがいいらしいですよ。 きれいな爪先を維持するのって大変ですね・・・。

usakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 爪の病気、前にTVで見ました。グリーンネイルとかいうらしいですね。 スカルプと自爪の間に緑色っぽいカビが生えるらしいです…。恐ろしい。 ちゃんとお店に行って綺麗な爪を維持できるよう気をつけます。

関連するQ&A

  • ガタガタの自爪にもスカルプチュアは可能?

    爪の手入れは自分でやっている素人です。 自爪にマニキュアを塗っているのですが 一本だけ、どうしても、まっすぐな爪が生えてこない指があります。 横線がガタガタに入るのです。 ひどいところでは、高低差が1ミリくらいあるんで ファイルで削ってなんとかなるレベルではありません。 以前、洗剤負けでいわゆる「主婦湿疹」になり 皮膚科の先生によるとその影響だろうと。 しかし現在は湿疹は治ったのですが、 どういうわけか・・・爪はガタガタのままです。 おかげでこの指だけ、マニキュアを塗ることができません。 そこで、サロンで人工爪を付けていただくしかないと思っているんですが・・・ ネイルサロンにも行ったことがない素人ですので わからない事がいくつかあります。 1.私のようにガタガタの自爪にも付けることは可能か 2.極端に長くしなくても大丈夫なのか (ネイル好きなんですが・・・極端に長い爪は生活に支障をきたすんで苦手なんです。 指先から2~3ミリ出ているくらいが理想です) 3.1度付けて、どのくらいもつのか 4.費用はいくらくらいかかるか。そもそも「1本だけ」というオーダーは可能なのか 多くてすみませんが・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スカルプチュア

    過去の質問なども見てみたのですが…よく分からないので教えてください。 卒業式前にネイルサロンでスカルプチュアをお願いしようと考えているのですが、スカルプチュアは普通の付け爪とは違うのでしょうか?付け爪はよく使って自分で楽しんでいるんですが、ネイルサロンでお願いするのは初めてなのでちょっと心配で… 自爪の長さはどのような状態(長さ)で行っても大丈夫なものでしょうか?伸ばしていた爪が最近割れてしまったんですが、全部短く切り揃えてしまっても平気でしょうか?それとも、ある程度の長さがないとだめなのでしょうか? 卒業式まで時間がないので、宜しくお願いします。

  • 自爪は・・・。

    サロンでネイル始めてしてもらいにいきます。 ジェルネイルをしてもらいに行こうと思うのですが、 自爪って短くして行った方がいいのでしょうか?

  • スカルプチャーネイルの作り方を教えてください

    こんばんは。 いつもはフルカバータイプの付け爪をしているのですが、スカルプチャーネイルに興味があり、アクリルパウダー等がセットになった自作キットを買ってきて挑戦しているところです。 が、うまくいかないんです。 自爪が短すぎるのか、それとも私が不器用なだけなのか、乾かす段階まで辿りつけません。。。 やはり、ネイルサロンのように上手くはできないものなのでしょうか? コツや作り方を教えてください。 参考になるサイトの紹介でも助かります。 よろしくお願いします。

  • スカルプチュア

    男性ですが、ギターを弾くため、右手にスカルプチュアを付けています。 しかも、99円ショップで購入したものを自分で付けています。 まさか、ネイルサロンで右手を出せないですからね! そのスカルプチュアが安物だからか、爪の生え際から剥がれやすいのです。 ネイルサロンでも同様ですか? もし、はがれにくくする方法があれば教えてください。

  • スカルプチュア ジェルネイル

    近々 挙式予定、初めてネイルサロンに行こうと思っています。 (1)付け爪を考えていたのですが、付け慣れていないと 着替えやリング交換時に手袋をはずすときに 取れたりしますよ・・・と 聞いたのですが、付け爪にした場合は取れにくくする方法などあるのでしょうか? もし無理なら スカルプかジェルネイルに使用かと考えています。 (2)ただ スカルプやジェルのタイプだと はずすときに 自爪を傷めると聞いたのですが 本当ですか? 私は 爪が薄く割れやすいのですが スカルプとか しても大丈夫なのでしょうか? (3)スカルプチュアとジェルネイルだったら どちらの方が爪に優しいのでしょうか? (4)後 つけた後に 家事や髪を洗ったりして割れてしまうということはないのでしょうか? おわかりになる方 よろしくお願いします。

  • スカルプチュアの修正

    スカルプをして約2週間が経つのですが、2本の爪が欠けてしまいました。直す場合、2本のみ修正すればよいのか?もう2週間になるから10本とも修正した方がよいのか分かりません。自爪が伸びてきて、スカルプとの境目が目立つと修正するなど他の回答でありましたが、私の場合、自爪が伸びてきても、あまり境目の凸凹は目立ちません。(分からないくらいです)もし、2本のみを直しても、また何日か経てば他の爪も欠けてくるかもしれないし、その度にサロンに行くのもめんどくさいので、10本とも(他の爪は大丈夫でも)修正していた方がよいでしょうか?

  • 自爪のようなスカルプ

    私は、爪が弱く、小さく、平べったく、ささくれも多いので見栄えが悪くて困っています。 マニキュアをしても、余計に見栄えが悪くなり、付け爪をするとはがすときに爪まではがれそうになります。それに、平べったいので合う付け爪もなかなかありません。 そこで、スカルプチャーをしてみたいなと、思ったのですが、私は仕事上派手なネイルは出来ないので、肌と同じような色で限りなく自爪のように見えて、綺麗に見えるようにしたいのですが、そういうスカルプチャーは有り得ますでしょうか。スカルプをしている人の爪を見ていても、本当に派手なのでそんな注文をする人は有り得ないのでしょうか。

  • スカルプチュアで爪がうすくなってしまいました。

    スカルプチュアで爪がうすくなってしまいました。 昨日1ヶ月半ほどつけていたスカルプチュアをオフしたところ、爪が薄くなってしまいました。 2回目のスカルプチュアで前回はオフした後、すぐ付け替えましたが今回は付けない方がいいのでは?と疑問に思いました。爪の厚さは腕などにぶつかると、薄いせいか鋭く感じられます。 元々爪がやわらかく、ちょっと押すと爪自体がへにゃっとなっているので爪自体は弱いです。 オフの時にネイルをして頂いた方にお聞きしましたが、大丈夫とのことでしたが心配です。 日曜日にまた予約を入れているのですが、次回はジェルネイルかスカルプチュアかどちらがいいのでしょうか?(ちなみに私の住んでいるところのサロンはバイオジェル・ジェルスカルプチュアはなく、長さを出せるのは全てアクリルのものだけです。)

  • 自爪が長いけれど、スカルプ。

    今週初めてネイルサロンに行こうと思ってます! es新宿に行こうと思ってるんですが、コースとしてジェルスカルプがアート込で1万円があります。 普通のジェルのアート込の方が高いです。 でも、いまわりと自爪が長いです。 長い自爪にスカルプつけて平気なものなのでしょうか? あとハンドケアはしてもらった方がいいのでしょうか?