• ベストアンサー

オリンピックで入賞すると

オリンピックでは8位までに入ると入賞といわれますよね。1位、2位、3位はそれぞれ金・銀・銅メダルを貰えますが、4位~8位の選手は何か貰えるのでしょうか?例えば「賞状」のようなものとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

Forum8 さん、こんにちは~☆♪ 同様の質問が下記URLにありました。 日本オリンピック委員会(JOC)からの返答は、 1位~3位までは「メダルと賞状」が出ますが、 4位~8位までの入賞者には「賞状」がいただけるそうです。 http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/001011a.htm ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/001011a.htm
Forum8
質問者

お礼

ありがとうございました。 知り合いの選手がソルトレークで入賞したので、帰ってきたら一度見せてもらいます。