• 締切済み

エクセルファイルのダウンロードエラー

Windows2000ProでIIJを起動し、Webフォルダ上からエクセルファイルをダウンロードしようとしてます。 しかし、http://~/aaaa.xls とアドレスに入力し、ダウンロードが始まると思いきや、以下のエラーになってしまいます。 Microsoft Excel (0x800A03EC) ファイル 'http://133.241.201.20//exceltest/原価管理.xls' にアクセスできません。次のいずれかの理由が考えられます。 ・ ファイル名またはパス名が存在しない可能性があります。・ 開こうとしているファイルは、ほかのユーザーまたは プログラムによって開かれています。ほかのプログラムで開いている場合、ファイルを閉じた後、もう一度実行してください。 ・ 保存しようとしているファイルと同じ名前のファイルが、既に読み取り専用のファイルとして保存されています。 別の名前で保存してみてください。 もちろん、このエラーで指摘しているパス、また他ユーザでファイルが開いてないかはチェック済みです。 自分の中ではこのエクセルファイルが格納されているWebフォルダの設定がおかしいのでは?と予想しているのですが... この手のエラーを解決するのには、どのようにすればよろしいのでしょうか? ご存知の方いましたら、ご鞭撻お願い致します。

• yo-he
  • お礼率35% (34/97)

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.1

おはこんばんにちは ぜんぜん見当違いかもしれませんが、 1)ファイル名を半角英数にする 2)httpではなくftpでダウンロードする 3)ファイルのパーミッションを変更する     自信まったく無しですがどうでしょうか?