Yahooフォトの機能とプレミアム会員について

このQ&Aのポイント
  • サークル仲間との画像交換に便利な機能をお探しですか?Yahooフォトには公開設定やログインID共有などがありますが、無料プランでは制約があります。
  • プレミアム会員になることで、より便利な利用ができますが、みんなが知っているIDとパスワードで会員になることに抵抗があるかもしれません。他のアプリを探すことも検討しています。
  • メンバー登録制やアップロード・ダウンロード制限など、特定の人だけが利用できるサービスをお探しですか?どういった機能や料金設定にご予算をお持ちかによって、おすすめのサービスをご紹介できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooフォトにない機能について

サークル仲間内でサークルの時に撮った画像の交換をしたいと考えています。 今現在、yahooフォトを「公開」で使ってますが、仲間に見て貰うだけならこれでいいのですが、仲間からも画像のアップをして欲しいと思っています。  うまい方法が見つからず、結局、ログインIDとパスワードをみんなに教えてアップロードして貰っている状況(メールも使えのでいい方法ではないと思っている)です。  しかも無料では、一回の送信に5MBまでの制約があるため、大きな画像は取り扱いできません。  そこで、プレミアム会員になろうかと思うのですが、みんなが知ってるIDとパスワードで会員になるのも抵抗があり、他を探そうかと思っています。  そこで、お聞きしたいのですが、機能的にはyahooフォトをプレミアム会員で使う感じの機能でメンバー登録した人間だけがアップロードもダウンローも出来る所ってないでしょうか?  多少の出費は覚悟してます。アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

レンタルの無料・画像投稿掲示板を利用するのはどうでしょうか? http://0bbs.jp/  http://bbs.fc2.com/ パスワードでの非公開が不可能であればアクセス制限をかけて非公開に近くできます。 またはCGIの使える無料サーバーを利用して掲示板を作る。 infoseekだとCGIが使えるので、そこで無料のレンタルCGIの画像投稿掲示板を作って、そのURLを仲間に教えるとか。 無料の掲示板CGIは検索すると配布サイトが見つかります。

canpet001
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。  ご紹介頂いた掲示板、じっくり調べてみます。