• ベストアンサー

今から始めるならどんな職業がよいと思いますか?

palapala_papapaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

どんな職業が良いか・・・それはpotshots様がお決めになることなのですが・・・ 私が考えますに・・・ 今、企業が求めているのは「環境に対応しているもの」でしょうね。 リサイクルショップなど。 でも、エステの帰りにリサイクルではね・・・。 まず、お客様の層を見極めましょう。 お客様に、じかに聞くのも良いのではないですか? 次に、自分のお店がどの位置にあり(周りも見てくださいね)、この地域に足りないものは何かを考えてくださいね。 あとは、自分でやっていけるかなどなど・・・ エステに関連したビジネスであれば、最高ですね。 ご繁栄を、心よりお祈りしております。

関連するQ&A

  • 店を取り壊したい

    私の母が経営する店を壊したいと考えています。 飲食店なのですが、母は体を壊しつつあり、任せられる人もいないし、その上最近は毎月赤字です。 私には別に仕事があり、赤字分は私がフォローしていますが、母も私ももう限界です。 しかし、店を壊すのにはたくさんのお金がかかります。 店が赤字であるため、その資金がありません。 母は疲れきって病気がちだし、私も疲れ果ててしまいました。 店は賃貸で、契約はあと2年くらいあります。 契約解除時は元の状態に戻す、という条件の契約です。 お金をどこかから借りることも、もうこれ以上できません。 どうしたらよいのか分かりません。 どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 他人が払った経費を自分の確定申告に使う??

    どう表題を書いたら良いか分からないので・・・ 昨年3月からA氏と共同経営?で飲食店を経営しておりました。 初期費用はA氏名義で借り入れ A氏がオーナーで自分が店長という立場で経営をしておりました。 毎月儲かりもせず赤字が続き先月A氏から辞めろと言われ自分は退きました。 赤字の補填は自分の別の仕事の給料などで補ってきましたが限界でしたので・・・ その間 A氏には月々の借り入れ返済分は渡してはいました。 自分は深夜遅くまでの労働と店舗のお金の管理等すべて行いました。 上記のような感じだったのですが A氏は確定申告時 うちの店舗の領収書などをすべて経費としてA氏が確定申告しております。(A氏は別の飲食業を経営) 実際にA氏が払っていないものを払ったように確定申告するのは違法なのでしょうか? 個人的ではありますが 1年間労力とお金を使いA氏の税金対策に使用されるのは非常に納得が出来ずにいます。 色々分かりにくいかもしれませんが詳しい方教えてください。

  • 副業が赤字の場合

    本業(サラリーマン)とは別に飲食店を経営(個人事業)しています。 副業の飲食店の方が赤字となった場合、会社での年末調整後に、 確定申告でこの副業の赤字分+本業の収入で申告すると住民税や本業の 所得税は変わってくるのでしょうか。 そもそも、本業と副業は別途申告なのでしょうか。 すみませんが、教えてください。

  • アメリカのブティックでの買い物

    こんにちは。 アメリカ在住です。(まだ3ヶ月目です) 最近、ちょっと体調を崩してたんですが、先日気分が良かったので気分転換に夫とショッピングへ出かけました。 あるブティックで気に入ったタンクトップがあったんです。ディスプレィのマネキンが着ていました。 そこで店員さんに、これと同じデザインのが欲しいって言ったんです。 すると店員さんは「これが最後の一枚なの。今日の閉店後に脱がすのよ、ごめんね」って言うんです。 えっ。。売ってくれないの? と思って「今これを買えないんですか?」って聞くと「そう、明日の10時に開店するから、また来てね」って。。 もうびっくりです。 てっきりその場で脱がしてくれて、売ってくれると思ったんで。。 その日の閉店時間は午後8時で、私がそのブティックに行ったのは4時頃です。別に閉店間際ではありませんでした。 なんで? なんで? わけがわかりません。 マネキンが裸になったらみっともないから??? アメリカのブティックってこんな感じなんでしょうか? それともたまたまそのブティックがそういう方針なんでしょうか??? こんな経験された方おられますか? よろしくお願いします。

  • 飽き性の適した職業って何がある?

    私は、赤ちゃんの頃から飽き性だったらしく、欲しいと騒いだおもちゃを買ってあげても1時間もすれば飽きて他事をしていたらしいです。 確かに、大人になった今でもフリーターをしています。 飽き性=フリーターとは一概には言えませんが、私の場合は結構関係していると思います。 ある時期は、芸能界に入りたいと思って芸能事務所に入ったり、ある時期には職人になりたいと建築作業員をしてみたり、飲食店を経営したいから飲食店でバイトしたり、IT関係の仕事をしたくてITの学校に通ったりしました。 しかしどれも、途中でつまらないと思ってしまいます。というより、他の職業に目移りしてしまうと言ったほうがいいかも知れません。 1つのことを続けるということはとても大切だし、大変なことだと思います。 そんな飽き性な私でも、無理なく働くことができる職業って何がありますか? ちなみに私は23歳中卒のフリーター男です。今は高卒認定の勉強をしています。

  • 夫婦で別々の会社の社長をしています。

    夫婦で別々の会社の社長をしています。奥さんの会社は飲食店でコロナで赤字になっていますがコロナの助成金申請ってできますか? 私の会社は書店です。 会社の建物は一緒で同一の住所で飲食店と書店を個々に経営し別の住居にて同居してます。 理由も説明して回答できる方のみ回答をおねがいします。

  • 両親の別居

    昨日、65の母から、父と別居したいとの連絡が来ました。 父は現在飲食店を経営しているのですが、経営が上手くいっていないらしく、毎月赤字の状態で、母がその赤字を補うために、65歳になった今でもパートで、月20日も働いています。 母が店の規模を縮小したらどうか?との提案しているそうですが、父は昔からプライドが高く、聞く耳を持たない状況だそうで、母は、そんな生活に疲れたと言っています。 私個人としても、母にこれ以上無理をさせたくありませんし、店の規模を縮小した方がいいと思うので、ゴールデンウィークに私の姉と実家に帰省した時に、一緒に説得をしようと思うのですが、父を傷付けず、説得させる方法はあるでしょうか?

  • 複数の個人事業主となるメリットとデメリットについて教えてください。

    個人事業主(仮に屋号をAとします)で青色申告をします。その事業内容の中に飲食店経営があります。飲食店経営も別に個人事業(仮に屋号をBとします)として市役所に届け出ています。飲食店経営Bが半年は赤字になる予定で、Aの収入の税金対策になるということなのですが、なぜなのかよくわかりません。複数の個人事業主となるメリットとデメリットについて教えてください。今回のように、事業内容が重なって、複数に分けて個人事業を持つことは多いことなのでしょうか。1つした方がよいメリットも教えてください。

  • 今の会社にいづらくなりました

    約10年勤めている会社なのですが業績悪化で 年々赤字が続いております。 勤めている会社は手広く異業種を経営してて 黒字の業種もあります。その黒字の売り上げを 赤字の業種につぎ込んで何とか継続している状態です。 この度そろそろ赤字部門は切り捨てて会社の経営自体を 立て直さなければと、言われました。 私の部署も頑張ってはいるのですが数字に表れず 焦りばかり先立つのですが努力が結果として表れないため やはり社長からは売り上げが悪いからこのままでは無理だ! と叱られました。 今までは社長とも親密な付き合いで(女社長です) プライベートでもよくしてくださり、社長も「もう一人娘がいるみたい」 と言って面倒をよくみてもらいました。 しかしこの度一気に資金が尽きそうな感じで危機感があります。 クビになるのか。。。 会社に行っても態度が今までと一変よそよそしいのです。 冷たく感じることさえあります。 私のところも赤字で金策にいつも社長が走っています。 今までとの態度のギャップが激しく、所詮他人なのか。。 でもこんな感じの態度でも私は母子家庭で子どもを育てていかなければ いかないのと年齢的に40過ぎの為次の仕事なんて見つからないし と思い、何かいづらいですけど、席に座っております。 このままクビ宣告を受けるまで居づらくても生活の為に 続けた方が良いのか、でも年齢的なもので自分から辞めます。 と言ってもその後のあてがない不安でどうしたものかと思います。 神経は図太い方なのでまだ耐えられますが居づらい事には変わりないので この嫌な空気の中皆さんならどうして切り抜けますか? またきっぱり会社を辞めますか?

  • 初めての自営業の確定申告について

    私は、去年から飲食店を経営して、今年初めての申告ですが、母子家庭で、今までは非課税でした。今回初めて申告するに当たり利益のほうも赤字状態です。領収書等はすべて保存していますが、申告の方法がわかりません。どなたか詳しい方教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう