• ベストアンサー

忙しい人とつき合うって

popinzの回答

  • popinz
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

補足をありがとうございます。そこで私のアドバイスは一転しました。あなたの彼はエライ!素晴しい!申し分ない!そんな彼に愛されているあなたは尚素晴しい!そういうことでしたら彼を信じてどこまでも着いていくべきでしょう。私も大坂人なのですが、次の日目覚めたら主人の故郷の香川にいた。見たいな境遇を味わいました。2年くらいはまるで旅行に来ている気分で過したものです。そこから行くとあなたは実家ですから、古い友人もいることでしょうし、水の合った場所で新しい相談相手を作ることも出来るでしょう。私なんて外国に行ったみたいでしたよ。友人と呼べる人ができたのは4年も経ってからでした。彼がそこまで考えているのでしたらあなたは冷静に周りを見ながら彼の力になってあげたらいかがでしょうか。

merime
質問者

お礼

ありがとうございます!勇気がでました。 うちの母親は彼が連絡もマメじゃない、余り会えないということについて怒っています。彼みたいな忙しい人が周りにいないので「浮気してるんじゃないか」「冷たい人じゃないの」と不信感を持ってるみたいです。私も初めは彼のことを少し疑っていましたが、つきあっていくうちに信頼できるようになりました。 私は、結婚したら寂しい思いを絶対したくないので彼がまた何かに夢中になってしまったらかまってくれなくなるのではと心配してしまったのです。 彼が、今のすれ違いを解消するために結婚しようといってくれたので信じようと思います。

関連するQ&A

  • 家業を継ぐ人、継いだ人に質問です

    私は、既婚28歳子供なしで、ただいま、実家の家業の手伝いをしています。 手伝いなんて生ぬるいものではないですが。 実家からは車で30分ほど離れた場所に住んでいるため、毎日、実家まで通勤しています。 ちなみに主人の両親は、勤め人だったため、すでに定年退職して10年ほどたっており、 二人で年金生活で気ままに暮らしています。 実家は創業20年がようやく経ったくらいの会社です。 父が一代目です。 私には男兄弟がいるため、私の主人が次期社長とかそんなことはないのですが、 私は、この家業を抜けたいと、いつも考えています。 絶対に手伝わないと思っていたのですが、 どうしても手伝わなくてはならない事情があり、 4年ほど前に以前勤めていた会社を辞め、実家に入りました。 家業の職種は好きなのですが、家庭と仕事が一緒であることが嫌だと、小さいころから思っていました。 毎日仕事の話が飛び交い、仕事で口論があると、家の中まで険悪で、 本当に嫌気が差したことが幾度もありましたが、 長女であることで、「我慢しなさい」という育てられ方もあったのでしょうが、 いろんな面で、両親に「いい顔」をしてきました。 そんな自分も嫌だし、父の呪縛から逃れたいと思うことがたくさんあります。 父の夢は、家族みんなで会社をやっていくことのようです。 現に、私が入ったのをきっかけに、弟、義理の弟が入りました。 私の主人にも声をかけているのですが、私が断固反対しているので、父の夢はまだかなっていませんが。 「私はお父さんの夢をかなえるために生きてるわけじゃない!」と言ってみたいです。 心ではいつも思っているのですが、基本的に、人の顔色をみて、場の空気を読んで行動していて、 波風を立てることをしてこなかったため、そういうことを言える性格ではありません。 家業を継いだ人、家業を継ぐ予定の人、そんな葛藤ありませんか?

  • 彼女の職場へ電話しても大丈夫か?

    急に連絡が取れなくなった遠距離中の彼女についてです。 毎日メールをしていたのに、急に連絡が途絶えて5日目になります。 それだけならかまわないのですが、携帯に電話してもコールナシで留守電に変わります。他の番号からかけても一緒です。 私個人に連絡したくないのなら仕方ないのですが、ちょうど体調が悪いといっていて、病院にいくといっていたので、その点が心配です。 職場は実家の家業なのですが、電話してみても大丈夫でしょうか。 もう少し待ってみたが良いでしょうか。 なにかアドバイスをください。

  • 働く以外にやることが見つかりません

    ずっと実家の家業を手伝ってきました。 子供の頃はサラリーマンの家庭が羨ましかったりしたのですが、 大人になってからは、当たり前というか、こういう家に生まれたんだから、しょうがないという思いで、心を無にして惰性で手伝ってきました。 今、結婚して、実家を離れています。 当然、家業はもう手伝っていないです。 けれど、朝からハローワークに行くくらいで、やることが見つかりません。 今日も行ってきました。 仕事が見つかったら、違うと思うのですが、1日1日、やることがなくて辛いです。 考えてみると、趣味もなく、1人で遊ぶ方法も知らず、情けないです。 皆さんはどんなことをされて、時間をつぶされているのですか? とりあえず、今から映画館に行こうと思います。

  • 好きな人と思ったように話せません。。。

    好きな人(男性)がいます。私(20歳女)よりも9歳年上ですが、同じ看護学校のクラスメイトです。 半年くらい前、私がクラスメイトとすれ違いがあったときに相談してから、話すようになりました。何ヶ月後かに2人っきりでの飲みに誘われた時、終電を逃してしまったので彼の家(実家暮らし)に泊まって一緒のベッドに寝てしまったこともあります。もちろん何もありませんでしたけれど、自分の軽さに反省しています。それからは課題が忙しくて前のようにいっぱい話すことはありませんでしたが、会えば普通に話していました。 けれど、最近は会っても思ったように話せなくなってしまいました。私は精神的ストレスが大きくなると発作的なものが起こるので、似たような経験がある彼は、「最近、体調は大丈夫?」と本当に心配してくれました。看護学校なので、誰かが体調を崩していると心配になるのかなー、とも思って感謝しているのですが、つい「大丈夫じゃないって言ったらどうするの?どうしようもないじゃん。」なんて嫌な言い方をしてしまいました。嫌な言い方をしたことは謝って、彼も「全然気にしてないよ。」と言ってくれたので消化できているつもりなのですが、それからは「おはよう」とか以外に話しかけることができなくなってしまいました。 彼から話しかけてくれるけれど、冷たくしてしまう自分がいます。こんなこと初めてで、好きなのに・・・と思って苦しくなります。こんな感じだとやっぱり相手にも伝わっちゃいますよね。。。 同じような経験をされている方いますか?どうやって乗り越えましたか?お願いします。教えてください。

  • 親戚の家業の手伝いは、履歴書にどう記入すればいい?

    自分の実家の家業の手伝いをしていた場合、 家業(〇〇)に従事、のような記入ができるかと思いますが、 親戚の家業の手伝いをしていた場合、記入してもよいのでしょうか? 前職を体調を崩して退社後、実家でしばらく療養しつつ、 親戚の家業の手伝いをしていました。 はじめの数ヶ月は、週1~2ぐらいで、空いた時間に手伝う程度だったのですが、 ちょうど、企業の繁忙期も重なり、その後、体調回復後もフルタイムで働いていました。 親戚の家業は、株式会社や有限会社ではなく、田舎の、ある食品の製造・仕上・加工・販売・配達などの、一連の作業を行っています。 私は、販売や出荷事務、忙しい日にはパック詰などをおこなっていました。 ちなみに、母の実家であり、私が手伝うまでは、母が繁忙日に週3~4ぐらい手伝いに行っており、 母は、お礼として品物(親戚付き合いの意味も込めて)をもらう程度でしたし、 私も、お小遣いとしてそっと手渡してもらったりしましたが、給与としては頂いていません。 母の実家なので、手伝うのが当たり前という雰囲気もあり、もちろん、雇用関係にはありません。 また、母方の祖母が入院した事もあり、(田舎なので24時間病院に頼むことができず、誰かが交代でつきそっていました) 母の実家の人手が足りなくなり、もちろん母も看病につきそっており、 昨年末に、入れる施設が見つかるまでは、仕事に慣れてきた事もあり、多くの事をまかされて仕事をしていました。 しかし、結局、療養期間もいれると、2年近く、そのような生活をしてしまい、 履歴書に空欄ができてしまい、 これから転職を考えていますが、困っています。 よろしくお願いします。

  • 知らない人

    非通知で知らない人から電話が来た。大阪の新人会社員といった。一時間くらい話した。大阪から会いに来て三時間くらい話したいといった。日常会話と商品と大阪のことを教えたいといってきた。スケジュール組むといってスケジュール担当の人とも話した。会う日もきめた。相手とアドレス交換した。会う前日に電話をするといった。初めは疑わなかったけど、相手はアドレス交換する前から自分の名前を知っていた?なんでも個人情報を知ることのできるところがあり厳しい査定をクリアして電話をかけたといった。これは、本当なのか、断った電話をすればいいのか。おしえてください。

  • 同棲する?しない? 職場を変える?変えない?

    今の彼氏と付き合って1年。2人の将来はどうなるか分かりませんが、同棲(というより2DKくらいを借りてシェア)する?という話が出ています。 そもそも話のきっかけは、大阪在住のわたしが希望を出せば彼氏の住む実家のある奈良へ異動できるかもしれないという話から、 実家を出たいと思っていた彼氏がそれなら一緒に住む?と言い出したことです。 が、正直迷っています。 私たちの距離は電車とバスで1時間半ほどなのですが、月に2,3回しか会えないこと、 お互いシフト制の仕事なので休みを合わせるのが難しいことなどを考えると この際彼氏と奈良に住んで今の職場(大阪)に1時間弱ほどかけて通うほうが いいのかなとも思っているのですが(ちなみに今の通勤時間は2、30分、一人暮らし) 彼氏22歳(バイト)、私26歳(会社員)の歳の差があり将来が不安であること(本当にこの人でいいのかどうか)、 異動先(奈良)の仕事内容よりも今の職場の仕事内容のほうがいいということが一歩踏み出せない理由になっています。 ただ一緒にいる時間が少ないのが不安でもあるという正反対の想いが自分の中にあり、どうするのがいいのか分からずにいます。 前置きが長くなりましたが、皆様にアドバイスをいただきたいことが2点あります。 1つ目は、男性はやはりなかなか会えないと愛情は冷めていったりするものなのでしょうか(以前別の人と遠距離で失敗しているのでかなり不安です・・・)? 2つ目は、次の4択ならどれを選ばれますか?  A.現状のまま(彼・奈良の実家、私・大阪で住んで大阪で働く)  B.彼氏と奈良に住んで、1時間弱かけて大阪に通う  C.彼氏と奈良に住んで、奈良で働く  D.奈良で一人暮らしをして、大阪に通う(彼は実家のまま) まとまりのない内容にも関わらず読んでいただきありがとうございました。 アドバイスしてやろう、という方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 好きな人が

    好きな人33歳男性が 一緒にカフェしてる時に真剣に目を見て家庭持ったらさ~、とか家庭に時間使いたい。とか 会社の後輩は、二人子供いてね。とか言ってますが、結婚願望あるのでしょうか? いつも俺は、チャラチャラしてないよ。!と言ってます

  • 旦那の仕事について

    結婚して2年になりました。今は結婚したことを後悔してます。 仕事は真面目にしているし、家事もそこそこ手伝ってくれます。私のことを愛してくれていますし、優しいのですが1つだけ不満が… 旦那は家業を継ぐ予定なのですが向上心に欠けていて、一応大学を出ていますが勉強してこなかったので学力もなく、家業の経営状況などまったく理解できていないようです。 こんな状態で会社を継いで、うまく経営できるのか不安で仕方ないです。専門職になるので資格を取らなくてはいけないのですが、1度失敗してから2年も受験せず、家でもテレビをみてダラダラ。勉強している姿を見たことがないです。 旦那に言うと「お前がいないときにやってる」と言うのですが私はほとんど家にいますし、信用できません。 自営業なので倒産した時は自己破産。本当に将来が不安で毎日考えてしまいます。 結婚した時は家庭を持ったので責任を感じ、資格の勉強も頑張ってくれるかと思ったのですがずっと変わらない旦那にイライラしているし努力をしない旦那を尊敬できないのです。 そのせいかだんだんと愛情もうすれてきて冷たくしてしまうことがよくあります。 私は向上心もあるし努力するタイプなので旦那の会社の経営状況が把握できるように簿記の受験をしています。私が必死に勉強していても旦那はゲームやったりテレビみたり… うんざりします。 何度か旦那にもっと向上心をもって資格取得に励むよう言ってみたのですが、私を見下しているのか、あまり心に響いてないようです。 褒めて伸ばしてあげたいのですが、努力している姿を見ていないので褒めようがないです。 どうしたらいいのでしょうか? そろそろ子供も考えているのですが、旦那が継いだ会社が倒産したら子供に貧しい思いさせてしまうかもしれない…やりたいことをやらせてあげられなくなってしまうかも…子供の可能性を親のせいで潰してしまったらと思うと決断できません。 私も医療系の資格所有者なので稼ぐことはできるのですがギリギリ生活できる程度のお給料しかもらえないと思います。 最近、離婚も視野に入れていますが早いでしょうか? 子供は30歳までに産みたいのであまり時間がないのです。 どうか良いアドバイスをいただけたらと思います。

  • ロースクール生の彼氏。実家の事など問題山積みで…

    彼と付き合い続けていいのかこの先が不安で、いろんな方のご意見を聞きたくて投稿しました。 私は社会人1年目、彼氏はロースクールにこの春入学しました。 二年ほど付き合っており、一緒にいて心地よい関係で、このままいけばお互い、結婚もと考えている関係です。 去年まではお互い東京で半同棲のような生活をしていましたが、今年から遠距離になってしまい、彼の勉強の邪魔もしたくないので月に1,2回私が4時間かけて彼に会いにいっています。 彼のことはもちろん応援していますし、彼もすごい努力をしていますが、司法試験の合格率も低いので、いつ仕事につけるか、結婚できるかわからない状況で行く先が見えずとても不安なのです。 また彼の実家は東北の山奥で農業をされているそうです。 もし結婚したら(ゆくゆくは)もちろん家業を継いでくれるよね? と冗談半分で聞かれたことがあり、エッ?と驚きました。 私は今まで比較的都心に近いところで育ち、親も普通の会社員なので、 正直、困った、どうしようという気持ちでいっぱいです。 彼のことは大好きですが、結婚となると好きだけではなく、相手の家のこと、親のことも考えなくてはいけませんよね。彼には弟妹がいますが、彼の両親は世間体もあるし、彼に継いで欲しいと思っているようです。 正直、彼の実家のことを考えるとこのまま付き合っていていいのかなと思います。 今の段階では、彼と一緒に居たいから、自分の実家から遠く離れた土地に嫁ぎ、彼の家業を継いでもいいという決心はできません。 期待をさせて、何年後にいざ結婚という話が具体的に出た際に別れを切り出すより、早いうちに別れて、彼には自分よりもっと結婚相手にふさわしい人をこれから見つけてもらったほうが、彼も、彼の家も幸せなのかなと思います。 これは結婚できるかできないかわからないのに長く待ちたくないし、家業をしたくないという単なる自分のわがままなのかもしれません。 でもすごく好きなのでこの先考えがかわるかもしれないからこのまま付き合っていてもいいのかなとも思います。 長くなってしまいすみません。いろんな方の考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう