• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

naoppeの回答

  • ベストアンサー
  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.10

 再登場です こんばんは^^ 私事ですみませんが、今日は風邪をひきまして仕事を休んでのアドバイスでした。(今、病院から帰ったばかり) 熱が38度以上ありいつのまにかあなたが女性だと勝手に思い込んでしまったのです(言い訳です!)(笑) ということで最後の一文はご質問に対する女性への言葉ですので、yamane543さんには当てはまりませんね。 ですが男女問わず相手が自分の思い通りでなくてはいけないという気持ちは捨てるべきだと思っています。 逆にyamane543さんは自分の気持ちを押し殺すことなく行動したらどうでしょうか? もちろん先に書いたように関係を持ったりしてはまずいと思いますが、なんといっても一生の問題ですので同情や感傷をはさんで考えるのはよくないと思っています。 結果として誰を選んでもそれはyamane543さんが幸せになるために出した結論なので、あの時こうしとけば!なんていう後悔はしないですむでしょう。 要するに恋愛に関して言えば将来の自分が幸せであるように行動する権利が誰にもあり、自分以外の人間の行動を制限する権利は誰にも無いということです。 気持ちを制限しながらの恋愛なんてうまくいかないと思うんですが、他の考え方もあると思うので『一つの考え方』として参考にしてもらえたら有り難いです^^

yamane543
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 風邪のほうは、もう大丈夫なのでしょうか? 以前のご回答は、女性に対してだったのですね・・申し訳ありません。 というか、途中で気付けよ!って感じですね(笑) 告白してくれた女性に対し、どうするかよりも 自分の考え方根本に対して悩みだしてしまいました(汗) 年下の女性と気が合えばあわよくば・・と考えていた所が ありましたが、中々本当に気の合う相手というのは 出会えないものですよね。婚約者を大切にしようと思います。 自分の情けない迷いのせいで、どちらの彼女も 傷つけてしまいそうになっていました。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】同い年の妻 ってどうですか?

    30歳会社員です。既婚の男性の方にお伺いします。 ぶっちゃけ同い年の妻 ってどうでしょうか?  同級生で、学生時代モデルをしていた仲の良い子がいていい感じなのですが、既に○ばさんの域に入り始めており、ストレートに言ってしまうと女性としての魅力はやや落ちています。 一方やはり長い付き合いなので、それも悪くないかな、という部分もあり(でも友達と奥さんは全然違いますからね。)。 年下の後輩の候補(3-5歳下です)に行くべきではないか、正直ちょっと悩んでおります。w もし差支えなければ、回答者様が同年or年下結婚でしたら、 (1) 同年or年下でよかったこと(メリット) (2) 同年or年下でよくなかったこと(デメリット) など、経験談も踏まえて是非お聞かせ頂けると嬉しいです。(女性の方、↑本音すぎて気を悪くされてしまったらごめんなさい!)

  • 男性の方に質問です☆

    男性の方に質問です。 あなたに好きな女性がいたとしますが、なかなかうまく行きません。 想いが空振りしイライラして疲れきっている時に、あなたに好意を寄せてくれる女性が現れ、あなたもまんざら悪い気はしません。 その場合、好きな女性を諦め好意を寄せてくれている女性とお付き合いしますか? それとも好意を寄せてくれている女性をお断りし、好きな女性を想い続けますか? もし好意を寄せてくれている女性とお付き合いする場合、好きだった女性の事はキレイさっぱり忘れますか?引きずりますか? そしてその女性とお別れした時、前好きだった女性とまだ友人関係が続いていたら、彼女への思いはまた膨らみますか? 男性/女性に関わらず人それぞれだとは思うのですが、男性の一般的意見を伺いたくて質問致しました。 どうぞご回答をよろしくお願い致します。

  • 男性の方へ・・・

    男性の方に質問です。 ご回答いただける場合は、世代を教えてください。 (1) あなたは、女性とおつきあいしてみようかな、という時、すでに好きになっていたりしますか? (2) 何度かデートを重ね、結婚を意識するほど彼女が好きになった頃に、あなたがショックを受けるであろう、彼女の過去の心の傷を告白されたとします。すべてを受け止めておつきあいを続けたり理解を示せますか? あなたにとって、どの程度のショックなら、受け止められるキャパがありますか? (3) (2)の程度は、同じ男性でも経験値や年齢、人柄によっても違うと思われます。結婚を意識する程、好意を抱くようになっている相手に対し、結婚を考え直したり、問題を感じおつきあいを止める男性もいますが、逆にすべてを理解して大きな愛で包み込める人もいます。その違いは、家系・権力・名誉・経験他など、具体的には何だと思いますか? (4) ご自身にも秘めた過去がある場合なら、寄りそうことができると思いますか? それとも深く追求し合わず、今を見ておつきあいを続けられますか? (5) 健康的で明るく、特段過去や問題などない人をパートナーに望む男性は多いと思いますが、明るく優しい人ほど、辛い経験を経てすばらしい性格に成長している場合もあります。そういったことや、女性に対して言っていいこと、悪いことを判断・理解するようになれるのは、一般的に個人差はあるかと思いますが、男性の世代の場合、いくつくらいでしょうか?  (6) 世代のほかに、男性でもこういう人なら、心の広い人が多いとか、 兄弟の中に女性がいると女性に対してソフトな対応ができる人が多い、 とか、あなたの周りの男性達に感じたことがあれば教えてください。 (7) 同じ男性同士で会話中、女性から非難・顰蹙を受けそうな発言をしはじめた男性に対して、あなたは素早くフォローしたり、注意を促すことはできるタイプですか? それとも、それが男性にとっては面白い会話の内容だったり、言えないことを代弁してくれたりする男性だと、一緒になって便乗してしまうタイプですか? (8) 知人・親友と同じ女性を好きになってしまった場合、あなたならどうしますか? (9) すごく愛してしまった人には、だんな様がいました。どうしても諦められない時、あなたならどうしますか? (10) 離婚歴のある女性と、あなたがおつきあいをしたとします。 結婚を意識し始めた頃、この告白をされたらどうしますか? こういう話はおつきあいのどの段階で、して欲しい、もしくはして欲しくない(隠していて欲しい)ですか? ご自分に離婚歴があれば、気にしないで受け入れられると思いますか? 以上になります。何番か、抜粋しての回答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です

    一般的に、男性のほうがセックスが好き、と言われてますが、 相手は誰でもいいのでしょうか。 好きな女性とじゃないとダメとか、 好きじゃなくても許容範囲ならOK、 女性なら誰でもいい~ など、 同じ男性でもいろいろあるのでしょうか。 許容範囲ならOK、という方は、 どのあたりまでならOKなのでしょうか。 少なくとも年齢は自分より同じくらいか年下、 年齢が同じくらいでも、好みのタイプかなどでしょうか? 私は、この前私より20歳ぐらい年上の 男性に告白しましたが、 振られました。 Hだけの関係でも、いいと思ったのに…。 こんなに年下で断られるのって、 よっぽど?

  • 彼とずっと仲良くいられる秘訣を教えてください

    30代女性です。 4歳年下の彼氏ができました。 私はいつも彼に頼るタイプでしっかりしている男性とお付き合いすることが多いです。 ほとんどが歳上でしたが、 最近4歳年下の男性とお付き合い始まりました。 彼から告白してくれて、年齢は年上の女性が好きだと言っていました。 私の方が子供っぽいし彼はとてもしっかりしています。 甘えるより甘えられたいらしく、私がお願いする前に色々とやってくれます。 例えばお酒がグラスからなくなっていたらすぐついでくれるとか。。お湯を溜めておいてくれるとか、着替えを置いておいてくれるとか。。 彼のことが好きだし、とっても素敵な彼なので別れたくないです。 このまま甘えていて良いのでしょうか? どうしたらこのまま良い関係が続いていくか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、ご意見下さい。

    私は26歳女性です。先日、36歳の男性(独身、彼女ナシ)とデートをしました。その男性というのは、私の中学生の時の先生です。 数ヶ月前に、私の婚約をきっかけに10年ぶりぐらいに再会しました。その時、先生は私を「いい女になった」と言って抱きしめてくれました。それ以上の事はありません。 そしてその数ヵ月後、私は婚約者に婚約&付き合いを白紙に戻したいと言われてしまいました。原因は他に好きな人ができたと・・・ どん底に落ちている私を救ってくれたのが先生です。先生は私をなぐさめる為に遠距離にもかかわらず会いに来てくれました。そしてデートの最中、突然先生にキスをされました。ずっと心の片隅にいた人なので当然嬉しかったです。その後、体の関係も持ってしまいました。 私は、できれば先生と付き合いたいと思っていましたが、不安なのです。今もメールはしていますが、その内容というのが、この前のHの感想や私の写メを送ってくれとか、もちろん他の内容もありますがそんなのばっかりです。 この間会った時も、好きだとか付き合おうかとかいう言葉はなく、いい女だって繰り返すだけで・・ 私は、彼の欲求不満解消に使われただけなのではないかと思ってしまいます。彼に告白したいのは山々なのですが、退かれてしまいそうで怖いです。 長文で申し訳ございません。皆様アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    初めて投稿させて頂きます。20歳♀です。 現在5歳年上の男性に近々告白をしようと考えているのですが・・・ 年上の男の人の心理が分からないので、質問させて下さい。 1.年下の相手から告白された場合、戸惑いますか? 2.年上の自分から告白するのと、年下の相手から告白されるのではどっちが良いですか? -------------------------- もし、年下の女の人とおつき合いしている方いらっしゃったらもう1つお答えいただけると嬉しいです。 3.年下の彼女の何処に引かれましたか? 気長に待ってるので、回答よろしくお願いします。

  • (男性の方)どんな方法が嬉しいですか?

    特に30代男性の方のお返事嬉しいです。 女性から告白される場合どんな雰囲気が嬉しいですか? (1)10歳以上年下との女性との恋愛は有りでしょうか? (2)女性からの告白やアプローチはどんな感じなのが嬉しいですか?(手紙、直接、TELなどなど) (3)逆にどんな感じだと迷惑ですか? (4)出かける時はどういう所に出かけるのが楽しいですか?(映画、ドライブなどなど) どうぞアドバイス・ご回答お願いします(^o^)/

  • 男性の方、教えてください!

    私は30歳の女性です 数年間私を好きでいてくれた、職場の男性(30)に、「私のことどう思ってる?」 と聞いたら、 「つきあいたいを超えて、○○さんと俺は結婚したいです。 だらだら付き合うだけの関係を続ける気は全くない。結婚前提でおつきあいしてもらえ ますか?」 と告白されたためOKしました。 その彼とは同じ職場で、席が近く仕事でも関わっているため 簡単な気持ちではつきあえないと伝えていました。 ちなみに職場では仕事以外の話は一切しないようにしています。 しかしつきあってからは微妙に連絡が減った気がします。 まだつきあって1週間しかたってないんですが。 同じ職場で席がすぐ近い女性に結婚前提でおつきあいを申し込むのは かなり本気と思って良いのでしょうか? それとも、ただつきあってみたい、というだけでもそのようなことっていえますか? 男性の方、男心と本音をを教えてください!