• ベストアンサー

同時に2人で聞けるMDプレーヤーってあります?

周りが結構MDをもって来たのでそろそろMD買わなきゃ と思っています。 出来れば、同時に2人で聞けるポータブルMDプレーヤーが いいと思うのですが、そういう機種はありますでしょうか? もしくはアダプターのようなもので、2人聞けるとか ご存じの方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

ヘッドフォンの出力を2分配にするアダプターを使用しては如何でしょうか?(但し、音量は小さくなります。) 例えば、下記のような製品等。 変換プラグ / 2出力ジャック(メス)← 1入力プラグ(オス)   ↓ATL4C25S ¥800. http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/musical.html さらに、ボリューム機能付のヘッドフォンを利用すると、 個々のヘッドフォンで音量が調整できるので便利だと思います。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/musical.html
micha-n
質問者

お礼

ありがとうございます 参考URLも参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.2

ヘッドホン端子が2つついているMDプレーヤーは、あります。確実に覚えているのはSONY製でしたが、他にも何種類かあったと思います。 という訳で、電気屋さんに行けばすぐ見つかるはずです。

micha-n
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

noname#25358
noname#25358
回答No.1

イヤホンではなく、携帯用スピーカーをつければどうでしょう?  電池を入れることでアンプが働くタイプのものもありますよ。

micha-n
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました