• ベストアンサー

Webページの印刷。右端の何文字かが印刷されない。

Webページを印刷するとき、右端の何文字かが印刷されません。画面上では、印刷されない文字もきちんと表示されているのですが。どのような設定にすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

全てのホームページが印刷に都合よく作られている訳では ありませんから、いろんな設定で試し、自分なりに使い易い 方法を探し出して下さい。 ◆余白の設定 IEの [ファイル]→[印刷プレビュー] をクリック。 [ ページ設定(印刷の右隣)] をクリック。 「余白」をご使用のプリンターの最小値(マニュアル参照)に設定。 [ OK ] をクリック。 ◆文字を小さくしてみる。 [ Ctrl ]+[ マウスのスクロールホイール]、 もしくは、IEのツールバー [表示]⇒[文字サイズ]で 文字サイズを小さく設定。 (IEの場合・jpg等画像が広がっている場合には不向き) ◆印刷範囲を設定する 印刷したい部分を、マウスで選択する。 (コピーのように反転表示) 印刷設定の「印刷範囲」を「選択した部分」に設定。 ◆印刷したいフレームのみ印刷(フレームに分かれていた場合) 印刷設定で、「フレームのみを印刷する」「すべてのフレームを 個別に印刷する」に設定する。 もしくは、印刷したいフレームのみ表示して印刷。 (IEの場合、印刷したいフレームで [ 右クリック ]⇒[ プ ロパティ ] で、そのフレームのアドレスがわかります。 新規にそのアドレスで開き印刷する。) ◆用紙を横方向で印刷 ページ設定で用紙を横向きに設定。 ◆印刷設定で縮小(対応できるA3プリンターの場合) プリンタのプロパティで「A3⇒A4」に縮小する。 ※簡単ですが、対応できないプリンターもあります。 (対応していない場合、単純に現状の「画面が切れた状態」の  まま縮小される?) また、手間が掛かりますが、一旦保存してから、Word等で レイアウトを再編集する方法も考えられます。 とりあえず、こんなところで如何でしょうか?

tokoken
質問者

お礼

御礼遅くなって失礼しました。参考になりました。今後も宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

印刷する前に ファイル→頁設定で余白を変えるまたはA3→A4みたいに縮小印刷 するしかないです。 何かあれば補足して下さい。

tokoken
質問者

お礼

御礼遅くなって失礼しました。参考になりました。今後も宜しくお願いします。