• 締切済み

不正アクセス

先日いきなり彼女に「お前の彼氏は浮気してるから別れろ」とhotmailからメールが来ました。そのあと私の携帯にも「お前は女の敵だ、地獄に落ちろ」とメールが来ました。そのあとmixiを不正アクセスされ「送受信メールをプリントアウトした、バラまいてやる」とメールが来ました。そのあと彼女の母親にも「あなたの娘の彼氏は浮気男です」とメールが来ました 私のbrogも勝手に更新してきました。今でも「追いつける、逃げられない。」と脅迫メールが来ます。警察に行っても何もしてくれませんでした。どうやって相手を特定したらいいんでしょうか?あげくの果てには「お前のをスパイで見張ってる」とメールが来ました。毎日寝れずに悩んでます

みんなの回答

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.4

各警察本部のサイバー犯罪窓口です http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm ネットストーカーにやられてますね、サイバー犯罪課の相談がよいですね http://www.cybersafety.go.jp/ 意外と身近な人だったりして

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.3

完全に犯罪の領域だと思います。 地元の警察で駄目ならインターネット犯罪専門の窓口がありますので そちらに相談してみては如何でしょう? 各都道府県にありますが基本的にどこでも構わないはずです。 インターネット犯罪は愛知県警が一番強いですので一度状況を 伝えて見てください。 それでも駄目で有れば地元弁護士会へ相談窓口があるはずなので 一度相談してみましょう。(いきなり弁護士にいくよりお値打ちです)

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.2

セキュリティソフトは使用していますか? ネットを利用するなら最低限ウィルス対策ソフトを使用してください。 スパイウェア対策ソフトも有償・フリーとたくさんあるのでインストールしてセキュリティレベルを高めてください。 その前にPCを再インストールして方がいいかも!?

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

質問者さまのパソコンにスパイウェアが侵入して、パソコンからメールアドレスやパスワード情報が漏れだしたしたのかもしれませんね。 たまたま入り込んだ(不用意に取り込んだ)のが質問者さまであって、質問者さまを狙って仕掛けたのではないとは思いますが。 下記URLにスパイウェアの説明や、駆除について書いていますので読んでみてください

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%B9%A5%D1%A5%A4%A5%A6%A5%A7%A5%A2&ct_select=0&ct0=&ct1=&c

関連するQ&A

  • 不正アクセス禁止法について教えてください。

    不正アクセス禁止法について教えてください。 夫が浮気をしています。 以前浮気相手に「損害賠償を請求します」という内容のメールを送りましたが無視され、今もmixi経由で連絡を取り合っています。 そこで質問です。 先日、夫が携帯でmixi画面を開いたまま眠っていたので、私はそこから次々とメッセージを読み、証拠になるような内容はすべて写メを撮りました。 でもこれは不正アクセス禁止法にあたるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • MIXIに不正アクセスされ日記を晒された

    男女間トラブルなのですが 別れた彼女に自分のMIXIに不正アクセスされ 非公開日記をコピペされたあげく 彼女の日記に晒されてしまいました 3ヶ月ほど前に別れた彼女が自分のMIXIに不正アクセスしてきました 非公開にしていた日記を見られ さらに彼女自身の日記に晒されてしまいました 日記の内容はかなり恥ずかしいものです (別れた彼女への未練いっぱいの日記) その内容を友達、今の彼氏などに見せていました 自分のMIXIのIDは教えてはいません ただ安易に想像できるものでした パスは知っていました 刑事的には安易に想像できたとしてもID等を教えていなければ 「不正アクセス行為の禁止等」にかかるとのことですが 民事的にはどうなのでしょうか? プライバシーの侵害などに当てはまるのでしょうか? その他はどうなのでしょうか? 精神的にかなりまいっています 相手が軽い気持ちでやったことだとしても許せないという気持ちでいっぱいです .

  • 旦那の浮気

    我が家には3歳になる子供もいます。 旦那は職場の子と浮気しています。その子も含め旦那の職場の人たちとうちでご飯を食べてたりもしたのに。だいぶ裏切られました。 浮気がわかってから二度も浮気してるでしょ?って問い詰め私に謝ってはくれたけど、現在も会ったりメールしたり電話したりしています。あげくのはてに離婚したいと。 でも離婚理由は私が友達に頼んで相手の子に脅迫めいた電話をしたことらしいです。 私は離婚したくありません。 浮気を暴いたことによってこんな大きなことになってしまってショックです。 私どぉしたらいいんですかね

  • 人格障害の彼との付き合い方

    教えて下さい。 彼は、 「反社会人格障害」かもしれません。 別れようとすると、 脅迫、嫌がらせ、虚言等を行ってきます。 挙句の果てには、 「別れるなら慰謝料請求をする」といって脅してきます。 こちらからは音信普通にして、 約1ヶ月間、300~400通ものメールが届きました。 もし、病気なら、どのように対応するのがいいのでしょうか。 彼が、納得して、あきらめてくれる方法はあるのでしょうか。 お教え下さい。 本当に困っています。 こちらもかなり参ってきています。。。

  • 同棲中の彼氏の様子が変

    まず、 彼氏A型24歳 私O型22歳 同棲3ヶ月 付き合いもうすぐ一年です。 一ヶ月前に私が最近彼氏の様子がおかしいと思い携帯を見たところ浮気メールが見つかりました。 付き合った最初の頃、彼氏から携帯を見てもいいと言われていたが、見ていませんでした。 内容は、女の子から写メが送られてきていて、会いたいや好きとかをこちらから送っていたメールです。 そこで、話し合いになったのですが、言い訳は会社の先輩から頼まれてメールしていたと。何を頼まれたか聞くと その先輩は彼女と同棲していて、浮気したいけど、バレるから会う段取りを私の彼氏にくんでもらって先輩が浮気するつもりだったみたいです。 その時、半信半疑ですが、生活費を私は彼氏にもらっていることもあってとりあえず許しました。と言うか彼氏を信用すると言って。 ですが、それから様子がおかしくなってきました。 今まであまりなかったのにちょこちょこ帰って来るのが遅くなったり。 そしてメールは私のメール以外全部削除しています。受信履歴にはいろんな女の名前がありました。 挙げ句のはてに遅くても9時に帰ってくるのに夜中の二時に帰ってきました。 そして、家にリビングと寝室があるんですが、リビングが寝やすいからリビングで寝ると彼氏が言い出して別々で寝ることに…。 もう、これは彼氏が私にさめてしまったと言うことですかね? よければ回答お願いします。

  • これって脅迫や侮辱になりますか?

    風俗で働いています。 mixiで知らない方からメールが来るんですが以下の内容で脅迫や侮辱になるでしょうか? 「お金貯めて盛大に結婚式するの?体売ったお金で?w マジウケるんですけどw」 「友達があなたを買いに言って声でバレてるからね」 「特定班が動いてるにも関わらず、よくmixiを続ける気になるね」

  • 彼氏が初恋の人を忘れてくれません。私は嫉妬するばかりです…

    現在、それなりの年数お付き合いしている彼氏が居ます。 相性も悪くなく、仲良くやっていると思います。 しかし、彼氏には、どうしても忘れることが出来ない「初恋の女性」がいるのです。 今でも頻繁に連絡を取っていて、メールやミクシィで仲良くしたり、果ては…近くに来たときに会ったりしていました。 さすがに、そこまでいくと浮気とも思えるので、一回、じっくり話し合ったこともあります。 ただ、相手の女性は気がないようで(彼氏→初恋の人の一方的な想い)、取り急ぎ浮気の心配はなさそうです。 「彼女」の私としては、もちろん、連絡も取ってほしくないのですが…どうしても「大事な人だから」と、聞き入れてくれません。 もちろん、彼氏は「彼女のお前が一番大事だよ」とは言ってはくれますが。 このような感じなので、私の嫉妬は募るばかりで、どんどん病んでっているのを自分でも感じてます。 もちろん、絶対、本当にはしませんが、「その女性がいなくなったら幸せなのに…」とまで考えてしまいます。 それから、最近は、別れることも視野に入れて色々と考えてしまいます。 彼氏に、うまく気持ちのけじめをつけてもらうことは、やはり難しいのでしょうか? なにか、うまく忘れてもらう良い方法はありませんでしょうか? 年齢性別問わず、是非ご意見頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 不正アクセス、誹謗中傷などをされた場合、どこまで対抗すればいいのでしょうか

    2年ほどSE(自称)していた知り合いから「個人情報を全て変えたほうがいいよ。どうなるか・・・」のような主旨のメールが来て半日後、私のブログが2つ削除され フリーサイトのIDも変更されたり 不正アクセスされたり(IPアドレスから その人と特定)パスワードの改ざん、また 私と婚約者の実名公開+誹謗中傷をされました。住所も本名もわかっているので ポータルサイトに依頼して 本名+誹謗中傷の削除の件もあり 警察に相談にいったのですが 刑事さんたちは みなさん パソコンに詳しくない方ばかりで、IPアドレスもしらないので とりあってもくれなく、「ネットをしてるからそんなことになるんだ」とか「自分は そんな本名をばらされてもなんとも思わないね。だってネットしないから」と お話になりません。 被害届を出す自由はありますよねと言っても「罪状はなんて書くの?罪状もわからないのに 被害なんて言えないでしょ」と まったく取り扱ってもらえません。 こちらとしては 誹謗中傷の内容が「婚約者以外の 前の彼氏の子供がお腹にいます」「彼氏は 使えないSEだし 収入も低いので 生活が不安なので結婚も不安です」などなど 女性として 侮蔑されているのだから削除してもらいたいと訴えてるのに 男性の刑事なので そのような被害者心理が理解できないようです。 その後も その人からの攻撃は 続き、毎晩(その人は5年無職の暇人)私のサイトにパスワード改ざんのため ログインしては失敗しています。IPアドレスもプロバイダも その人の自宅のものと完全に一致していますし、予告のメールから数時間後に不正アクセスとパスワード改ざんが始まってるので その人に間違いはありません。今では 婚約者の本名で 他の人のブログに「そうですか・・・△△駅徒歩20分にお住まいですか?全国から知らない宅急便が届くかも知れないね?開封しない方が身のためですよ。2008/8/23(土) 午前 0:58[ ○○ ××] 給与振込み先の銀行口座、近いうちに凍結しますよ。凍結の意味、ご存知ですよね?法律、勉強して下さいね。」などと書いてきています。無職の人が そのような口座凍結しますよ。と ブログとはいえ 書くのは 脅迫ではないでしょうか。自宅PCのIPアドレス(固定)を残して誹謗中傷や不正アクセスをくりかえす その人こそ 法律の勉強をしたほうがいいと思うのですが。 サイバー犯罪対策室に 相手のネット関連の証拠は提出して 調査をしているところですが、民事でも 訴えるつもりです。 不正アクセス禁止法はで届けをだせるのは ポータルサイトにあると言われました。私は どのような罪名で 訴えればいいのでしょうか?本名 生年月日 住所も 知っている人です  

  • 独身の浮気は悪い事ですか?

    私の妹が話しの中でこんなことを言い出しました。 「どうして、浮気っていけないの?私、彼氏いても他の男と普通で寝るし、相手に彼女がいるのを知ってても、友達の彼氏でも普通に寝るよ、それに彼氏だけじゃ物足りないし、良いなあ~って思ったら寝てしまうのね。別に悪い事してるわけでもないのだからいいじゃんね。」って 「おこる人の気持ちわかんないんだけど」と。 私、呆れてしまって。 「あなたがおかしいんじゃない?」と思わず言ってしまいました。それに挙句の果て「OOともHしたいんだけど、だめ?」「OOかっこいいよね」って言うんです。(OOは私の旦那です)浮気癖が治らない妹をどう思いますか?油断していたら旦那も犠牲になってしまうよ~

  • 私は25歳の女で彼氏は28歳です。彼とは付き合ってもうすぐ1年になるの

    私は25歳の女で彼氏は28歳です。彼とは付き合ってもうすぐ1年になるのですが、メールが1日、2日ないだけですごく不安になります。 浮気??とか、他に女がいる??とかは全く思わないのですが、 何か彼が怒っているのでは??とか、私に対して不満があるのでは??とか、嫌われた??とか思ってしまい、とても、不安になり自信がなくなります。。。 今までも連絡が途切れるたびそう思っても、実際は全くそんなことなく私の思い過ぎでした。 私は今まであまり付き合ったこともなく、ふられることが多かったので、自分に自信がありません。 そのせいか、付き合ってる彼にさえも、いつ嫌われるのか、ふられるのかを考えてしまったり、 私といて楽しいのか??手を繋いだり、ひっついたりしてもいいのか??とか悪いことばかり思ってしまいます。。。 挙句の果てに彼がちょっとでも、話してくれないとなにかおこってるのかな??と思い、話も出来ないときもあります。。 彼はそんな私に、「もっと好きって気持ちを態度に表してほしい」とか、「抱きしめてほしいな」とか言ってくれています。 でも、私はいまだにそれが出来ずにいます。 私は彼を信用していないのでしょうか?? 私はどうしたらいいのでしょうか?? 頭の中がぐちゃぐちゃになっています。。。