• ベストアンサー

ADSL導入後のHP接続トラブル

ADSLを導入してからいくつかのHPへのアクセスが極端に時間がかかるようになったのですが(例えばサントリーのページやリクルートナビキャリアのページなど)、何か理由、解決方法等おわかりになる方いらっしゃいますか?(HP管理者に聞いてみても、HP側には原因は見当たらないとのことです)もしわかれば教えて下さい

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

同じような体験をしました。Win(98,ME,2000)でしたら 「コントロールパネル→ネットワーク→ダイヤルアップ・アダプタ→プロパティ→詳細設定→IPパケット・サイズ→小 」にしてみてください。 これでダメなら私にはお手上げです。お使いになっているプロバイダーに問い合わせてみてください。 自分の質問をあげておきます。URLから段々さかのぼれる様になっています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176435
ynkwwkk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。私は未だにWIN95を使っているので、コントロールパネルから変更する上記方法ができませんでした。参考URLで過去ログを見ていろいろ試してみたのですが、MTU値を小さくしてみても(1400程度)アクセスできませんでした。う~ん・・・。私はYBBのADSLを使っているので、一応質問メールを出しているのですが、WIN95でADSLをやろうということがそもそも間違っているのでしょうか・・・。でもパソコンがかなり古いノートなのでWIN98を入れるとすぐに動かなくなってしまうんですよねえ・・・。

その他の回答 (1)

  • alicia-y
  • ベストアンサー率40% (85/208)
回答No.1

mtu とかの問題かな。参考URLで設定を変えて見てください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/tcpiptune.html#whatsmtu
ynkwwkk
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。いろいろ調べてみてmtuとRWINの値だけ変えてみたのですが、以前アクセスするのにものすごく時間のかかったHPが今度は「ページを表示できません」になりアクセスする事も出来なくなってしまいました。他のHPは何の異常もなく見られるんですが・・・。そのかわり(?)ADSLの速度を測ったら平均が1.2Mだったのが1.4Mになってちょっとあがりました・・・。でもなぜある特定のページだけ見れなくなってしまったのでしょうね・・・。不思議。またいろいろ調べてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ADSLを導入してからPCの電源管理による自動切断が働くなりました

    教えてください ADSLを導入してから(たぶん!?) 「電源管理のプロパティ」で 「モニターの電源を切る」30分後 「ハードディスクの電源を切る」30分後 と設定してある自動切断が働かなくなりました。 <環境> Windows98 ウイルスバスター導入済み HPを自動巡回するようなソフトは使っていません。 原因と解決策をお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL導入後のPC不具合について

    初めて質問させていただきます。 先月、NTTのフレッツADSLサービスを自宅に導入しました。 それ以降、ソフトの立ち上がりが極端に遅くなり困っています。 例えば、デスクトップアイコンの「IE」をクリックしても「IE」が立ち上がるまでに1~2分かかったり(すぐに立ち上がることもあります。) また、エクセル等の起動も同様の遅さです。 ADSLとの関係か? 別の問題かは不明ですが、時期的に見て、ADSLの導入がトラブルの原因では?と想像 しています。 原因、対処法等をアドバイスお願いします。

  • ADSL導入にあたり困ってます・・・

    こんにちは。 今度義両親と同居になります。 1階が義両親、2階が私たち夫婦+子供二人です。 電話は1回線ですが、2世帯同居にあたり、内装(リフォーム)したので、ついでにモジュラージャックを2階にも設置してもらいました。 よし、今度はADSLを導入しよう! と「ぷらら」のフレッツADSLにしたのですが、 NTTさんから電話を頂き、導入の流れの説明をうけました。 モデムが届いて・・・設置はご自分でなさいますか?・・・みたいな話をしていて、 我が家の状況を話したら、 1回線で、モジュラージャックが2個あると、 なんらかの工事をしないと、2階でADSLとIP電話、 1階は一般電話というような事はできないかもしれないといわれてしまいました。 理由を聞いたのですが、さっぱりわかりませんでした。 要するに、私たちの予定では同居したら、 2階にパソコンを置いて、電話もIP電話をつかえば、1回戦でもOKかなぁという考えだったのですが・・・。 いったいどういうことなのでしょうか? 先日、引越しをして2階に電話を設置しました。 すると、携帯から試しに電話してみると、1階の義両親の 電話は(呼び出し音)鳴るのに、2階の電話は鳴らないのです。ちなみにプッシュ回線ではなく、ダイヤル回線だそうです。 ADSL導入できると思ったら、この問題に行き詰まり、 なにも解決できずにいます。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLで時々極端にスピードが遅くなる理由は?

    NTTのフレッツADSL1.5Mを使ってます。 OSはWin98です。 普段はとても快適で、速度を測ると1M以上出ています。 しかし、たまにとても極端に遅くなるんです。 それはアクセスするHPが重いのではなく、こちらに理由があるようです。 どうしたらたまに遅くなることを防げますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • HP管理者に分からないようにHPにアクセスする方法

    あるHPの管理者が執拗で(いつ、何回、何時間、どのページをアクセスしていたのかを指摘する)困っています。 管理者に分からないようにHPにアクセスする方法はないものでしょうか? お願いします。

  • ヤフーのADSL接続が出来ません

    今までウィルコムのAIREDGEを使っていましたが、無線は遅いと思って先日ヤフーのADSLを引きました。しかし、EDGEでは接続出来るのにヤフーADSLでのインターネット接続が出来ません。今日、ヤフーに問い合わせましたがどうやらPC側に問題があるとのことです。ちなみに、ADSLのローカルエリア接続は正常です。何でもいいので、ADSL接続が出来ない原因になりそうな問題点と解決方法を分かりやすく教えて下さい。

  • ADSL接続のプロバイダ&HPスペース

    お世話になってます。初心者ですのでわかりやすくお願いします。 この度ADSLを導入しようと思いプロバイダを検討していますが、調べたところ、自宅がNTTから5360m離れており、伝送損失は45dbです。YahooBBに聞いたらこれでは8MBや12MBのサービスではつながらないかもとのこと。リーチDSLも回線がいっぱいで不可でした。地元のCATVだと2MBくらいでるそうですが、4200円(他サービスなし)もします。個人的にはそれほど速くなくてもいいですが、せめてダイヤルアップよりは速く、できるだけ安定して使いたいです(そして安く)。また、(HTML打ち込んで)ホームページも作りたいのですが写真を沢山載せたいので(20~30枚)プロバイダのHP容量が気になります。何MBくらいあればいいのか見当もつきません。しかもYahooに聞いたらHPは作れるけどアクセスできないと言われ、「じゃあ意味ないじゃないですか」、「そうですねー」と・・・??? とにかくプロバイダ選びで困っています。plalaとかフレッツとかよくわからないですが、HP容量のことも含めアドバイスやおすすめなどお願いします。 ちなみにCATVは速いけど月額4200円、HP容量10MB、+525円で更に10MBです。それと現在休会中ですが@niftyに入っています。

  • HP作成中のトラブルについて

    HPビルダー2001を使用してHPを作成しています。ところが、(1)、(2)、(3)と行頭に番号を振った箇条書きを作成したものを、他のPCで表示させると、行頭に振った番号が□になって表示されてしまいます。作成した側のPCではちゃんと表示されます。いろいろ試したのですが解決できません。さらに、表示できない方のPCにインストールされているHPビルダーで行頭番号を入力し直しても、ブラウザ(IE)表示させるとやはり□になってしまい、表示されません。上記のような現象が起きるのにはどのような原因が考えられるでしょうか。機種依存文字なのでしょうか。それにしても、2台とも同じIBMのノートPCなのに・・・。  さらにもう一点お尋ねします。IEで、同じページを同じ「文字のサイズ」等で表示させても、PCによって微妙に表示が違うようなのですが、こちらもどうしてなのでしょうか。

  • ADSL導入 繋がるものの、画面開かず

    新規に質問いたします。まだまだなれない為うまく伝えられないかも知れませんがよろしくお願いします。この度フレッツADSL 24Mを導入したのですが、接続しているもののテスト接続、プロバイダ接続とも画面が開かず「ページが見つかりません」となってしまいます。(過去2回別のパソコンで無事にADSLを開通させた経験があるので今回が初めてのトラブルです)該当する理由として考えているダイヤル設定(ダイヤルしない)、LAN設定(チェックをすべてはずす)、DNS,ISP設定、インターネットオプションの「画面を開く」等は問題ないと思うのですが、ほかに見落としている部分がまだまだあるのでしょうか?^^;OSはWindowsMeで身内のものが会社で使っていたノートパソコンです。。ウイルスバスターに入っているようなので念のため機能を停止して同様につないでみたのですがやはり画面が開きません。代表的なものは調べたつもりなので、こうなったら先輩方にアドバイスを頂こうと思いました^^。疑問に思った点については、なるべくお答えできるようにしますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • あるHPが見れません

    PCを変えたら、それまで見れていたHPが見れなくなりました。 検索でそのHPをクリックすると 「Webサイトによって、このページの表示を拒否されました」 とでてきます。 詳細情報をクリックしてみると このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 となっています。 HP管理者に問い合わせてみたら (そのHPを作成している人のブログに問い合わせてみました) ちゃんと見れるはずだ、とのことです。 さっぱりわからないのですが、何をどうしたら、このHPを見ることが できるのでしょうか?