• 締切済み

モデムにアクセスすると、パソが終了!

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

micha-pieさんのパソコンはどんなものですか? メーカーは?OSは?スペック(仕様)は? その辺りを書く方がよりよい回答がつきます。OSも分からないモデムの種類が何かも分からないでは答えようがありませんから。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのモデム

    友人から、OSが98SEのノートパソコンを姉にあげるので、自分も姉も詳しくないので、ダイヤルアップで接続できるようにしてと頼まれました。その友人はPHSで繋いでたみたいです。 デバイスマネージャーを見ると、モデムの56kのところはインストされ正常に動作してましたが、接続しようとすると「モデムが検出されません」と出ます。 通信ポートはCOM2で、設定してます。 私はダイアルアップで繋いだことがないのですが、何かやり方が違うのでしょうか?

  • モデムが突然こわれたようです・・。

     中古のパソコン(アプティバ)をリサイクルショップで買って使ってます。  内蔵モデムと外付けのモデムが二つ使えて、今までは何も問題ない状況でしたが、昨日、ネットに接続を試みると突然「モデムが使えない」というエラーが出て、何度やっても通信できなくなりました。朝一で接続した時は何の問題もなかったのですが・・・。既定のダイヤルは、外付けモデムを使用していました。内蔵モデムのダイヤルアップでも通信できません。  分かる範囲でトラブルシュートしてみましたが状況はかわりません。外付けモデムのドライバの再インストールも行いましたが、状況に変化はありません。通信ポートとか細かいところが分からないので、これ以上は何か細かい設定をいじってしまうのが怖くて断念しています。  OSはMe、モデムはLogitecというメーカーのもので品番はLFM560PCI3とあります。ISDNで使っていて、接続時はTAの画面にプロバイダの番号の表示が出ていたのが、全く何も表示が出なくなったので、通信のアクションすら起きてない状態だと思います。  電話は問題なく使えるのですが・・・・。ほとほと困り果ててます。中古で保証もないしマニュアルすらも無く、自力では限界です。どなたか助けてください!!  お願いします。

  • モデムでダイアルアップ接続を。

    お世話になります 私の地区ではADSLは不可能でインタ-ネットへは ダイアルアップで接続しなければなりません 現在保有の一体型パソコンはLANの口はありますが モデムがありません しかも一体型なのでPCIカード(内蔵モデム)が 増設できません なにか良い方法があればお教えください 例えばUSB接続などの外付けモデムのような ものはあるのでしょうか よろしくお願い致します

  • モデムにどうしてもアクセスできません

    PC | モデム という風にちゃんと接続しているのですがhttp://ntt.setup/にアクセスしてもモデムの設定画面が開けません。 「サーバーが見つかりません」になってしまいます・・・ インターネットにも接続できるのですが・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • モデムについて

    あまりにも初歩的な質問ですみません。でも困ってます。教えて下さい。 最近、新しいPCを購入しました。パーツショップのパソコン工房のオリジナルパソコンなのですが、インターネットをしようとすると、「モデムが検出できません」となります。もしかしてモデムが入ってないとかってあるのでしょうか?ダイアルアップ接続をしようとしています。もし内臓モデムがなかったら外付けにしないといけないということでしょうか?

  • ダイヤルアップモデムについて

     今度、訳あってADSLからダイヤルアップ接続に、切り替えるんですが、  今のパソコンにはダイヤルアップのモデムが付いていません。  市販のカード型のモデムってどんなものがいいんでしょうか?  また、どんなものでも合うんでしょうか? お勧めのものがあったら、教えてください。  パソコンは  HP Compaq dc5100         windows xp が入っています。  よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続設定でモデムの選択

    ダイヤルアップ接続の設定で。 「新しい接続」の画面で、モデムが複数あった場合、どのモデムを選ぶかはどうやって選択したらいいのでしょうか? そのPCに搭載されているダイヤルアップ接続のためのモデムを選べばいいのだとは思うのですが、どれがそれにあたるのか、また何をどうすればいいのか分かりません。 よろしくおねがいいたします。 OSはwin Meです。

  • モデムの反応がありません

    内蔵モデムをつかっています。前まで普通に動いていました。 今日インターネットにつなごうと思ってやってみたのですがモデムが検出されませんみたいなこと言われました だからモデムがこわれたのかとおもってダイアルアップ接続のところから新しい接続をつくってそこで市内にある人のに電話をしました。そしたらちゃんとつながりました。だからモデムが壊れていると言うことは無いと思います。 そのあとドライバーを削除して起動したときにあたらしいハードウェアがインストールされ全く問題なしにいったのですがインターネットをつなごうと思うといつもエラーがでます。 このパソコンは英語のCompaqに日本語を入れたものです。

  • モデム・トラブルで、接続できない!

    98 ら 2000のProfessionalにアップグレードしてある、NEC中古PC (LaVie)を買い、初期使用時にモデム選択画面があり、28800bpsを選択しましたが、要するに、内臓モデムが無くネット接続できません。(規約のあるプロバイダーは、ダイヤル・アップ接続の契約) それから、FD、CDが無いので初期化できなく、NECのサイトの、Windows のUp Dateより、FAXモデムを(別のPCで)ダウン・ロードしましたが、ディバイスマネージャーでのモデムの表示は変わりませんし、接続できないままです。何を如何すれば、合致したモデムに出来るのでしょうか? 新たに、OSを買ってインストールすると、モデム問題が解消されて、接続できるようになるでしょうか?教えてください。

  • このモデムは削除しても大丈夫ですか?

    Win98です。 今、少しでもパソコンの中身を軽くしようと思って、 要らないアプリの削除をしています。 でもなかなか削除していいかどうかの判断が難しいです。 で、アプリのリストの中に「Rockwell HCF 56k Modem」というのがあります。 私は先日ダイアルアップ接続からADSLに変えたのですが、 このモデムはまだ必要でしょうか? (今いち、モデムが何なのかもよく分かりませんが・・・) あと、削除していいか悪いかの判断の仕方で、 素人にも分かりやすい方法はありませんか? よろしくお願い致します。