• ベストアンサー

どうしたらよいか御意見を・・・

noname#2666の回答

noname#2666
noname#2666
回答No.10

いつも冷静な判断でアドバイスされているtweetieさんに 片想い&ただ今冷戦中の私がアドバイスなんて、と思ったのですが。 昔懐かしいチューリップの「虹とスニーカーの頃」っていう曲を ご存知でしょうか。 ♪わがままは、男の罪    それを許さないのは、女の罪♪ という歌詞が出てきます。 若い頃は、この意味が理解できなくて「なんで女ばっかり損しなきゃ いけないの」と思ったものでした。 でも歳を取るにつれて、この意味がジワジワとわかるように なってきました。tweetieさんもきっと、納得でしょ? 結婚とか、同棲とか、よくわかりませんが 彼のことを大切だと思われるのなら、とりあえず仲直りしませんか。 それからじゃないと先には進めないと思います。 私たちも状況は全然違いますが、何とか仲を修復しようと 徐々にお互いが歩み寄りつつあります。 今まで築きあげてきた、お二人の幸せをもっと大切にしてあげてくださいね。

tweetie
質問者

お礼

ええ、本当にそう思います。一時の感情で(とはいえ、一番素直な、蓄積されてきた気持ちではありましたが)あんな形でしか伝えられなかったことは、私が未熟だからだと思います、あんな形で無くして良い二人の関係ではなかったとわかるからこそ、私の気持ちがきしんでいるのだと思います。 怖がってる場合じゃないですね。明日、小さな形でしか取れないかもしれないけど、謝ります。彼が受け入れてくれなくても、まずは私が謝らないと。ここまで来てまだ泣きながら考えているんですけどね、ほんとは(笑)。でも、やっぱり謝らないと・・・。 後押ししてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲について、意見を聞かせていただきたいです。

    同棲について、意見を聞かせていただきたいです。 私は26歳で、24歳の彼がいます。付き合ってもうすぐ2年です。 結婚の具体的な時期は決まっていないのですが、同棲をしようと動いています。 なぜこのような方向になったかと言うと、 付き合い始めの頃から、彼から¢結婚しよう£や¢一緒に住もう£等たくさん言われ続けていました。 私も、そぅ思ってくれているのが単純に嬉しかったし、そぅ言われるだけで幸せでした。 ¢いつか…彼と結婚して一緒に生活をしたい£と、私も思っていました。 …が、私の年齢(周りからいつ結婚するの?とよく言われる)や結婚願望が元々強いこともあり、実際のところ何も進んでいない&変わっていない事に徐々に不安や焦りを感じてきたのです。 ¢いつか~こうなりたい!£→¢…いつなんだろう;£という変化です。 夏頃からずっと、自分の中で不安や焦る気持ちを我慢していたのですが、この前この気持ちを彼に伝えました。 彼の中でまだ何も行動に移せない一番の理由は、貯金があまりないお金がないことだそうです。 彼も、何も出来ていない事に少し焦りを感じていたみたいです。 そんな話合いをして、じゃぁ同棲を始めようかというようになりました。 (私の不安や焦りを少なくするために…と言っていいです。彼にとってはもう少し先がいい事は感じています。) このような状態ですが、同棲をして良いでしょうか。。 私がもう少し気持ちを抑えて彼を待っていれば、きっと時期が来る…それが一番ベストとは思うのですが、 不安なんです。 何か一歩進みたくて仕方がないのです。 長々とすみませんでした。 ぜひ… ご意見聞かせて下さい。。

  • ご意見をお聞かせください。

    お世話になります。結婚して2年半、別居して2ヶ月半になります。別居の理由は、性格の不一致で、もう愛情がなくなったからだそうです。出ていったきっかけはよく分からないのですが、結婚当初からそれほど僕のことは好きではなく、ずっと我慢していたけど、もう我慢の限界になったとのことでした。この間、僕には何の相談もなく子供の保育園を辞めさせ実家近くの保育園に移し、仕事を辞め実家近くの職場に変え、衣類等もほとんど持ち出しています。話し合おうにも彼女は離婚するの一点張りで全く進展せず、いつも喧嘩になってしまいます。僕は子供もいますし、良いときはホントに仲良くやっていたので離婚はしたくはありません。客観的に見て、この状況はどう思われますか?元に戻れるでしょうか?

  • 夫を深く傷つけてしまいました。男女問わずご意見ください。

    はじめて相談させて頂きます。 付き合って5年、結婚4年目になります。 昨年末に喧嘩をしてから現在まで、家庭内別居状態にあります。 原因は、セックスレス(4ヶ月)な事に不安を抱いてしまい、 夫にぶつけてしまったからです。 以前からそこに対する不安はあったのですが、 夫の仕事も多忙でお休みも月1位しかなく、 昼夜問わず働いているためなかなか伝えられなく、 寂しさと不安が積もりに積もってしまい泣きながら言ってしまいました。 もっとサラっと伝えられたらこんなにこじれずにすんだのにと後悔でいっぱいです。 夫は「セックスレスだとは思っていなかった、男としてすごく傷ついた。」と言っていました。 そして今年始めに話し合った時に、前向きにゆっくり関係修復していこうとなったのですが、 家庭内別居状態はあまり変わらずに、食事も一緒にとれない状況が続いています。 私は、夫の気持ちが離れてしまったのではないかと焦るあまりしつこく食事に誘ってしまい、 先日夫が「その事しか言えないの?」と爆発しました。 私は「どう接したら良いのかわからなくて。」と言ってしまい、 更に夫を怒らせてしまいました。 「どうしたら良いのかわからないのはこっちだよ。もう無理だしばらく別々に暮らそう」、 「自分の発言がどれだけ相手にダメージを与えるかもっと考えてから口にしてよ。 溜めて溜めて言う言葉がどれだけ威力がすごいかわかってるの? 俺は好きな人に対してそんなひどい事は絶対に言わない」と。 私は返す言葉が見つからずに黙ってしまい、夫は仕事に出かけていきました。 私の幼稚さが招いてしまった結果なのだと思います。 もがけばもがくほど夫を追い詰めてしまう自分の浅はかさが嫌になります。 夫は本当に仕事を頑張ってくれていて、私も大切にしてくれていました。 私は夫とこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 やり直す為にはどうしたら良いでしょうか? 彼の言うようにしばらく別居した方がよいでしょうか? 厳しい意見でも構いません。アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 男性のご意見お願いします。

    恐縮ですが誹謗中傷は避けてください。 私も自覚しています。 私は別居中の夫がいます。 結婚8年半で別居半年です。 夫が別れてくれません。 別に好きな人がいました。 2年です。 友達の彼の友達で意気投合しました。 独身です。 彼は色々と相談にも乗ってくれました。 そんな彼とふとした事から喧嘩をしました。 私から別れを言いました。 でも、彼に許してもらいたく連絡しました。 でも、彼から言われた言葉は 何も変わらなかったお前を軽蔑する。 もう相談に乗る気持ちもないし二度と顔も見たくない。 ここには書ききれないもっともっと酷い言葉が並べられており 本当に今までこんなに他人から きつい事を言われた事がない位の文面でした。 親からも言われた事ないです。 友達と気まずくなるのが不安でしたが友達は気にしないでと 言ってくれています。 でもとても落ち込みました。 私が99パーセント悪いとは思います。 でも、そこまで酷い事を言われるのは 彼は私を好きではなかったからでしょうか。 他に女性が出来たからでしょうか。 もしくは初めから二股でもかけられていたのでしょうか。

  • 意見をくださると嬉しいです。

    私は今2年程お付き合いしている彼がいます。彼は仕事の為海外で生活をしているので今は遠距離中です。 彼とは結婚を真剣に考えていたのでのちのちは彼の所へ行くつもりでしたが、最近になり自身がなくなり自分がどうしたらいいのか、何をしたいのか分からなくなりました。 彼に聞いてほしくても彼は仕事が忙しく最近は連絡もあまりとっていない状態です。 一回彼にどうしたらいのか分からないと言ってしまいしまい、帰ってきた言葉は私自身が結論を出さないと納得いかないから自分で考えてほしいと言う内容でした。 このような言葉が帰ってくることはわかっていましたが、その時は本当悲しくなり私のことを本当に必要としているのか分からなくなってしまいました。 私は結婚をしても仕事がしたいとずっと思ってきていたので、彼の所へいっても仕事がないか調べてはいるのですが、私を雇ってくれそうな所はありませんし、彼の帰りをただ待つだけの生活は送りたくないのでいろいろ考えていてもそう簡単にはいかないのが現実です。しかし結婚するなら彼としたいし、結婚となると彼の所へいかなければいけない。。 彼は当分帰ってきませんし、歳も歳なのでこのまま遠距離を続けるならどうするのか早めに決断しなければと焦りもあります。 そんないろんなことを考えるといったい私はどうしたいのか結論が出せずにいます。 みなさんならどうしますか? よっかたら意見をくださると嬉しいいです。 読んでくださってありがとうございました。

  • 意見ください。

    こちらで以前も相談してます。 http://okwave.jp/qa/q8283738.html あの後、話を何度もしました。 旦那は別居したいの一点張りです。 私は別居を一時了承したのですが、、、 旦那の行動が怪しかったので携帯を見ました。 そしたらほとんど怪しいものはないけど、出張に行ってた日私と連絡が 途絶えた後にキャバクラに行っていました。 gmailから、○○だよー。 とメールをしていました。 たかがキャバクラ。そう思います。 でも、私はキャバクラに行くのは反対なのを伝えてあります。 もし仕事の付き合いで行かなくてはいけない時はしょうがないけど、 連絡先を交換する意味はない。と伝えてあります。 なのに行った。連絡先も交換してメールを送っていた。 今までの出張のとき毎回行ってたんだと思います。 やっぱりな。と思いました。 仕事柄、出張が多いです。 今、こんな関係で私が嫌がる事をしないでほしいと思うのが おかしいのでしょうか。 昨日も出張に行きましたが、やっぱりキャバクラに行ったみたいです。 旦那のラインにパソコンからログインして見てます。 ただ旦那はなぜだかラインのやりとりをすぐ消します。 なので私も消える前に写メをとってます。 キャバクラに行って連絡先を交換するのは、その嬢とヤリたいからですよね。 その場限りの飲みならわかるけど連絡先を交換するのが許せないです。 今の私の立場でこんな感情を持つ事自体が間違いですか? 今は広い心で旦那の行動、言動すべてを受け入れるべきですか? もともと旦那はこうゆう人でもう直らないのでしょうか? ならこんな旦那と居たくない。でもシングルも嫌だ。 もう頭がぐちゃぐちゃでわけ分からないです。 旦那はこの後、女性と食事に行く約束をしています。 その女性は多分昼間働いてる方で旦那と似たような仕事をしているみたいです。 それも今隠されてて私の知ってる人の名前を伝えられてて、 なんで嘘をつくんだろうと落ち込みます。

  • 離婚調停 不倫

    臨月で別居をしました。 別居をしてから3ヶ月。 連絡をとらなくなり弁護士をいれてのやり取りは二ヶ月半です。 旦那から離婚調停の申し立てをしてきました。 その後、証拠はまだなにもありませんが、旦那は新しくアパートを借りたと思います。 旦那の性格上、女と半同棲か同棲したと思われます。 婚姻破綻していると、男性は結婚していても、彼女などつくっていいとの事ですが調停の申し立てをすると婚姻破綻になり、旦那の行動には証拠を探して集めても無意味なのでしょうか?

  • 皆さんのご意見をお聞かせください。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 僕には、付き合ってる彼女がいますが、もう12、3年同棲してます。内縁と言っていいんでしょうが、僕は結婚の意思はありません。現在同棲しているのだって、お金の絡みで同棲せざるを得ない状況で、それがなければ今すぐにでも別れたいくらいです。 ここから本題ですが、先日、僕の浮気が発覚してしまいました。発覚した要因としては、彼女が僕の携帯を勝手に見た事により発覚しました(以前も1度あり、その時も携帯を勝手に見て発覚しました)。証拠を消さなかった僕にも落ち度はありますが、同棲中、内縁関係にあっても相手の携帯を勝手に見る事は許されるのでしょうか(彼女は、「やましい事がないなら見てもいいだろ」という考えです)。また、浮気が発覚した事により、金銭支払いや物品購入などいわゆる落とし前を請求されたんですが、これは従ったほうがいいんでしょうか。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 殆ど女性経験のない年下の彼

    現在、5歳年下の、学生の彼と付き合っています。 友達付き合いを1年ほどした後に付き合い、現在10ヶ月目で、同棲状態です。 ケンカもよくしますが、将来を意識した話もよくしたりします(結婚式は誰を呼ぶ?子どもは○人欲しい、家を建てるなら・・・という事まで)。 私はもう27歳で、恋愛経験もある程度あり、今の彼で恋愛感が変り、このままずっと一緒に過ごしていきたい気持ちがあります。 ただ、彼はまだ22歳で大学生。 そしてこれから大学院、しかも博士まで通う予定です。 結婚は最低でも修士が終わるまで(博士課程ではいくらか給与が取れるようになるから)待たなくてはいけません。 そして、ケンカや、私との生活に多少疲れてくると、以前にも彼女はいたけれども私としか女性経験がない事、大学院に入学する際に二人でマンションを借りて同棲するとなると重い責任がついてくること、更には、本当で私でよいのか?もっと自分に合う良い女性がいるのではないか?と口にします。 私は私なりに一生懸命で、楽しく付き合っているつもりです。 でも、確かに比較対象がないのならば迷ってしまう心も分からなくは無いですし、色々と女性を経験したい時期でもあると思います・・・。 そんな事ばかり考えていると、彼が、彼の女友人を可愛い等と褒めている事を一時的にやりすごしても、ずっと心に引っかかり、後からケンカをしたときに爆発してしまったり・・・・。 彼とは、恋人である以前にものすごく趣味が合い、ファッションやグルメ、音楽、贅沢に対する観念など、ありとあらゆる事に及び、恋愛以外にもパートナーとしては滅多にめぐり会えるような人ではないと思っています。 彼もその点については、私を評価してくれています。 私は27歳で、もう周りから結婚は?といわれる時期・・・(といってもあせりはありませんが・・・・)。 彼は22歳であと4~5年は学生。 浮気が出来るほど器用な性格ではないですが、やはり目移りしてしまう時期なのでしょうか・・・。 なにか意識を変えさせるよい方法はないものでしょうか・・・。

  • 男性の意見が聞きたいです

    前に相談した相手との事ですが、進展?というか… よくとらえたらいいのか、わからないことがありました。 彼が転勤する前に、彼のコーヒーカップが変わっていて、ほしいとお願いした事がありました。もちろん、断られました。(告白前です) その後、その事は話題にもならず、忘れていました。が、つい最近、彼の後輩が私の部署まできて、「この間、電話があり、コーヒーカップを渡すように言われました!」と、私に渡してきました。びっくりです。大切に使っていますが… 何故、今?何か意味があるのでしょうか?私の気持ちは知っていますし… 連絡は今だありません ご意見 よろしくお願いします