• ベストアンサー

シュークリームについて

noname#21649の回答

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.4

クリームの冷凍についてだけ。 10度以上で2時間放置すると実質的に腐りますので.加工時間をとにかく短くしてください。 作り終わったらば.室温に冷やしてなんてやっていたら腐ります。ドライアイスを入れてとにかく早く-18度まで下げてください。-18度以上では1週間しかもちません。つまり.調理(10度以下に冷やすまでの時間)に1時間半使った場合には.普通の冷蔵庫(10度から-18度)では1日ちょっとで腐ります。 普通の冷蔵庫に品物を入れた場合に10度まで冷えるのに2時間程度必要ですから.多くの場合に既に冷蔵庫内で腐っています。