• 締切済み

送受信のときに画面の真ん中にでるもの

メールの送受信のときに画面の真ん中に青の棒グラフみたいなのが出ますよね。それが出ないのです。右下の受信中のところをダブルクリックしたら出るのですが、最初から画面中央にでるにはどう設定したらよいですか?

みんなの回答

回答No.5

エクセルをお持ちでしたら 下のマクロで可能です。 Private Sub Workbook_Open() 起動EXE = InputBox("Outlook Expressのディレクトリ", "題名", "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe") 待ち時間 = InputBox("OEが起動するまでの時間(秒)", "題名", "5") Shell 起動EXE, 3 開始 = TimeSerial(Hour(Now()), Minute(Now()), Second(Now()) + 待ち時間) Application.Wait 開始 SendKeys "^m", True Application.Quit End Sub 説明 エクセルからOEを起動します。 ctrlキーとMでメール送受信となりますが、 すぐにキー操作するとOEの起動前になるため 既定では5秒間待ってOEが起動してから 送受信キーを押しています。 1.最初にOEの場所を確認する メッセージがでます。そのままならOK、 違うなら変更してOK。 2.OEが起動するまでの時間を確認します。 少し長めがいいですが、いつまでも 「棒グラフ」画面が出ないようなら少し短く。 3.エクセルは自動的に終了します。 エクセルでの設定方法は質問ください。 ヒマだったので余計なことしました。 できるといえば一応できます。

回答No.4

やってみましたが、できませんでした。 自分で「送受信」ボタンを押すとでます。 起動時の送受信の実行をせずに ボタンを押すというのはだめですか。 余計なことですが 質問されてる方は画面最下段にある ステータスバーの右欄を ダブルクリックした時に出る タスクの完了状況の表示 を指していると思います。 受信メールがあった時は インジケータが表示され データ受信の進行を表示しますが 無い時も各タスク(アカウント)を 非表示で処理します。 送受信ボタンをクリックすると 表示されますが 自動の場合、非表示になります。 このことを言っていると思います。 正しい回答があれば私も知りたい ので他の方よろしくお願いします。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

再回答  チェックが入っているのであれば  起動時に見に行っていますがデータがない為  直ぐに終わってしまう為、棒グラフの表示が一瞬の為に表示されていないと  勘違いです。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

メールソフトはなんですか?それが分からないと答えようがなかったりするんです。皆さん同じソフトじゃないから。 では。

riform
質問者

補足

OutlookExpressのことでしょうか?

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

開いた時に送受信するという設定にして下さい。 ツール→オプション→全般→起動時にメッセージの送受信を実行するにチェック 以上です。 なにかあれば補足して下さい

riform
質問者

補足

チェックは入ってますが、これはチェックが入らなくても、関係ないのでは??

関連するQ&A

  • outlookでメール送受信の状況表示が出ない

    outlook2000SP-3を使用しています。 メール送受信する時に、中央に状況表示(?)のウィンドウが出ていたのですが、出なくなってしまいました。 (送信中、受信中などと表示され、青い棒グラフのようなものも含む) 今現在は、outlookのウィンドウの右下に小さく状況が表示されています。 が、前のように、送受信の状況表示のウィンドウを出したいです。 いろいろと設定を見てみたのですが、どうも分かりません。 (恐らく急いで何かをしているときに、表示しないというところにチェックを入れてしまったのか、何かがきっかけだと思いますが・・・・・。) どうか、宜しくお願い致します。

  • 受信メールがみれない

    送受信を押すと、画面の真ん中に棒グラフみたいのが出ますよね。 その棒グラフの画面には受信メール9件と書かれてて、 棒が全部振り切れて、画面から消えるのですが 受信BOXにメールは受信されません。 でも、全くメールが受信されないわけではないんです。 送受信もできるのですが、1,2w位前から この棒グラフ状の物にメッセージが出るようになりました。 幾つかのメールは受信できて、 幾つかのメールは受信でき無いというような 状態なのでしょうか?? POP3、Outlook6、WIN Me、IE6 Simantec Norton Internet Security2002 を使用しています。 アドバイス是非お願いします

  • OE6 送受信後のタスクが消えない

    お世話になります。 お教えください。 メールを送受信するときに出る、棒グラフ? のような小さい画面がありますが、 送受信終了後、「要求されたタスクは終了しました」と 表示され、右上の「×」を押さないと、消えません。 今までは、勝手に消えてくれてたかと思うのですが・・・。 何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズメールの送受信

    ワンクリックでメールの送受信が完了しないのですが、何か設定が必要ですか? メールを作成、送信トレーにある状態で、送受信▼で、送受信を選んでクリックすると、最初のクリックで受信、もう一度クリックしないと送信が完了しません。 受信メールがない時は最初のクリックで送信ができますけれど・・・ ウインドウズメールは、一度のクリックで送受信ができないのですか?それとも何か設定が必要ですか?

  • メールの自動送受信ができないのですが?

    メールの(ツール、オプション)自動送受信ができません。1分毎にメールをチックするに設定していてもしません。どうしたらよいですか?ちなみに、メールの送受信をクリックしても、一瞬だけ受信の画面が出るのですが、受信しません。また、送受信の横にある▼印をクリックし、○○○既定のところをクリックすると受信はします。どのようにしたらいいでしょうか?

  • ウインドウズメールの送受信

    ウインドウズメールで送受信を一度のクリック済ませる方法を教えてください。 今は、送受信をクリックすると受信をしますが送信トレーのメールは送信されません。 再度クリックすると送信トレーのメールが送信されます。 つまり、毎回送信と受信の2回クリックが必要です。一度で送受信する設定方法はないのですか?設定する方法があれば教えてください。

  • 送受信ができたり、できなかったり・・・

    OSはXPです。 プロバイダはniftyです。 パソコンを変えたので、設定している途中です。 以前はOSがMeだったので、XPの画面に慣れずに、 メールソフトはガイドブックの指定するまま Microsft Office 2003 で設定しました。 テスト送信を繰り返したところ、最初のうちはうまく送受信できていました。 その後、プログラムにOutlookを見つけたので、 それも設定してみたのですが、 Outlookでは送受信がうまくいきませんでした。 送信しようとすると、stmpサーバーへのパスワードの入力画面が何度も現われてパスワードを入力してもその繰り返しとなります。 やむを得ず、Office 2003でメールを送受信することにしたのですが、送信できたりできなかったりしているようです。 niftyのWEBメールも併用しているので、 「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定も してありますが、受信されるとサーバーから消えてしまいます(これはプロバイダ側の問題でしょうか? 一応、niftyにも問い合わせていますが・・・) 以前はそのようなことはありませんでした。 自分のアドレス宛に何度か送信していますが、 受信できなかったメールもあります。 エラーメッセージの表示はありません。 アドバイス、お願いします。

  • windowsメールで送受信が出来ません

    最近vista搭載のパソコンを買いました。最初はよくわからないままOffice Outlookを使ってメールの送受信をしていたのですが、慣れていなくて使いづらいのでWindowsメールを使うことにしました。立ち上げると自動的に設定が始まり、メールボックスにある過去のメールは受信出来たのですが、その後の送受信が出来ません。エラーが出るとか以前に送受信タブをクリック出来ないのです。ツール→送受信と開いてみても「すべて送信」しかクリック出来ない状態です。仕方がないので今も使いづらいOffice Outlookで送受信しています。 原因がわかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 送受信 outlook

    Microsoft Office Outlook 2007でメールを受信する際、デフォルトでは30分に設定されてると思うのですが 自動受信以外に手動でメールを受信するには「送受信」をクリックしないといけないのでしょうか? また「送受信」ボタンは携帯などのセンター問い合わせみたいな感覚と捉えて良いのでしょうか? 些細な疑問です。

  • 送受信は必要?

    携帯メールは、受信は自動です。 送信は、当然手動ですが。 対しパソコンメールで受信は、自動受信設定でないとそのつど送受信をクリック。 携帯のように、自動受信ではまずいのでしょうか? 手動で受信する理由はなんでしょうか?