• 締切済み

おりものが多いのですが

15年以上からおりものが多くて困ってます。 婦人科で検査しましたら 異常はありませんでした。 投薬してもらったのですが 全然かわりません。 何か良い方法とかご存知の方が いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • NEMO
  • お礼率84% (426/502)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#8658
noname#8658
回答No.1

おりものって、とてもうっとうしいですよね。 ご覧になっているかも知れませんが、前回同じような 質問があったので、参考にしてみて下さい。 早く治るといいですね・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215656
NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。 早く良くなるようにがんばります。

関連するQ&A

  • おりもの☆性病ではないのですが・・・

    私のおりものは変なんです。 匂いはそれほどないのですが、色が少し黄色く、 サラサラしてません。色は乾くと、黄色っぽくなるらしいのですが、出ているときから、少し黄色いのです。 それが、二年前くらい続いていて、心配になったので婦人科で検査をしたのですが、異常ありませんでした。 婦人科に行った後の一週間は、おりものも正常で、出ても透明っぽいものでした。 でも段々戻ってきてしまいました。 なんでこのようになるのでしょうか?? もとの透明にする方法はあるのでしょうか??

  • おりものがおかしい。

    結婚して約2年。子供ができません。 毎月2~3日間必ずへんなおりものが出ます。 もう10年くらいです。結婚前は気にしませんでした。 全体的には透明で白いかたまりが混ざっているような感じです。 白いかたまりとは甘酒のカスみたいっです。 臭いはありませんがかゆくなることはあります。 これは何でしょう?病気ですか? 産婦人科では何度か検査をしていますが異常なし。でもこのおりものが出る時期に検査をしたことはありません。 不妊の原因にもなっているかもしれませんか?

  • あまりにもひどい おりもの

    高校生です。 半年前からおりものに異常を感じるようになりました。 それまでは生理前後に少しショーツにつくくらいでしたが、 半年前から生理関係無しに常に緑がかった黄色のおりものが出るようになりました。 臭いもひどいです。 おりものシートを寝る前にしても、 起きたときにはおりものがシートからはみ出ています。 28日周期で規則正しく生理が来ています。 おりものがひどくなってから彼のものが あまりにも痛くて挿入できなくなってしまいました。 さすがにこれはおかしいぞと思い、4ヶ月前に婦人科に行きました。 お医者さんに「(膣の)入り口が炎症を起こしてる」と言われ、 薬をいただき、一通り検査をしました。 検査は異常無しでした。 その後、エッチできないことが関係してか 2年付き合っていた彼とも別れました。 それでも全く良くなる気配がありません。 理由が分からずどうすればいいのか分かりません。 何が原因なのでしょうか?

  • おりものが臭う

    40歳の子持ち主婦です。 2~3年前に、初めて「カンジタ膣炎」になりました。 それ以降、おりものの臭いが以前より強くなりました。 気になる度に婦人科に行き、治療を受けましたが ある時、「カンジタと思って前回お薬を入れましたが、 おりもの検査の結果ではカンジタ菌はなかったんですよね~」と言われ それから、おりものの臭いに戸惑いながら婦人科には行かずに過ごしています。 病気でないのなら治療する必要がないと思うからです。 痒みやかぶれもありませんし。 でも、何故おりものの臭いが強くなったのかが不思議です。 婦人科の先生は特に病気でもないし個人差があるという位の返答です。 同じような体験をされた方、年齢によっておりものの臭いに変化があるのはどうしてかご存知の方など、お返事いただけたらうれしいです。

  • おりものについて

    汚い話で申し訳ないのですが、おりものについて心配なのでお聞きしたいです。 先週の5日間ほど、急におりものが普段より多く出るようになりました。 匂いも普段はほぼ無臭なのですが、先週はヨーグルトを酸っぱくさせたようなにおいと、ちょっとスルメのようなにおいがしていました。(臭かったです) 固まると黄色っぽいカピカピした状態になっており、普段はそんな状態ではないのですごくびっくりしました。 かゆみや腫れなどは特に感じなかったです。 ですが、昨日から普段と変わらない量に戻り、においもほとんどしなくなりました。 たまたま量が増えてちょっとにおいがきつくなっただけなのかな・・・?と思って、婦人科に行って診てもらうべきかそのままにしておくか悩んでいます。 婦人科に行くに越したことはないとは思うのですが、やはりあの椅子に座って検査を受けると思うと怖くてなかなか足が進みません・・・ このように、おりものの異常が1週間ほどで治まったりしたかたはいらっしゃるでしょうか? やはり、婦人科で診てもらったほうがいいのでしょうか・・・? どうしようかととても悩んでいますので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • おりものの異臭

    1ヶ月前ほどから、おりものの臭いが異常です。 水っぽく、白いおりもので、多い日の生理のときのように、一気に出てくるので、おりものシートをしていても間に合わない事もあり、それ以上に困っているのが、とにかく臭うことです。 臭い以外、異常はなく、インターネットや本などでおりものの病気を調べてみたのですが、思い当たるものがなく、ここに相談しました。 臭いは、尿のもっときついような臭いに似ています。 性交渉はここ1年ほどないので、性病ではないと思います。 婦人科に受診したいと思いながらも、なかなか忙しくて行けず、来週こそ絶対に行こうと思っているのですが、不安で、気持ちまで落ちてしまい、同じ状況の方や、婦人科の病気に詳しい方がいらっしゃいましたら、行く前に知っておきたいと思いました。 情報不足でもうしわけありません。 情報提供のほどよろしくお願いします。

  • おりものが続いてます

    先月カンジダになり婦人科にて治療しました。 カンジダがよくなってからもオリモノは消えず毎日あります。 それで再度婦人科で検査してもらいましたが異常なしとの事です。 気にしすぎではないか、様子を見てと言われてます。 カンジダが発症するまでおりものなんて気にした事なかったのですが カンジダになってからというもの毎日気になってしまってチェックしてます。 色は白~薄黄色な感じで粘り気があります。 かゆみはあるようなないような感じで気にならないぐらいです。 これは正常なおりものなのでしょうか? 今週木金あたりで生理が始まるのですが生理が終わってもその おりものが続くようならまた婦人科に行くべきでしょうか? おりものって毎日出るのは正常範囲なのでしょうか??

  • おりもの検査

    つい最近、膣炎かと思い産婦人科でおりもの検査をしました。 臭いが気になるので治して下さいと言いましたところ、お薬(クロマイ膣錠)を処方してもらい、さっそく薬を試しました。 1日で今までの長かった臭さが嘘の様になくなりました。 で、今日が検査結果の日で行った所、結果は異常なしでした。 けど臭いはとれました。雑菌とかではなければ、一体なんだったんでしょうか? 一年以上臭くて悩んでいたので、どうしてか知りたかったんですが、聞きにくく医師に聞けませんでした。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • オリモノ異常が治らない。相談にのってください。

    かれこれ6年ほど前から黄色くてドロッとしたオリモノに悩まされています。 今までガン、性病、膣炎の検査をした病院は5ヶ所。 2ヶ所目の婦人科でようやく溶連菌による細菌性膣炎と診断され何度も治療に通いましたがその都度「完治」と言われますが、薬が切れた次の日からは投薬中の透明なオリモノから黄色いオリモノに戻ってしまいます。 「またすぐオリモノの状況が戻った」と訴えても「でも検査の数値では問題ありませんから」と言われ治療が完了してしまいます。(期間をおいてから行くとまた溶連菌の数値が高くなっており治療開始します) この病院以外の病院にいたっては「異常なし、気にしすぎないでください」と言われます。 どこにいっても完治できずに、一生このオリモノと付き合って行かなくてはならないのかと思うと悲しいです。 過去の彼に「黄色い」と言われたことが2回あり、他人から見てもわかるほどです。 臭いも少し気になりますし...見られるのが恥ずかしくてもう何年も性交をしていません、そのため彼氏も作れません。 1年前に彼氏ができた時も、そういう雰囲気になったら理由も言わずただひたすら拒むしかできませんでした。 近所の病院はほとんど行きました。 私はこの先、細菌性膣炎を根気強く治してくれる病院を片っ端から探すしかないのでしょうか? 読んでいただきありがとうございました。

  • おりもの おかしい…

    1年位前からおりものに困っています。 においがとてもくさくて ただいるだけでにおってきます。 色は白っぽく水っぽいです。 しかしおりものシートをみると 黄色っぽくもなり どろっとするときもあります。 なので毎日おりものシートはかかせないんです… 一時期あそこが腫れてしまったこともあります。 それも関係あるんですかね…? 気になったので婦人科へいき検査をしました。 しかし性病でもなく悪い菌もなく 正常と言われ考え過ぎや生活習慣にも あるんではないかと言われました。 それで様子をみようと言われましたが 一向に治る気もなくとても困っています。 においもけっこうしてとても周りの人を気にしてしまいます。 婦人科ではなんでもないと言われましたが とても納得がいかないです。 さらっとおしっこがでるようにでちゃうしこの先もこのままだと本当に嫌です。 なので他の病院にいって検査などしてもらった方がいいですかね? 汚い話ですみません。

専門家に質問してみよう