• 締切済み

簡単HP作成でのアクセス解析の貼り方がわかりません。

アクセス解析をCGIBOYで登録したのはいいんですけど、タグをその通りに コピペして貼ったんですがどーしてもエラーになってしまいます。 他のサイトのアクセス解析は設置できたんですけどどーしてもCGIBOYのが 設置したいのです。とーってもわがままな質問なんですけど。 誰かわかる人いたら教えてください!お願いします!

• HTML

みんなの回答

noname#45801
noname#45801
回答No.3

まずはじめに、私も失敗しました(笑) gooの簡単ホームページ(Gaiax系)では、「”」や「,」の入力を自動で弾いてしまいます。 CGIBOY指定のタグには、、「”」も「,」も使われていると思います。 そのままペーストしても元々のタグから、「”」や「,」が抜けてしまうので ホームページにアクセスすると「エラー」と表示されてしまいます。 回避方法がありませんので、使用できない事になります。 とは言え、CGIBOYのバナーが表示されていればアクセス解析は可能ですので 「エラー付きだけど解析してもらう」か 「仕方がないので諦める」の方向しかないようです。

himajiro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 えーっととりあえずCGIのバナーすらでません(汗) どこにタグを貼ったかとゆうとメニューのフレーム(?)のとこなんです。 ためしにメインにも貼ってみたんですがやっぱりバナーすらでません(泣)

• APACHE
回答No.2

himajiroさん、こんばんは。 >「ページ上でエラーがおきました。」みたいなのがでるんです。(△の中に!マーク) との事ですが、JavaScriptのエラーの可能性は無いでしょうか? まずソースのコピペに、抜けている部分はないかを再度確認してみてください。 あと気になるのですが、himajiroさんの使用しているホームページスペースでの制限はないでしょうか? cgiボーイのヘルプとともにホームページスペースのヘルプも確認してみてください。 ===== と書いてから、cgiboyにいってみました。(^^ゞ 下記のページにはホームページビルダーなどでの障害報告が紹介されています。 >ホームページ作成ソフトの一部で、手動で挿入したソースの内容を端折ったり改竄したりするものがあります。 http://www.cgiboy.com/ufaq.cgi?t=1 とのことです。 himajiroさんのHP作成環境はどうですか? 上記にあてはまるようでしたら、アクセス解析をつけたいページだけは、ページの完成後にテキストエディタ(windowsならメモ帳など)でひらいて、アクセス解析を挿入したいところにソースを直接貼り付けてください。 ※タグが分からない場合は、HP作成ソフトで編集している時に所定の場所に、あらかじめ「ココ!」とか文字を打っておいて、テキストエディタで開いた時にソースと差し替えればよいと思います。 それでは。

himajiro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「”」や「,」の入力がはいらないみたいです。 ちなみにHP作成ソフトではなくGOO簡単HPを使用してます。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

どんなエラーがでるのか分からないので答えようがありません。そのエラーの内容を明示してください。 本当は提供元の掲示板やヘルプを見る方が手っ取り早いと思いますが。 では。

himajiro
質問者

補足

エラーってゆうのはページを読み込んでるときに「ページ上でエラーがおきました。」みたいなのがでるんです。(△の中に!マーク) それでアクセス解析の広告(?)みたいなのが表示されません。 ヘルプは読んでみたのですが・・・ちょっと僕には理解できませんでした。