• ベストアンサー

家族手当・・・?

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.2

傾向として、これからは廃止に向かうと思われます。 毎年の組合活動で、電機、自動車の内容を見ていますと、会社側はなくしたいようです。圧迫されているのでしょう。 実際に手当てとはなばかりで、給料の一部!の会社が多いと思います。 住宅手当、精勤手当、家族手当他・・色々な名目で給料を増やす。(普通の給料にする)結果どうなるか。基本給は低いわけですから、ボーナス、退職金が低い。 ご参考まで。(就職するときそこまで、聞かないでしょうけど)