• 締切済み

マザーボードとサウンドカードの相性問題について

wanpoの回答

• wanpo
回答No.1

たしかに相性問題かもしれません が、しかしIRQの問題かもしれません 私も、SB Live使ってますが同じようなこと起こりました その時はPCIスロットの位置を変えることによって症状がでなくなりましたよ 特に98系ならば疑ってかかるといいです。 私の場合はXPでもなりましたからね あと、パラレル、シリアル、USBなど使ってないものを BIOS上にてdisabledにしておいてほうがむだにIRQを消費しなくていいですよ

LEVIN3DOOR
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 IRQはデバイスマネージャのリソースタブで確認しましたが、 「競合なし」でした。 PCIスロットの位置も関係あるのですね。