• ベストアンサー

ウィルスに感染してしまいました!

daisinの回答

  • ベストアンサー
  • daisin
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

こんにちは。 状況はメールの送受信ができなくなっただけですか? ウィルスに感染と言い切ってる根拠が詳しくわからないのですが、 そのメールに添付されていたファイル名も明記してほしいです。 ウィルスじゃないような気もするので・・・。 メールの設定を一度見直してみてください。 メーラーが何かもわかりませんが、アウトルックの場合でしたら、 メニューバーのツール→アカウント→メールタブ→使用してるものを 選択してプロパティで設定を見れます。 プロバイダから来た設定とちがくないか見直してください。(IDとパスも)

kanata19
質問者

お礼

早い回答どうもありがとうございました!解決することができました。

関連するQ&A

  • メールでのウィルス感染について教えて下さい。

    知らない人から来たメールを開くとウィルスに感染する危険があると聞きま した。これは受信したメールにウィルスが入っていた場合、添付してあるフ ァイルを開くと感染するのでしょうか?それともメールの本文を見るだけで 感染するのでしょうか? また蛇足なのですか、ウィルスに感染しても初期化すれば元に戻ると思って いたのですが、プログラムを書き換えるだけではなく、ハードウェアを壊す るようなパソコン本体を壊すようなウィルスもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染した場合。

    ウイルスに感染した場合、よく、感染したら、すぐPCからケーブル、モデム等を切り離し、ウイルスに感染していないPCから駆除をして下さいと書いてあるのですが、ウイルスに感染したPCで駆除はできないのでしょうか? もしそうならPCが2つないといけないということなのでしょうか? もしウイルスに感染していないPCで駆除を行わないといけない場合、 どうやって、感染したPCのウイルスを駆除するのでしょうか? 全くわからないので、初心者にもわかるように説明できる方は、教えてください。 お願いします。

  • ウィルスに感染

    ウィルス対策の期限が切れている時にgooのメールでウィルス感染してしまい、NECの会社に電話をしたのですが、専門のノートンに電話をして下さいといわれました。 電話をしても全く繋がらず、困っていました。 そしてまたNECに電話をしたら、サイセットアップってのを教えてもらいました。 そして今しようと思ってたのですが、ココのgooのメールは使えるのでしょうか?gooのHPもまた使えるようになりますか? バックアップってのをして、また見る時にウィルスに感染すると聞き、サイセットアップの直後にウィルス対策を申し込むつもりですが、 申し込みをした後に、そのメールを見た時にウィルス感染してるので 削除して下さい、みたいな事になるのでしょうか?? バックアップってのは、しないでもHPのアドレスとか、打ち込めばまた見れる様になるんですよ?? とにかく初心者なので分からず困ってます。ヨロシクお願いします!

  • ウイルス感染なのでしょうか?

    本日(5/31)メールチェックをしたところ、持っている5つのアドレスの中のメインのアドレス1つだけに、30カ所ほどから ”Undelivered Mail Returned to Sender”や”メールエラー通知”等の送信不能通知が届きました。 勿論それぞれにメールを送った覚えはありません。 すぐに、ウイルスセキュリティにてチェックを行ってみましたが、感染はしていないという結果でした。 さらに、怪しい事象として、ウイルスセキュリティーの”メール自動検査”機能が無効にされておりました。(すぐに有効に戻しておきました) 送信済みフォルダーには、異常は見られません。 未知のウイルスに感染しているのかどうか不安です。 どなたか対処方法を教えてください。 メールソフトは、thunderbirdです。 OSは、VISTA HOMEPREMIUMです。 PCは、DELL INSPIRON531です。

  • ウイルスに感染しているのでしょうか??

    始めまして。 ついさっき、HPを観覧していたら「ウイルスを発見しました」 という文字が出てきました。 最初は駆除するを押してウイルスの駆除を試みたのですが失敗し。 しょうがなくファイルの削除をしようとしたのですがそれも失敗して しまいました。 ウイルスの名前はVBS/REDLOF@Mというウイルスです。 パソコンはXPを使っています。 ウイルスソフトはウイルスチェッカー(virusscan Ver4・4・1) というのを使っています。 TRENDというサイトさまでローカルディスクCのオンラインウイルス   ↓ http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_REDLOF.A スキャンもしてみたのですが、ウイルスは発見できませんでした。 もちろん、ウイルスチェッカーでも検査しましたがそれでも検出されません でした。 しかし。 どこかのページにblank.htmがあればそれに感染しなければ作るということが かいてあったので。 ファイルの検索であるかどうか調べたのですが2個発見しました。 それと、ウイルスの影響なのかはわからないのですが、アウトロックのメール ボックスが送受信できなくなってしまいました。 送受信を押すと、エラーがでてログオンできない状態です。 この場合、ウイルスに感染しているのでしょうか?? もし感染している場合はどう対処したらよいのでしょう?? お願いしますm(__)m ウイルスについてはまったくな無知なものでなにかいたらない点など ありましたら申し訳ありません。。

  • ウィルスに感染

    ウィルスに感染しているのでしょうか? 一昨日から、エクスプローラーが開けません。 今日は、マイコンピューター、マイドキュメントが開けません。クリックすると画面がウインクしたようになりぜんぜん反応しません。他のゲームとかエクセル、ワードなど、デスクトップ上のショートカットは、開いて、正常に起動します。また、アウトルックも開いて、メールの送受信はできます。この症状は、ウィルスに感染したのでしょうか?OSは、WIN2000を使ってます。ウィルスバスターは、期限切れで機能をしていません。更新を考えていた矢先になりました。 大変困ってます、何かよい対策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染してしまったんでしょうか!?

    パソコン初めて間もない初心者です。今日きたメールに変なのがあったんです。差出人不明で、文章がなく、ファイルのみのメールが2通(同じモノ)。コンピュータウイルスは恐ろしい!!!と知ってはいたのですが、、まさか自分に送られてくるなんて・・。バカな私は開いたんです、だけど‘このメールは差出人不明なため怪しい’というような文(正確にはもっとちゃんとした文)が現れてウイルススキャン(?)で確かめたら案の定ウイルスが見つかったんです!!!それで駆除できないものと判明して削除したんですが、これは開いてしまった(=ウイルスに感染した)んでしょうか?一応メールは開封済みになってます・・ちなみにWindowsMeなんですが。今のところ何の支障もないんですけど、ウイルスに感染したらどうなってしまうんですか?恐ろしいです!今度からはもっと用心深くメールチェックします・・。それにしても一体誰が!?

  • ウイルス感染しているのに、検索されません

    昨日HPスペース上でのメールの確認時に、誤って添付ファイルを開いた時にウイルス感染しました。 初心者でビックリしてしまい、慌ててそのメールやウイルス情報の記載された画面も消してしまって、 何のウイルスに感染してしまったのか、分からなくなってしまいました。 Nortonやこちらのオンラインスキャンでは検索されなかったのですが、ウイルス感染の検出のお知らせのメールが届くので、ウイルス感染は確かだと思います。 そのメールにも、ウイルスに関する情報は載っていないので、どのような対応をとって良いのか困っています。 過去のログを検索してみましたが、全く同じケースが見つからなかったので、どなたか、宜しくお願い致します。

  • 知らないうちにウイルスに感染した見たい、このウイルスは重症?直す方は?誰か助けて?

    昨日の夜中に下記のメールが届きました あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。 メールを削除しました。 感染ファイル名:message.scr ウィルス名:W32.Netsky.P@mm このファイル名 ウイルス名は危険ですか?隊除する方法教えてください。 このメールが届く前に件名が mail DelVery が届いています。まだ開いて見ていないのですが、これも関係あるのでしょうか?一台のPCで2つのアドレスを使っています。もうひとつのアドレスはほとんど使っていません。メインのアドレスウイルスに感染のメールがきました。この場合2のアドレスにも感染するのでしょうか?メールはマイクロソフトのoutlook Expressを使っています。助けてください。ほとんど初心者なんでわかりやく説明して欲しいです。お願い致します。助けてください。

  • ウイルスに感染してるの?

    ウイルスに関しては全くの初心者なので、よろしくお願いいたします。 少し前までウイルスバスター2002を使用していました。時々「更新してください」という案内が来ていたので、自分では更新していたつもりだったのですが、2003年版、2004年版というふうに自分でウイルスバスターのHPにアクセスして、更新の手続きをしなければいけなかったのですね。それをしなかったので、ずっと2002年版を使用していたことになります。 最近ようやくそのことに気がつき、2005年版に更新しました。しかし、2002年版を使っていたときから、パソコンの様子がちょっとおかしいんです。電源を入れてから完全に立ち上がるまで、6分くらいかかります。ずーっとハードディスクがカラカラいっている状態です。これって時間がかかりすぎますよね?以前はもっと早く立ち上がっていたのに。別に、すごく容量の大きなソフトを入れているわけでもありません。 ウイルスのチェックをしたら、現在34個のウイルスに感染していると出ました。私はてっきりウイルスに感染すると、パソコンが壊れると思っていたので、時間がかかってもいちおう普通に使えるので、ウイルスには感染していないと思っていました。それに、ウイルスバスターも使っていたし、安心していたのです。 でも、ずっと2002年版だったので、2005年版に更新する間に、感染してしまったようです。すでに感染してしまったものは、どうしたら駆除できるのでしょうか?また、ウイルスに感染すると、パソコンが立ち上がるのが遅くなったりもするのでしょうか? なにぶん初心者で、説明が十分でないとは思いますが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。