• 締切済み

消え行く愛を・・

yossy-tの回答

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.4

『恋は盲目』とはよく言ったものです。 今の彼女がまさにその状態ですね。 四六時中携帯をチェックしているのは、彼女の気になる男性からの 連絡を常に待っているのです。 彼女の心の中にはもう既に貴方のことはないと思います。 プロポーズをした時点で彼女には貴方以外の男性が 心の中に潜んでいたはずです。 それを伝え様か悩んで1ヶ月経ったのではないでしょうか? 貴方にとって彼女との5年は決して短くはなかったはず。 でも、今の彼女には貴方の言葉や家族の言葉なんて 届かないぐらい上司に夢中なのです。 待つ待たないは貴方次第ですが、諦める覚悟は必要な状況です。 彼女の部屋に貴方の写真が飾ってあるのは 彼女がその写真の存在を忘れているのだと私は思います。 寂しいことですが・・・

関連するQ&A

  • 彼から連絡が来なくて悩んでいます

     こんにちは。  20代女性です。  私には現在半年付き合っている彼がいるのですが、突然連絡が途絶えて困っています。  実は、1ヵ月ほど前にひったくりに遭い携帯もろもろ紛失してしました。次の日彼に電話し(友達の携帯から)「とりあえず鞄が見つかるかも知れないから新しい携帯を買わず様子を見てみる。今までのように連絡が頻繁に出来ないと思う」ということを伝えました。  それから1週間私は事件のせいで何も考えられず、彼にも連絡しませんでした。ようやく気持ちの整理がついて新しく携帯を買い直し彼に連絡をしたのですが返事がありません。  私はよっぽどのことがない限り自分から電話をするタイプではなく、彼ともメールで連絡を取り合っていたので、1週間一方的にメールを送り続けて返事を待ってました。 よく旅行する人なので1週間メールが来ないことも多々あり1週間は待ちました。けれど返事がありません。  さすがにどうしたんだろうと思い電話をしたところ、彼の携帯から「現在この番号は使われておりません」というアナウンサーが流れました。  よくよく考えると彼の携帯は最近調子が悪く、私がその場でかけてもコールが鳴らなかったり問題のある携帯で近々買い直す話しをしていました。急に携帯が故障して私に連絡が出来ない間に携帯を変えざるを得なかったんだと思い、次はパソコンのメールで連絡を取ってみたのですが、こっちにも返事がありません。  私は彼とパソコンでメールを交換したことが一度も無く(彼は私のアドレスを知りません)、以前彼と共通の友人が彼にメールを送ったところ、2週間以上も経ってから返事があったということだったので、まだメールを見ていないのかなと思い2週間は待ったのですが・・・もうすぐ3週間が経とうとしています(;一_一)  最近彼との間にすれ違いがあり、微妙な関係でした。次に会った時に今後の事を話し合おうと言って会ったのがひったくりにあった日でした。彼とデートした帰りにひったくりに遭ったのです。  その日に限って私は約束の場所を間違えて遅れて彼の元へ行き、彼は不機嫌で(後で直りましたが)大事な話しをする雰囲気ではありませんでした。なのでこれからどういう風に付き合っていくのか話し合わないまま別れ、そしてその日に限って彼に家まで送ってもらわず、被害に遭ったのです。  私に呆れてわざと連絡を経っているのかも知れない。  もうすでに私への気持ちが冷めていて連絡するのを避けているのかもしれない。  けれど、直接本人に聞いたわけでもないので、わざとそうしてるのか、メールをまだ見ていないのかが分からないので私は前に進めずにいます。  彼の友人から連絡をとるなどの方法もありますが、携帯を紛失したため、あまり交流の無かった人の番号は控えていないので分かりません。  彼の家の場所もあいまいで、はっきり住所を知りません。  私は下宿住まいで彼は私の実家を知りません。  そして最近私は違う下宿先から引っ越したばかりで、新しい引っ越し先を彼は知りません。  こんなにも私と彼をつないでいたものが携帯しかなかったと思うと悲しいのですが、それが事実でした。  彼の実家の番号と彼の弟の携帯の番号を知っているのですが、家族を介して連絡をとるのには躊躇しています。  彼は家族に私の話しをしていないと言っていたし、私も家族には彼の話しをしていなく、お互い家族に紹介するのは気が引けるのです。  私も嫌なことを彼に出来ません。  彼のことはすごく好きです。もう一度彼と始めたい気持ちでこの前会ったのに、次会えなくなるなんて思ってもみませんでした。  どうすることも出来ない見えない何かで彼との仲を裂かれたそんな気もして、こうならざるを得なかったのかなとも考えてしまいます。  ひょっこり連絡が来るような気もするし、気持ちの整理をしようにも出来ません。  このまま彼を信じて返事を待つべきなのか、少しづつ彼への気持ちを整理した方がいいのか? それでも彼に直接会って気持ちを聞くまでは難しいと思います。   自分の気持ちは決まってるのにいい方向に進まずどうしていいのか分からなくなってしまいました。  彼のことを信じてもう少し待ってみてもいいのでしょうか?  客観的なみなさんの意見を聞きたく書き込みしました。    長い文を読んでくださってありがとうございました。  

  • どうしたらいいか悩んでいます

    正月明けに彼と喧嘩になり一方的に距離をおかれました。遠距離です。 その間着信拒否状態で全くメールの返事もなく、携帯にも出てもらえず、別れようとメールしてもはっきりした返事はもらえず、、。去年彼の浮気が発覚したので新しい彼女のとこに行ったと思います。 それが、最近、今週末に試験のため帰ってくると連絡があり、我が家に来るそうです。 なぜ? 理解に苦しみます…。 私は彼のことが大好きでしたが、、色々振り回され疲れを感じてやっと忘れれるかなと思ってきた頃です。ですが、きちんと話をしないと前に進めない気もするし、会ったら気持ちが戻ってしまうのではないかとも考え悩んでいます。 彼はどうする気なのか、、やはりただ都合よい女にされるんでしょうか??

  • 愛が冷めてきた?もう冷めてる?

    付き合って4カ月の彼がいます。 私は事務職で彼は車の営業をしています。 デートは月曜か平日の夜に週2回していました。 彼は積極的で私は受け身な方ですが、今まで上手くやっていけてました。 でも、ここ2週間は彼からのメールが徐々になくなり、 毎日3回はしていたのに最近では1回もありませんでした。 気になり、なんとか直接会う約束をつけて彼に聞きました。 すると「前に比べたら愛は冷めてるみたい。でも、まだ愛はあるよ。     ただ前ほど会いたいって思えない感じなんだよね。」と言われました。 私は「じゃあ、別れたいの?」と聞くと 「いや、別れたくはないよ。  好きな気持はあるけど、前ほどじゃないだけで。」 これってどうなんでしょうか? 別れたくないと言うけど、私がメールを送っても返事は1日~2日後。 「おはよう。」「おやすみ」メールだと返ってきません。 私からすれば、愛が冷めてきてるんじゃなくて、冷めたととらえてしまいます。 付き合っているようにも思えないし、 彼のことは好きだけど、今の状態は愛情を感じれないし、すごく辛いです。 こんな関係をズルズルするなら、もうきっぱりお別れしたいです。 ただ彼の気持が読めないんです。 距離をおいたら、そのまま自然消滅しそうだし、、。 次の彼女が見つかるまでのキープなのか、、。 どなたか分かる方いましたら、ご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 2ヶ月連絡がないのはもう終わりという意味でしょうか

    好きな人から距離を置きたいといわれ2ヶ月になります。 自分の気持ちを整理するのと4月に仕事に関連する試験があるからそれが終わるまでとの事ですが、 彼女から一向に連絡がないので、昨日私からメールを送りました あまり重い内容ではなく、「元気?体調に気をつけてね。」という簡単な内容です。 試験と言ってももう終わったのかもしれないし、4月の末かもしれません。 しかし、4月中に返事がなければもう終わったと見るしかないのでしょうか?

  • 一日が長い いつまで待つべきか

    先週末、彼氏に別れを告げられました。 彼氏が私と距離を置きたいというメールを送ってきたために 私が焦りまくり、電話をしたことで、その電話で「気持ちがもうない」と言って振られました…。 その時に私は泣いてあれやこれや原因を聞きまくりました。 あのときのあの態度が悪かったの?とか、距離が遠かったから?とか 他に好きな人が出来た?などです。 彼はうんざりしてた感じでしたが「嫌いにはなっていない。これからもメールはしてくれていい。返事はするから。でももう付き合う気持はないということです。」と敬語で伝えられました。 それから地獄で、泣けてくるし何度も携帯を見てしまうなど頭がおかしくなったようになりました。 連絡を取ってはいけないと思っていながらも、1日我慢するのでも精一杯なのです。 振られた翌日彼にメールしました「電話でなく、顔を見て話し合わないと心の整理がつきません」と。 すると「わかりました。また日にち考えよう」と返事が来たので 彼に電話しました。出てくれませんでした。 「日にちはいつにしますか?メールでもいいので教えてください」とメールすると そして「ちょっと考えてからメールします。少し待ってください」と返事がきました。 それから3日経ちますが、なにも連絡はありません。 返事の催促はまだ早いでしょうか? それとも彼は私が忘れるのを待っていて、しかも「会いたくない」と言いづらいから待ってくれと言っただけでしょうか? 男性の方、教えてください。 私は3日まっただけで限界です。「ちょっと」ってどれくらいの期間でしょう。

  • 彼女に気になる人ができ距離を置きたいと言われました

    2年付き合ってる彼女がいます。その彼女に、他に気になってる人ができたから1回距離を置いて気持ちの整理をしたいと言われました。彼女は自分のことはまだ好きと言ってくれてます、ただ2人好きな人がいる状態で付き合うのはできなく、会って話している時に泣いていました。言われた時、正直に言ってくれた彼女に対して他に気になる人ができることは仕方ないことだと思い責めませんでした。気持ちの整理ついたらまた付き合ってね、というメールを最後に送り返って来ず、それ以来連絡は2週間近く一切とっていません。やはり、このままメールが来るのを待つべきですよね?

  • 彼女の気持ちを知りたい※同性愛

    バイ同士のカップルです。 知り合って3年以上、いつの間にか惹かれ合って付き合ってます。遠距離です。 ひょんなことから大喧嘩しました。 お互いの性格が真反対なこともあり意見が食い違い、どちらからでもなくお互いが相手を否定してしまって深く傷つけ合いました。 私は彼女が好きなので自分を変えようと決して、これからのことも真剣に考え、伝えました。しかし彼女はメールということもあり一言だけの返事。(電話は嫌だと言われました。架けても出ない) 今まで毎日していたメールは気が向いたらする、と言われてしまいました。私は毎日したいと伝えるとすればいいとの返事をくれたので普段通りメールしています。 しかし、好きだと伝えるメールに一切返事はなく、1日一通程度しか返ってきません。彼女に気持ちが冷めたのかと聞いても、メール返している事実を見て、と言われてはぐらかされます。 正直、今の状態は気持ちが見えず辛いです。せめて私に対する気持ちを明らかにしてくれれば前向きに頑張るのですが。 自分1人だと考えが偏るので、第三者から見たアドバイスを下さい。彼女の気持ち(予想)やどうすれば気持ちを聞けそうか等。お願いします。

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 携帯のEメールってそんなに大事なの!?

    今、高校1年生の女子です。 中学生のときよく仲良くしてた友達とメールしてるんですけど 私が、今日一週間ぶりぐらいにメールしたら怒ってました。 前にも、メールアドレス交換して知り合った人がいたんですけど 私が1ヶ月ぐらい返事を送らなかったらすごい怒ってて顔も合わせてくれませんでした・・・。 私にとって携帯ってなんとなく連絡をとる娯楽の道具で 私が仮に、仲良くしてた人から1ヶ月メールの返事が来なくても あんまり気にしないんですけど・・・。 私の価値観・・おかしいのでしょうか? 携帯のEメールで連絡をとるのってそんなに大事なことなんですか? 私には1ヶ月返事をしないだけでそこまで怒る人の気持ちが わからないのですが・・・・。 私の価値観がおかしいんだと思いますが みなさんはどう思いますか?考えますか?

  • 愛を引き戻したい お願いします。

    先月の末に2年6ヶ月付き合っていた彼女に 「好きじゃなくなった。」と涙ながらに振られました。 遠距離で1年半つきあっていて、1ヶ月に2度のペースであってきました。 嫌なとこはない。好きなトコはいっぱいある。 けど別れたい ということでした。 別に遠距離先に 好きな人がいるわけでも、気になる人がいるわけでもないとのこと。 仕事の都合で、近くに来るということで、合う約束ができました。 ここで 愛を引き戻すにはどんな心がけがひつようでしょうか? 別れてからは 僕からの連絡が全部です。 向こうからはありません。 電話に着信があるとかけてきてくれます。 また メールも自粛しているみたいです。 ちょっと離れたがっている傾向もあるのですが、 僕は離したくないんです。 距離も離れているし、ここで離すとどんどんチャンスが無くなる気がしているんです。 会うのは土曜のよる 時間は2時間程度です。 なにかよき アドバイスを。