• 締切済み

韓国語が習いたいです。

福岡市内で、韓国語を教えてくれる所をご存知の方、教えて下さい。 大きいな学校では無くても構いません。 金銭的余裕が無いので、授業料が安い所を探しています。 個人的に教えている、または小さくてもしっかりしてる学校など、知りたいです。 電話帳で調べても2件程しか載ってませんでした。 お願いします。

みんなの回答

noname#1340
noname#1340
回答No.1

すみませんが、福岡市内・・・ではないのですが 通信講座(インターネット講座)等、韓国語についてのリンク集を 見つけたので書いておきます。 福岡から韓国近いですもんね。 がんばってください(^^

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/subject/msub_koreastudy.htm?FM=mc
pekorin
質問者

お礼

ありがとうございます がんばります

関連するQ&A

  • 福岡市近郊で韓国語を習いたい

    福岡市近郊で、 韓国語を習いたいのですが、 専門学校など大げさなものではなく、 できれば文化交流やボランティアなどを目的としたような所で、 安い費用で学べる教室を探しています。 どなたかご存知じゃないでしょうか?

  • 韓国語教えて

    横浜市戸塚区に住んでいる50才男性です。韓国語を教えて下さい。 語学スクール等は授業料が高いので、一般の方で安価にて教えて頂ける方、韓国語全くわからない初心者です連絡お願いします。

  • 韓国語が学べる場所

    私は将来韓国に留学したいです^^* そしてできることなら韓国語を使った仕事に就きたいと考えています。 そこで皆さんに質問なのですが、 外語学校に通うのと韓国語教室に通うのとではどちらがいいのでしょうか。 私の友人に英会話教室に通っていた子がいるのですが、 その子の流暢な英語を聞くとやはり教室に通った方がいいのかな?と思っています。 授業料や留学に関して有利かどうかの観点で皆さんに意見をお聞きしたいです。 それと、個人レッスンのある韓国語教室のHPを色々見て回ったのですが、 1回3000~4000円という授業料は個人レッスンにおいて妥当なのでしょうか? 私には到底高いと感じるのですが、学ぶには個人レッスンの方がいいと聞きまして^^; また、在日韓国人の方々の協会でも学べるということを聞きました。 そこでは格安で尚且つ韓国人の先生に学べるそうで、少し惹かれています。 このような協会で韓国語を学んだことがある方の意見もお伺いしたいです。 まとまりのない文章になってしまい大変申しわけありません。 よろしければご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 関東で韓国語スクール

    こんにちは。 現在、韓国語の学校に通いたくて、学校を探しています。場所は、自宅が浦和、会社が東京駅周辺なので、どちらかの近くや京浜東北線、山手線沿線とかだと良いです。 困っているのは、大半のスクールは平日の夜とかに授業があるのですが、仕事で、19時とかの授業には出れそうにありません。出来れば、土・日に授業をやっている所はないかと探しています。ECCがレベルによっては土曜日に授業をやっている所を見つけましたが、他にも土日に開講している良いスクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ぼくの韓国語のレベルは、ハングルを読む事が出来、簡単な挨拶などが出来る程度です。ハングルの書き方など、一番最初から学ぶ必要はありません。 どこか、ぼくに合いそうなスクールをご存知でしたら、お願いします。

  • 韓国語教室

    今年の2月に韓国から帰国しました。 1年間の留学でした。 その後独学で韓国語を勉強しているのですが、 やはり限界があり、向上できません。 そこで韓国語教室に通いたいのですが住んでいる場所が 田舎の為ありません。ずっと探しているのですが、本当に ありません。ちなみに福岡の筑豊に住んでいます。 たしかに北九州や福岡市まで出れば沢山ありますが、 車でも確実に1時間以上はかかりますので、仕事が 終わってからではちょっとしんどいです。 せめて30分以内で行ける教室はないでしょうか? もしご存じであれば教えてください。 また、「スカイプで教えてもらえば~」というのはナシで 宜しくお願いします。

  • 韓国語をならいたい

    こんにちわ。 韓国語(ハングル)を個人レッスンでならいたいのですが、おすすめの学校または先生ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。またはその情報がのっているHPもごぞんじでしたら教えてください。 勝手ながら場所は神奈川県の東南部とさせていただきます。

  • 韓国語について

    韓国語はハングル語とも言われますが、日本語に大阪弁といった方言があるように、例えば、韓国と北朝鮮では、話し方が違うのでしょうか?また、韓国や北朝鮮にも日本の古文のような、授業があって、学生は学校で勉強するのでしょうか?

  • 韓国語でなんというかがわかりません。

    韓国語でなんというかがわかりません。 学校の授業で韓国人の方とメル友になる機会がありメールをし始めました。 私はアニメやゲームが好きなオタクです。 なので同じ趣味の方を探しメールしました。 そして先日その方から腐女子ととれる内容のメールが送られてきました。 そこで私も腐女子なのでそのことを伝えたいのですが、腐女子を韓国語でなんというのかがわかりません… わかる方お願いします。

  • 韓国語を習ってペラペラになりたんですけど・・・。

    あの・・・。どうしても韓国語を勉強したくって、すっごく探しています!でも無いんです。日本から一番近いのに!で、質問は何かと言いますと、私大分県人なんですが、大分市内に韓国語習える所ありませんか?私自信は、市内の人間じゃないので通うのは難しいんで、通信教育とか、きちんと出来るようになれるならそれでも仕方ないですけど。もうずっと探してんるんですが、全然見つからなくて・・・。誰か情報下さい。すっごい待ってます。あと、完璧に勉強できる書籍とか知っていたらそれでも良いので!是非是非お願いします。

  • 北九州で韓国語を教えてくれるところ

    北九州市内で韓国語を教えてくれる教室、または個人の方を探しています。できたら小倉北区、南区が希望です。 個人の韓国の方で言葉を教えてくれる方でも可です