• ベストアンサー

温泉マーク

PCで温泉マーク打てますか? 温泉で変換しても出ませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (4)

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.5

#2です。 言語バーの[ツール]ボタン(ボタンの上にマウスポインタをおくと説明の文字が出ます)→[プロパティ]→[辞書/学習]タブ→[IME 記号辞書]のチェックを入れる(灰色チェックではなくてしっかり入れてください) 言語バーがわからない場合は,下記のサイトを参考にしてください。 言語バーは筆のマークとか「あ般」等のボタンがあるバーです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/18/xllangbar.html

回答No.4

地図記号をダウンロードできるサイトがあります。

参考URL:
http://www.schoolicons.com/web/icon/map/map.html
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.2

> 温泉で変換しても出ませんよね? Microsoft IMEの場合,「記号辞書」を有効にすると変換できます。

kurukupipu
質問者

補足

どうやって「記号辞書」を有効にするんですか?

回答No.1

ユニコード2668に入ったますよ。

参考URL:
http://www.unicode.org/cgi-bin/GetUnihanData.pl?codepoint=2668
kurukupipu
質問者

補足

ユニコードってどうやって入力するんですか?

関連するQ&A

  • 温泉マークを横にしてみた・・・何に見えますか?

    地図でおなじみの温泉マークを、横にしてみました。 さて、何に見えますか? もし地図上にあったら、何のマークだと思いますか?

  • 温泉マークのなぞ

    NHKスペシャル「北朝鮮・白頭山」を見たのですが、温泉療養所に温泉マークがついておりました。 「あれ?」と思い、ネットで調べたところ、韓国では、旅館のマークにも使っていると知りました。 が、調べているうちに、新たな謎が・・・ (1)あのマークは、19世紀にドイツで作られた地図に使われており、それをもとに、明治18(19?)年に陸軍参謀本部測量課(内務省地理局?)が地図に使ったものである。 (2)あのマークは、万治4年(1661)、「上野国碓氷郡上磯部村と中野谷村就野論裁断之覚」の添付図に磯辺温泉を表したものとして描かれており、安中市磯部温泉が、温泉マーク発祥の地である (3)あのマークは、”別府温泉郷”をみんなに知ってもらおうと、『別府宣伝協会』を結成した油屋熊八さんという人のアイデアで、名刺やハッピに温泉マークを入れ、広告宣伝に努めたことで、日本全国に広まった。別府が発祥地である。 という諸説に行き当たりました。 しかし、上の説と、韓国の温泉マークのつながりもよくわからない・・・ どれが、元祖なの??? 他の国でも使っているの??? 詳しい方、いろいろお教えください。 ちなみに、上の説は、下記URLからです。 http://www.city.annaka.gunma.jp/02jiman/htm/onmak010.htm http://www.ho-wa.co.jp/dennou/monzen-city/travel/yumekikou/1_beppu/onsen1.htm http://www.ben7.com/kotae/7/7.htm http://www.onigiri.or.jp/katati2.htm http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=34689

  • 温泉マークについて

    湯気の出てる「温泉マーク」ってありますよね?聞いた話では、明治時代は湯気の向きが逆だったそうなのですが、何故わざわざ向きを変える必要があったのか…理由が知りたいです。 ご存知の方がおられましたら是非教えてください! よろしくお願い致します。

  • メールでの温泉マークの意味は??

    適当なカテゴリが無かったようなので、こちらでお聞きします。 今、夫婦関係が破綻して夫と別居していますが、同居していた時に、気になるメールがありました。 夫が友人の結婚式の2次会に行く相談を別の友人としていたメールです。 「(温泉マーク)行こう」と書かれていました。 温泉マークは、あの湯気が3本でている赤いマークです。 これって、どういう意味か知っている方、教えて下さい。 ちなみに2次会は、別に温泉旅館でやったわけではなかったようです。日帰りで帰ってきたし。 #「夫の携帯を勝手に見ちゃダメ」の批判はご遠慮下さいませ…

  • 韓国のホテルに温泉マークがつくのはなぜ?

    韓国ドラマ 天国の階段 初恋などで日本でいう「シテイ ホテル」にかならず温泉マークが出てきます。 1.何の意味なのか 2.大きなホテル「ロッテホテル」などにはないのはなぜ? 3.館内に温泉が引きこんである? 4.あやしい連れ込み宿ではなさそうですが? さて??????????。 ご回答いただければ幸いです。

  • PCで新しい文字(記号)を作りたい

    「ほし」とうって変換すると「★」が出てきますよね。 そんな感じで、たとえば「おんせん」とうって変換すると温泉のマークが出てきたりするようにしたいのですが、どうすればできますか。 ちなみに私のPCはwinXPです。

  • @マークが打てないんです

    PCを新しくしたのですけどキーボードが云う事をきいてくれないのです。 @マークが打てません。半角/全角がAltと一緒に押さないと機能しません。 変換ボタンが機能しません。(スペースキーで変換できます) DELLのPorwerEDge SC430 XPproをインストールして使用しています。 よく分からないのですけどサーバー用途のPCらしいのですがだめなのでしょうか? お解りになられる方、アドバイス頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 温泉まーく教えて

    温泉マークの絵文字みたいの教えて下さい お願いします 出し方を

  • ^-^ マークについて

    スマホで文章を打つときに、私はsimejiというアプリを使っています。そこでお尋ねしたいのですが、このマーク➡ ^-^ をよく使います。しかし、変換候補には、(^-^) のカッコ付きのマークしか出てきません。従って、私は、いったん (^-^) マークを表示させてから、両端のカッコを削除します。これ以外に、^-^ マークを直接、表示させる方法は、無いでしょうか?

  • Wordのマーク

    Word2003を使っています。今までは:)や:(と入力するとスマイルや困った顔のマークに自動変換されていましたが、子供が設定をいじってからされなくなってしまいました。むしろ、:)と入力すると(と自動変換されてしまいます。 元通り、スマイルマークに変換させるにはどうしたらいいでしょうか??