• ベストアンサー

伊東家の食卓 ばい貝の裏技について

憶えていらっしゃる方いらしたら、教えてください。 かなり前の放送で『味付けのばい貝』や『サザエ』など なかなか取れない先を (なんて呼ぶ部分なんでしょう 肝ですか??) うまく取る裏技を紹介していました。なんか、耳元で振っていた記憶はあるのですが・・・  HPのデータベースにも行ってみたのですが、検索の仕方が悪いのかヒットしませんでした。 どなたか、この放送をご記憶の方いらっしゃいましら、教えてください宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

下記URL「11/05」が参考になります。

参考URL:
http://park3.wakwak.com/~dia/suzume/zakki/zakki01/zakki01-11.html
odamaki65
質問者

お礼

ご紹介頂いたサイトに行ってきました そうそう この事なんです^^ それで早速試してみたのですが、上手く取れません>< 番組ではなんかコツがあったように記憶しております。 「サザエのつぼ焼き」と確認できただけでも参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

odamaki65
質問者

補足

この場を借りましてご案内します。 質問を料理のカテゴリーの方へ移しました。 番組を見ていて、ご記憶の方いらっしゃいましたら、 教えてください 宜しくお願いします。