• ベストアンサー

レーザー脱毛と日焼けの関係

tommy111の回答

  • ベストアンサー
  • tommy111
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

多分できると思います。 私は地黒で、うっすらどころじゃなく結構黒いのですが、受けてます。 2回目なので効果についてはまだ、はっきりとはいえませんが、生えてこないところとかあるので、効いてるんだと思います。 「ダイオードレーザー」を使っているところで受けるのがいいのではないでしょうか。 色黒の人や産毛にも効果があるそうです。 とりあえずカウンセリングに行ってみて、先生に聞くのがいいと思います。

dirtymartini
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。そうですね、とりあえずカウンセリングに行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 永久脱毛★レーザー脱毛について。

    高校生なんですがヒゲが青くて困っています。 色々薬をつかってはみたもののあまり効果はでなくて、病院で永久脱毛しようと思うのですが、わからないことがあります。 自分が行こうとしている病院では「ロングパルス・アレキサンドライト・レーザー」というのを使うそうなのですがイマイチ安全性がわかりません。例えば、当てたところだけ肌が白くなったりとか、肌の異常が見られるのではないかと心配です。 それと、永久脱毛は一回当てただけではダメなそうなのですが、途中で止めた場合はどうなるのでしょうか??

  • 医療レーザー脱毛で・・・

    いつもお世話になっております!! レーザ脱毛を皮膚科でやろうと思っているのですが今の時期にやるのはやめたほうがいいのでしょうか? レーザー脱毛をしたら日焼けしないように!! と書かれていたのですがこの時期に日焼けをしないようになんて無理かな。。。と思いました!! レーザ脱毛をしたい部分は脇なのですがレーザー脱毛してどのぐらいの期間は日焼けをしなければよいのでしょうか?? あと、レーザー脱毛をして10日~2週間は毛があるとききましたがその間は何もできないのでしょうか?? レーザー脱毛中の処理はどうしたらよいのでしょうか?? 夏ですしノンスリーブも着たいので脇はきれいでいたい!!  でもレーザー脱毛中(1回目のレーザーを当ててから2回目のレーザをあてるまでの間)毛が生えてきたらどうしたらいいのか。 全くの初心者で分からないことだらけです。 今からの(夏)脱毛じゃタイヘンでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ナイですがよろしくお願いします!!

  • レーザー脱毛後、肌の状態は??

    レーザー脱毛を考えている、 20代女です! 永久脱毛ではないものの、 ほぼ永久脱毛だと聞いて、予約もしていないのに、 今から楽しみです! そこで、質問なんですが… レーザー脱毛は火傷についてなんですが、 以前、何かのHPでじゅくじゅくになっている画像を見たことがあります。 レーザー脱毛は冷却しながら、すると聞きました。 脱毛後に塗り薬など貰ったりするのでしょうか?? 脱毛後の肌の状態は真っ赤になったりとかあるのでしょうか?? 経験者の方、知識のある方、 どうかご意見お待ちしております!

  • 医療レーザー脱毛してみたいです。

    医療レーザー脱毛をしてみたいのですが、一体どこへ行ったらいいのかわかりません。横浜でいい所がありましたら教えて下さい。 たまに、テレビとかでレーザー脱毛をして火傷して跡が残ってしまったとか見るのですが、本当に安全なのでしょうか?レーザー脱毛経験者の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛はシミがあるとできませんか?!

    膝下の医療レーザー脱毛をしたいのですが、毛穴が炎症した跡の色素沈着や、アトピーもあってふくらはぎの表側全体にシミや毛穴が赤黒く盛り上がって中に毛が埋っている悲惨な状態です。 レーザーは黒い物に反応するから、日焼けしてはいけないと聞きますけど、それは日焼けしたメラニンに反応してしまい、脱毛の効果が得られないから?なんですよね? もしシミにレーザーが反応したとして、そのシミはどうなるんでしょうか!? 友達はホクロが薄くなったといっているんですが、もしかしてシミも薄くなったりするんでしょうか? 先にシミ取りをしなくてはいけないのかと悩んでいます。 シミも薄くなって欲しいし、シミのない部分(ほとんどありませんが)のむだ毛も少しでも無くしたいんですが、シミ取り+脱毛だとかなりお金かかるんでしょうね(泣) 3年皮膚科で治療しましたが、あとは色素沈着が2~3年かけて治るのを待つしかないそうです。 ピーリング石鹸と美白製品、豆乳ローションで肌が真っ白になり、よけい毛穴が目立ってます。。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • レーザー脱毛で毛を薄く出来る?

    22歳の男です。 ヒゲが濃いく、肌がカミソリ負けしてしまい、 毎日流血に耐えながら、ヒゲを剃っています。 血が服に付いたりと、朝から憂鬱な毎日を送っています。 そこで、レーザー脱毛を考えているのですが、 今後のことを考えて、永久脱毛はしたくありません。 レーザー脱毛で毛を薄くしたり、生える期間を遅くしたり と言った事はレーザー脱毛で出来ますか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • レーザー脱毛かフラッシュ脱毛か。。。

    全身脱毛を検討しています。 病院でのレーザー脱毛にするか、エステでのフラッシュ脱毛にするかで悩んでいます。 こちらでこの二つの違いについてはある程度勉強させて頂きました。 ですが、結局はどちらが良いのかよく分かりません。。。 知り合いに一人フラッシュ脱毛された方がいて、ツルツルになるよとお勧めされたのですが、こちらではフラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛を支持されてる方が多いように感じました。 やはり毛量や毛質によってフラッシュでは弱過ぎて効かない方もいらっしゃるということなんでしょうか?反対に、毛量も毛質も普通くらいならフラッシュでも十分なのですか?それとも、安全面や効果、将来的な結果に大きな違いがあるのですか? 分からないことだらけなので、脱毛経験者の方、医療脱毛、エステ脱毛関係者の方やお詳しい方にご助言頂ければ幸いです。 特にお伺いしたい質問はこちらです。 ・なぜレーザー脱毛/フラッシュ脱毛を選んだのか ・満足するまで何回(何年)通ったか ・その脱毛方法を選んで今も満足しているか ・肌質と毛量・毛質は? ホットペッパーに載っていて今気になっている脱毛があります。 全身(顔以外すべて)で9万円(追加料金一切無し&ケア用品の販売も無し)、2号店オープン記念の特別な学割キャンペーンで最大4年間で24回(1回で全身2時間)通えるプランです。 ここに昨日カウンセリングに行ってきました。 サロンの中は新しく綺麗でスタッフの方々も感じ良かったです。 ただ、全身でこれってものすごく安いと思うのですが、なにか裏があるのでしょうか・・・? お店の方は学生さんだけ特別にと仰っていましたが。 一般の方は24万円するようです。 ちなみに私は、 ・色白 ・敏感肌 ・日焼けすると赤くなる ・毛量は普通くらい ・毛質は細めか普通くらい です。肌の強さに自信がないならレーザー脱毛よりフラッシュ脱毛の方が良いのでしょうか? なんだかんだ言っても、一番重視したいのは結果です。 せっかく高いお金をかけて脱毛するのであれば、永久的なツルツル・スベスベを期待しています。 私はどちらの脱毛方法を選んだら良いのでしょうか? 分からないことだらけですみませんが、たくさんのご回答お待ちしてます><

  • 脱毛後のケア

    つい先日レーザー脱毛を始めて経験しました。 まだ1回目なので、今後は数回通わなければいけにのですが。 脱毛前からも、調べて知ったのですが、レーザー脱毛後は、特に日焼けをしないようにと聞いています。もちろん先生の説明にもありましたが。 これはレーザー使用後の数日間でしょうか?それともずーっと日焼けには注意しなければいけないのでしょうか? もちろん、自分自身でも以前から日焼け対策はしてるのですが、普段外にも出かけるので完全な日焼け対策は無理ですよね。 レーザー脱毛を経験した方、その後の肌の状態はどうでしょうか?

  • 家庭用レーザー脱毛機について

    最近家庭でできるレーザー脱毛機の広告も見るのですが、 これは永久なのでしょうか? それとも一時的なのでしょうか? もし一時的なら、何度もする事によって肌を痛めてしまうことはないのでしょうか?

  • レーザー脱毛3日後・・・

    レーザー脱毛を行って3日経過しました。処置前、毛の長さが2~3ミリの状態で行いましたが、3日経過した今、処置前とあまり状態が変わらないようで不安になっています。肌も毛穴がボツボツしてしまっています。残っている毛をひっぱて見ても抜けてしまうような感じは全然ありませんし・・・。一回目は、何の成果もあまり感じられないのでしょうか? 今までにレーザー脱毛を経験されたことのある方、そ の後の経過を教えてください。